上 下
76 / 219
第6章 アナザージャパン編

第75話 さらなる高み

しおりを挟む


 あれから二日の間、ひたすらに周回を重ねた。水竜のレベルは5000。そして、コンと大牙のレベルも5000となっており、今は神聖魔法のレベルアップをしている所だ。

 ザンッ!

 大牙のホーリーソードが水竜を切り裂くと、その体に秘めた魔力があがる。

「お? レベルアップだね。これで幾つになった?」

「ハッ! これで神聖魔法も5000となりました! これと大魔神さまのおかげです!」

 感激に涙を流しながら震える大牙。

「これからは、大牙が他の鬼たちを導いて欲しいんだ。できそうか?」

「お任せください! 必ずや鬼族をこの黄泉で一番強い軍に育て上げてみせます!」

 大牙はしばらく動けなくなった。

「なにもそんなに泣くことないだろう?」

「いいえ、前の大王は部下を鍛えることもありませんでしたし、鬼族を守る意識もなかったんです。そ、それが、大王魔神さまがいらっしてからこんなに変わるなんて!」

「それは大げさだよ。ただまぁ、あの大王はなかったよな。後進の育成だって先輩の役目だろうに」

 突然、大牙が俺の前に跪いいた。

「大魔神さま。どうか、私の忠誠を誓わせて下さい! いついかなる時も大魔神さまのため、この命、預けます!」

 大牙が言い終わった時、俺の体に変化が生じた。より、魔力が高まっただけでなく、力が漲る。

「おお? なんだこの力は!? どうなっている?」

 ステータスを確認する。

名前 ソウ

種族 亜神

称号 大閻魔神

レベル 9999

HP 99999

MP 99999

力 測定不能

体力 測定不能

素早さ 測定不能

魔力 測定不能

加護 異世界神の加護 冥王神の加護 エルフ神の加護 リドリー神の加護



スキル

神聖魔法 9999

闇魔法 9999

風魔法 9999

刀術 9999

鑑定術 9999

錬金術 9999

鍛冶術 9999



 なんか、種族が亜神ってことは……、俺もう人間じゃないってことか? 辞めたつもりはないんだかなぁ……。

 それにしても! 力や体力やらが9999だったのに測定不能になってる! さらに上があったのか! しかも測定出来ないだけでさらに上がありそうだ。カンストまでの道のりはまだ先ってことか……。

「大魔神さま? どうされましたか?」

「いや、何でもない」

「何やら、嬉しそうでしたので……」

「ん? そうか?」

 手を顔に当ててみると口が張り裂けんばかりに上がっていた。どうやら、まだ強くなれるってことが分かったお陰で無意識に嬉しかったんだな。

「ま、それはいいとして。大牙よ。俺はあの水竜を今一度、蘇らせたいと思う。少しばかり話を聞きたくてね」

「ハッ! 御意に」

 さて、始めるか。リザレクション!

 水竜は再び蘇った、が、意識がない。

 しまった、やりすぎたか? おーい、返事をしてくれ!

 パンパンと往復ビンタをしたのだが……、力が強すぎたようで、首の骨が折れてしまった。

「あ、こりゃいかん。リザレクション!」

 再び蘇える水竜。今度は間違って殺さないようにしなくては……。ヒール、キュアー!

