上 下
14 / 41
1章 生き甲斐

14話 用無し勇者

しおりを挟む
全然予定と違ったけど、概ね良い方向に進んだので、ワタシは胸をなでおろしました。


「グラフィっち」
「ええ、分かっているわジュリア」


もう勇者たちに同行する理由はなくなったので、ここで退散するからヘレンとジュリアに部屋を出る様、視線だけで指示を出しました。
そして、机を壊して怒り狂う勇者に声を掛け、依頼の準備をするから武器を渡す様に伝えましたよ。


「ああ、助かるよグラフィ」
「いえいえ、お金を出すのは勇者たちですから、運ぶくらいこちらでしますわ」
「なに?どういう事だグラフィ、金はそちら持ちだろう」
「どういう事も何も、依頼を出したのは勇者たちですから、ワタシたちの管轄外です」


契約でもそうなっているし、借金するなら貸すと伝えました。
それを聞いて、ふざけるなと怒ってきますが、契約違反をするのかと警告したわ。


「ワタシに危害を加えるのなら、こちらとしても契約を破棄するしかなくなりますよ」
「わ、分かった、金を貸してくれ」
「分かりました、では契約書を作りますので、少々お待ちください」


しめしめと思いながら、ワタシは書類を作り始め、ちょっとした追加事項をコソッと記入したわ。
出来上がった書類を勇者に渡してサインを求めたら、全然読まずに全員がサインしてくれて、ワタシはその場で笑ってしまったのよ。


「な、何を笑っているグラフィ」
「笑いたくもなるわ勇者、その書面には大変な事が書いてあるのよ、ちゃんと読まないとダメじゃない」
「「「「「なっなんだって!」」」」」


勇者が書面を読み始め、最後に小さく書かれていた文章を声に出して読みあげると、手遅れなのにワタシを睨んできたわ。
その内容には、払い終わるまでワタシの奴隷となる事が書かれていて、使用した紙も魔法の紙であることを教えたわ。


「既にあなたたちはワタシに逆らえなくなってるのよ、お分かりかしら?」
「そ、そんな馬鹿な!」
「信じられないようだけど、手の平には既に紋章が刻まれたし、試してみましょうか?」


右手の甲に奴隷紋が浮かび上がるのを見ている勇者に、ワタシは立ち上がってギャルトを殴るように指示を出しました。
普通なら絶対に行わない行為だったはずなのに、勇者は女性のギャルトの顔を力の限り殴ったの。


「「「イースズ!!」」」
「ち、違う、俺じゃない、身体が勝手に」
「そう、ワタシの指示を行ってしまったのよ」


これでわかったでしょうっと、倒れたギャルトを治療しているミケーナに視線を向けながら伝えたわ。
今ワタシが止めれば、治療も出来なくなると分かり、ミケーナも自分の右手を見てゴシゴシと消せない紋章をこすっていたわ。


「あははは!消える訳ないでしょ、相変わらず馬鹿ね」
「ど、どうしてこんなことを」
「どうして?あなたたちが間抜けだっただけよ」


使えないレベルだったから、こうして使える様にしたのだと説明したのだけど、それで納得してくれなかったわ。
頭を働かせれば分かる事なのに、そこまで説明しないといけない奴らでため息が出てしまったわ。


「あのね、アレシュの子供を敵に回したら、勇者として動けなくなるのよ、そんな事も分からない愚かな女を殴って何が悪いの」
「だ、だからってイースズにやらせるなんて」
「勇者イースズが最初から謝罪していれば、何事もなく話は終わったのよ、やっぱりバカね」


無意味に話を長びかせたせいで、仲間が暴走したのだと最後まで説明してあげて、その罰を与えた事を注意として伝えたわ。
もっと頭を使って話をしなさいっと、書面を胸元にしまって警告したわ。


「こ、この恨み、忘れないぞグラフィ」
「あなたも本当にバカね勇者イースズ、借金は返済できないから言ってるのよ」
「な、何だと」
「分からないの?あなたたちの借金はベールド金貨なのよ、そう簡単に返せる額じゃないのよ」


1枚で大金貨1000枚も必要な金貨で、5人の装備25個全部となり、今回だけでも返すのにどれだけ掛かるのか聞いてみたわ。
イースズは、ドラゴンを倒せば半分は返せると答えたけど、それは出費を考えない今までの考えと直ぐに指摘したわ。


「な、何が違うんだ」
「今までは、ワタシの商会が準備の為にお金を使っていたけど、その費用も借金に入るのよ」
「な、何でだよ!それはお前の領分だろう」
「だから、今までの関係ではないのよ、間抜けな勇者イースズさん」


奴隷が使うお金は、主であるワタシが支払うのだから、借金に上乗せするのは当然と笑って説明してあげたわ。
そして、今の話題になったドラゴンも、倒したのが勇者イースズたちであっても、所有権は主人のワタシにあるとクスクス笑って見せたの。


「つまり、ワタシが取り分を10対0とすれば、それであなたたちはおしまいなのよ」
「そ、そんな」
「そんな取引あんまりですわ」
「だからね、書面にサインする時、良く読むように言ったのよ」


