134 / 219
第9章 勇者RENの冒険
第132話 入場 3
しおりを挟む「さぁ、次の代表者は、機械人形の国から、やってきた、ミリィ!」
ん? メタルドール? 聞き慣れない言葉だが……、要するにロボットということなのか? どこからどう見てみ人間にしか見えないぞ?
やってきたのはメイド服を着たお嬢さんといったところだ。しかもやたら可愛い。
あれがメタルドール……、うぅむ、歩き姿は人間そのものだ。あれがロボットだとは……。
「造られた精神、造られた身体、そして、造られた強さは果たしていかほどなのか! ローファンさんはどう見ますか?」
「えぇ、この機械人形の国というのはですね、大陸の端っこにある島なのですが、その昔、大賢者と呼ばれた者が住んでおりまして、そこに科学者なる者達を集めてお掃除や生活の世話などのお手伝いのために創り出したのが最初のメタルドールだったそうです。そこに、栄愛と言う革新的な魔術装置を開発したそうなんですよ。これが自動で発達し、自ら考えて行動するという、まさに魂の開発となったわけですね! しかし、それが発達しすぎて、人間達を邪魔な者と判断したようで、全て片付けてしまったそうです」
「むむ? では、彼女は大賢者を超える力を持っている、そういうことでしょうか?」
「それは間違いないでしょうね。一体どういう攻撃手段を持っているのか? 全く想像もつきません! 彼女の試合を期待して待ちましょう!」
「得体が知れないわけですね。これは期待してしまいます!」
「次の代表者は……、古代の大森林より、森の妖精代表! グリーナ!」
ドライアド……、森の妖精がこんな所に来るとは……。
「さぁ、普段は森から出ることのない森の妖精、ドライアド! 初めて見る方も多いのではないでしょうか? 果たして彼女の望みとは? この闘いに身を投じてしまった彼女を待つのは生か死か? ローファンさんはどう見ますか?」
「いやぁ~、私も永い間生きておりますが、ドライアドを見るのは初めてなんですよねぇ! なんせ、森から出てきませんから! 古代の大森林はゴーレムやらドラゴンやら兎に角強いモンスターの宝庫なんです! 中心部に辿り着いた天使なんて一人もいないですからね! ただ、古代の大森林を管理する神から、植物を自在に操る事が出来ると情報をいただいております!」
「お? それは楽しみですねぇ! 初めて見る植物を操作するスキルということでしょうか! 果たしてこのトーナメントで通じるのか?」
「次の代表者は……、蛇の国代表! ニュート!」
……、アイツか……。
思わず握り込む手がより力を増し、ギリギリと音を立てる。
「さぁ、お次の代表者は蛇の国から、スネークマンの参加です。一見、普通の蛇人に見えますが……、ローファンさん。これは一体?」
「えぇとですね。彼の棲む蛇の国というのはですね、ヒュドラがとにかく多く棲息しているんですね。その辺の雑魚がもう小さいヒュドラですから! 兎に角レベルは高いですよ! しかも彼らの得意とするのはなんといっても毒と酸ですね! あまりの濃厚な毒に全ての物質を溶かすといわれる強烈な酸を吐き出すのが得意なんですよ! いやぁ、近づきたくないですね!」
「え? ……、そんなに凄い種族だったんですか?」
「もちろん! 蛇の国はヒュドラを倒せないと近づけないんですが、以前、天使達が調査に行ったときはほとんどの者が毒殺されてしまいましたからねぇ……、ロクに調査されていないんですよ。天使達にとって未踏の地の一つですね!」
「えー、私も調査を依頼されたらすぐに逃げたいと思います!」
「次の代表者は! 巨人族の国代表! ギガース!」
地響きがズシーン、ズシーンと鳴り響き、地面が揺れる。
デカい! あんな奴が代表なのか!
見上げるほどの大きさは10メル以上ありそうだ。こんなデカい奴がいたのか!