「はっ、我は……、一体?」

「起きたか? お前に聞きたいことがあってな。今一度、蘇らせたんだが、少しは話を聞いてくれるか?」

 水竜は飛び上がるように、後ろに下がって頭をさげるのだった。

「この度は、無礼を働いてしまい誠に、誠に申し訳ない。失礼とは存じるが、そなたは神格を有しているのではないか?」

「あぁ、どうやら、亜神らしいんだが、大閻魔神になっているようだ」

「おぉ、やはりか。我が敵わぬわけだ。それで聞きたいこととは?」

「まずは、人間界に手を出すのを辞めて欲しいんだ」

「ぬぅ、もう竜族も我しかおらぬようだし。致したかたあるまい。わかった。要件を飲もう」

「その点なんだが、なぜ人間界に用があるんだ?」

「見ての通り、北の大地には作物が生えにくい。我等竜族は草をみここまで生き延びてきたが、気候の変動があったようでな」

「気候の変動?」

「そうじゃ、人間界とこの黄泉は表と裏。人間界の気候が変わればこちらも影響がでる。我は元に戻したかったのじゃ」

「そうだったのか……」

 俺は衝撃を受けた。人間界に起きていることで、困る者たちがいて、何とかしようとしていたなんて……。

「そうか、俺も元は人間だ。済まなかった」

 水竜は俺に頭を下げていたが、俺も水竜に頭をさげる。

「じゃが、もうどうしようもない。我が一族は滅びるのであろう」

「待て、そんな事は俺が許さん」

 俺はこの麓から社屋まで広い範囲に魔力を広げた。

「エリアリザレクション!」

 かつて倒した水竜の部下たちが全て蘇る。

「こ、これほどの魔力とは!」

 驚きに顔をこわばらせる水竜。

「お前の願い。俺が何とかしよう。あ、とりあえずこの辺りに応急処置だけはしておくよ」

 可能な範囲全てにエリアヒールとエリアキュアーを使った。

 すると、禿山のようだったこの本殿の周りから、緑が広がっていく。

 水は澄み、森が戻り、空には太陽が照り始めた。

「おおっ!かつての姿が戻ってくるとは!」

 涙を腕で拭いながら震える水竜。

「とりあえずは、これで何とか持つだろう? またおせんが進んでくる前に今度は自分の力で何とかしてみるんだ。それで駄目なら俺を呼んでくれ。何時でも駆けつける」

「ありがとう。お主の名は何というのだ?」

「俺はソウ。たまたま、この世界に来たんだ。あと、お前にも祝福を与えておく。レベル上げは自分で何とかしてくれ。魔法の使い方はこちらの大牙から聞いてくれないか?」

「な、なんと! 我に祝福を与えてくれるとは! くっ……」

 水竜は泣いてばかりだな。

「俺は人間界の影響がこの世界に及ばない方策を考えてみる。それまでは、その神聖魔法で自分たちの世界を守っていてくれ!」

「もはや、なんと言ったら良いものか……」

「大牙も済まないが手伝ってやってくれないか?」

「御意に。大魔神さまの御心の広さ、感服いたしました。これからのことはお任せください!」

「おうっ! 頼りにしてるぜ! さて、行くか、コン!」

「ワン!」

 俺は再び、黒い霧を出し、日本へ一旦戻るのであった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の秘密の趣味

妄想計のひと
BL
義兄→←弟 両片思いでエッチしているだけ。 変態な俺(弟)視点、毎話R18 あと数話で終わる予定(予定) 弟 無自覚だけど中性的でキレイな顔 自己評価は低い 兄が好き(兄以外興味ない) 流されやすい 兄 頭も良いし顔も良い 弟が好き(心配) 独占欲の塊 基本冷たい 優しい所もあるが、表にはあまり出さない 妄想で書き殴っただけのご都合主義。 不定期更新です(なんでエロって長くなってまうん?)

ワケあり上司の愛し方~運命の恋をもう一度~【完結】番外編更新中

水樹ゆう
恋愛
【趣味は仕事の28歳地味系OL&ワケありのイケメン上司。 恋に不器用な大人のコメディタッチ・胸キュン・甘切オフィスラブ】 好きになってはイケナイ。 そう思えば思うほど、惹かれる心は止められない――。 高橋梓は、建築会社に勤める28歳の地味なOL。 仕事一筋な梓には、九年前に突然姿を消した忘れられない恋人がいる。 消せない恋心を胸に抱いたままの梓の前に、昔の恋人に瓜二つな『谷田部東悟』が課長として赴任してきたことから物語は大きく動き出す。 悩みながらも、東悟に惹かれていく自分が止めれられない、梓。 これは運命の恋なのか、それとも? ★ストーリーについて 基本的に、主人公の女性(28歳)視点のコメディタッチのラブストーリーですが、シリアスな展開もあります。 ★R指定について ・R18要素を含みます。 ・R18要素は終盤になります。 ・R18表現がある場合はタイトルに【R18】と表示をします。苦手な方は飛ばしていただいても内容的にはつながります。 ★番外編の更新について。 只今更新が滞っていて、申し訳ありません。 お気軽に感想などいただけましたら、更新の励みになります。 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。^^ 2018/12/14 連載スタート 2018/12/22 タイトル変更しました。 (旧タイトル【殉愛】~ワケあり上司の愛し方~) 2019/02/01 192【エピローグ②】完結 2019/02/03 番外編、課長視点の【可愛い部下の愛し方】更新開始 2024/02  番外編、課長視点の【可愛い部下の愛し方】更新再会

《R18》このおんな危険人物ゆえ、俺が捕まえます

ぬるあまい
恋愛
「……お願いします。私を買ってください」 身体を震わせながら、声を震わせながら、目の前の女は俺にそう言ってきた……。 【独占欲強め警察官×いじめられっ子女子大生】 ※性器の直接的な描写や、成人向けの描写がふんだんに含まれていますので閲覧の際はお気をつけください。

早く惚れてよ、怖がりナツ

ぱんなこった。
BL
幼少期のトラウマのせいで男性が怖くて苦手な男子高校生1年の那月(なつ)16歳。女友達はいるものの、男子と上手く話す事すらできず、ずっと周りに煙たがられていた。 このままではダメだと、高校でこそ克服しようと思いつつも何度も玉砕してしまう。 そしてある日、そんな那月をからかってきた同級生達に襲われそうになった時、偶然3年生の彩世(いろせ)がやってくる。 一見、真面目で大人しそうな彩世は、那月を助けてくれて… 那月は初めて、男子…それも先輩とまともに言葉を交わす。 ツンデレ溺愛先輩×男が怖い年下後輩 《表紙はフリーイラスト@oekakimikasuke様のものをお借りしました》

【完結】一回ヤッたら溺愛されました〜甘えたがりの甘え下手〜

大竹あやめ
BL
「そうだ、お前ら付き合っちゃえば?」友人からそう言われ、なんだかんだと同棲することになった駿太郎と友嗣。駿太郎は理性的で大人なお付き合いをしたかったのに、友嗣は正反対の性格だった。下半身も頭も緩い、しかもバイセクシャルの友嗣に、駿太郎は住まいだけ提供するつもりだったのに、一回ヤッてみろという友人の言葉を信じた友嗣にホテルに誘われる。 身体を重ねている途中で、急に優しくなった友嗣。そんな友嗣に駿太郎も次第に心を開いて……。 お互い甘えたがりなのに甘え下手な、不器用な大人のメンズラブ。

後悔 「あるゲイの回想」短編集

ryuuza
BL
僕はゲイです。今までの男たちとの数々の出会いの中、あの時こうしていれば、ああしていればと後悔した経験が沢山あります。そんな1シーンを集めてみました。殆どノンフィクションです。ゲイ男性向けですが、ゲイに興味のある女性も大歓迎です。基本1話完結で短編として読めますが、1話から順に読んでいただくと、より話の内容が分かるかもしれません。

異世界往来の行商生活《キャラバンライフ》:工業品と芸術品でゆるく生きていくだけの話

RichardRoe(リチャード ロウ)
ファンタジー
【短いあらすじ】 ・異世界と現世を往来できる不思議な鏡を見つける ・伝統工芸品を高値で売りさばいて大儲けして、裕福な生活を送る ・ホームセンターは最強() 【作品紹介】 「異世界と日本を行き来できるって、もしかしてすごく儲かるんじゃないか……!?」  異世界に転移できる鏡を見つけてしまった灰根利人(はいね りひと)。転移した先は、剣と魔法のいわゆるナーロッパ世界。  二つの世界を見比べつつ、リヒトは日本の物を異世界に持ち込みつつ、日本にも異世界の映像などを持ち込むことで一儲けすることを企むのだった――。  可愛い亜人娘たちに囲まれる生活もいいが、コツコツ副業に精を出すのもいい。  農業、商業、手工芸、あれもこれもと手を出して進める。  そんな異世界まったりスローライフ物語。 ※参考:出てくる工芸品・織物等(予定含む)  江戸切子  津軽塗(唐塗梨子地)  九谷焼(赤色金襴手)  ベルナルド<エキュム・モルドレ>  シフォン生地のシュミーズ  ベルベット生地(天鵞絨)  カガミクリスタル<月虹>  西陣織(金襴生地・七宝柄)  マイセン<ノーブルブルー> ※参考:出てくる金儲けネタ(予定含む)  しいたけ栽培  Amazon Kindle出版  キャンドル作り  仮想通貨マイニング  歌ってみた  Vtuber稼業  イアリング作り  ライトセイバーバトル ※参考:出てきた魔道具(予定含む)  遠見の加護の首飾り  快眠の指輪  匂いくらましの指輪  深呼吸の指輪  柔軟の加護の耳飾り  暗視の加護の首飾り  鼻利きの加護の指輪  精神集中の指輪  記憶の指輪

双子のイケメン執事達と恋愛しています

すいかちゃん
BL
母親の再婚により、平野家の息子となった勇人。超お金持ちの家では、驚く事ばかり。そんな勇人は、双子のイケメン執事に気に入られてしまう。やがて双子の気持ちを知った勇人は、驚きながらもその気持ちを受け入れる事を決める。 回を重ねるごとに、勇人と双子の関係が濃厚になっていきます。 長編ですが、1話1話は短めです。 第5話で一旦完結となります。

処理中です...