話合った通りなのかを確認するのは当然の行いで、それをしないでサインをしたのがいけないと笑ったのよ。
魔法の紙も、キラキラと光っていて怪しいと思うはずだったのに、それすら怠ったから笑ってしまったわ。


「商人の新人でもしない事をあなたはしてしまい、だから笑ってしまったのよイースズ」
「た、頼む助けてくれグラフィ」
「グラフィ【様】でしょイースズ」
「うぐっ!・・・グラフィ様、どうか許して下さい」


よしよしっと、頷きながら他の者たちにも跪かせ、ワタシは強力な力を得ました。
でも、まずは装備の修復が必須で、それが済んでから実行しようと考えたの。


「奴隷紋は隠すとして、無意識に攻撃すれば、獣人の身体能力でも不意は付けるわ」


ワタシに恨みを持たせたことを後悔させる為、準備が整ったら同じ苦痛を与えてやると、あのガキが通った道を眺めたわ。
その後、逃げたあいつを奴隷にして量産に移れば、ワタシの出世が確定します。


「ふふふ、あはははは!楽しみね」


勝ちが決まった戦いというのは、楽しくて仕方ありません。
早く装備を直してほしいと願ったけど、それにはまだまだ時間は掛かり、その間に商会を手に入れる事にしたの。


「修復に費用が掛かるし、まずはそっちよね」


勇者イースズがいれば、商会のトップは簡単にワタシと交代するし、ワタシは世界を取る事も出来ます。
そう考えると楽しくて仕方なく、聖女にお茶を淹れさせて不味くても気にならなかったわ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

しゃむしぇる
ファンタジー
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。

異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!

夜間救急事務受付
ファンタジー
仕事中、気がつくと知らない世界にいた 佐藤 惣一郎(サトウ ソウイチロウ) 安く買った、視力の悪い奴隷の少女に、瓶の底の様な分厚いメガネを与えると めちゃめちゃ強かった! 気軽に読めるので、暇つぶしに是非! 涙あり、笑いあり シリアスなおとぼけ冒険譚! 異世界ラブ冒険ファンタジー!

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

【完結】私を虐げる姉が今の婚約者はいらないと押し付けてきましたが、とても優しい殿方で幸せです 〜それはそれとして、家族に復讐はします〜

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
侯爵家の令嬢であるシエルは、愛人との間に生まれたせいで、父や義母、異母姉妹から酷い仕打ちをされる生活を送っていた。 そんなシエルには婚約者がいた。まるで本物の兄のように仲良くしていたが、ある日突然彼は亡くなってしまった。 悲しみに暮れるシエル。そこに姉のアイシャがやってきて、とんでもない発言をした。 「ワタクシ、とある殿方と真実の愛に目覚めましたの。だから、今ワタクシが婚約している殿方との結婚を、あなたに代わりに受けさせてあげますわ」 こうしてシエルは、必死の抗議も虚しく、身勝手な理由で、新しい婚約者の元に向かうこととなった……横暴で散々虐げてきた家族に、復讐を誓いながら。 新しい婚約者は、社交界でとても恐れられている相手。うまくやっていけるのかと不安に思っていたが、なぜかとても溺愛されはじめて……!? ⭐︎全三十九話、すでに完結まで予約投稿済みです。11/12 HOTランキング一位ありがとうございます!⭐︎

【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~

石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。 ありがとうございます 主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。 転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。 ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。 『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。 ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする 「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

渡邊 香梨
ファンタジー
コミックシーモア電子コミック大賞2025ノミネート! 11/30まで投票宜しくお願いします……!m(_ _)m ――小説3巻&コミックス1巻大好評発売中!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】 12.20/05.02 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます! 双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。 召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。 国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。 妹のお守りは、もうごめん――。 全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。 「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」 内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。 ※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。 【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】

はぁ?とりあえず寝てていい?

夕凪
ファンタジー
嫌いな両親と同級生から逃げて、アメリカ留学をした帰り道。帰国中の飛行機が事故を起こし、日本の女子高生だった私は墜落死した。特に未練もなかったが、強いて言えば、大好きなもふもふと一緒に暮らしたかった。しかし何故か、剣と魔法の異世界で、貴族の子として転生していた。しかも男の子で。今世の両親はとてもやさしくいい人たちで、さらには前世にはいなかった兄弟がいた。せっかくだから思いっきり、もふもふと戯れたい!惰眠を貪りたい!のんびり自由に生きたい!そう思っていたが、5歳の時に行われる判定の儀という、魔法属性を調べた日を境に、幸せな日常が崩れ去っていった・・・。その後、名を変え別の人物として、相棒のもふもふと共に旅に出る。相棒のもふもふであるズィーリオスの為の旅が、次第に自分自身の未来に深く関わっていき、仲間と共に逃れられない運命の荒波に飲み込まれていく。 ※第二章は全体的に説明回が多いです。 <<<小説家になろうにて先行投稿しています>>>

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中

処理中です...