「さぁ、巨人族代表のギガースですが、ホントに大きいですね!」
「えぇ、まさか彼が来てくれるとは思いませんでした! この巨人族ですが、ドラゴン族の天敵と言って差し支えないでしょう! いつもケンカしてますからね! 私の生まれる前からずっとドラゴンとケンカしていて、未だに決着が着いていないそうです! その実力は言うまでも無く”強い”の一言に尽きます! 大地の魔法や鉄球のついた棍棒、モーニングスターを振り回すんですが、そのサイズたるや、恐ろしいものがありますよ!」
「ドラゴン族とケンカって……、それは強さに期待できそうですね」
「はい、最早伝説となっているドラゴン VS ジャイアントのケンカですが、一応、ドラゴンが勝つ時代もあればジャイアントが勝つ時代もあるとのことで、果たして、今代の勝負、結果がどうなるのか? 私も非常に楽しみにしております!」
0
お気に入りに追加
240
あなたにおすすめの小説
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
ヒューマンテイム ~人間を奴隷化するスキルを使って、俺は王妃の体を手に入れる~
三浦裕
ファンタジー
【ヒューマンテイム】
人間を洗脳し、意のままに操るスキル。
非常に希少なスキルで、使い手は史上3人程度しか存在しない。
「ヒューマンテイムの力を使えば、俺はどんな人間だって意のままに操れる。あの美しい王妃に、ベッドで腰を振らせる事だって」
禁断のスキル【ヒューマンテイム】の力に目覚めた少年リュートは、その力を立身出世のために悪用する。
商人を操って富を得たり、
領主を操って権力を手にしたり、
貴族の女を操って、次々子を産ませたり。
リュートの最終目標は『王妃の胎に子種を仕込み、自らの子孫を王にする事』
王家に近づくためには、出世を重ねて国の英雄にまで上り詰める必要がある。
邪悪なスキルで王家乗っ取りを目指すリュートの、ダーク成り上がり譚!
異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜
KeyBow
ファンタジー
間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。
何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。
召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!
しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・
いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。
その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。
上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。
またぺったんこですか?・・・
修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す
佐原
ファンタジー
毎日修行を勤しむ高校生西郷努は柔道、ボクシング、レスリング、剣道、など日本の武術以外にも海外の武術を極め、世界王者を陰ながらぶっ倒した。その後、しばらくの間目標がなくなるが、努は「次は神でも倒すか」と志すが、どうやって神に会うか考えた末に死ねば良いと考え、自殺し見事転生するこができた。その世界ではステータスや魔法などが存在するゲームのような世界で、努は次に魔法を極めた末に最高神をぶっ倒し、やることがなくなったので「だらだらしながら定住先を見つけよう」ついでに伴侶も見つかるといいなとか思いながらスローライフを目指す。
誤字脱字や話のおかしな点について何か有れば教えて下さい。また感想待ってます。返信できるかわかりませんが、極力返します。
また今まで感想を却下してしまった皆さんすいません。
僕は豆腐メンタルなのでマイナスのことの感想は控えて頂きたいです。
不定期投稿になります、週に一回は投稿したいと思います。お待たせして申し訳ございません。
他作品はストックもかなり有りますので、そちらで回したいと思います
クラス転移で神様に?
空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。
異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。
そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。
異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。
龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。
現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定
現代ダンジョンで成り上がり!
カメ
ファンタジー
現代ダンジョンで成り上がる!
現代の世界に大きな地震が全世界同時に起こると共に、全世界にダンジョンが現れた。
舞台はその後の世界。ダンジョンの出現とともに、ステータスが見れる様になり、多くの能力、スキルを持つ人たちが現れる。その人達は冒険者と呼ばれる様になり、ダンジョンから得られる貴重な資源のおかげで稼ぎが多い冒険者は、多くの人から憧れる職業となった。
四ノ宮翔には、いいスキルもステータスもない。ましてや呪いをその身に受ける、呪われた子の称号を持つ存在だ。そんな彼がこの世界でどう生き、成り上がるのか、その冒険が今始まる。
エラーから始まる異世界生活
KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。
本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。
高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。
冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。
その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。
某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。
実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。
勇者として活躍するのかしないのか?
能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。
多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。
初めての作品にお付き合い下さい。
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる