上 下
32 / 88

【30】恋

しおりを挟む
『心眼』を使わずに魔人と戦うのは、これが初めてだった。
 心を閉じることで魔人の動きを視て行動することはできなくなったが、ロックは地力がある。世界的に見ても片手の指で数えるほどしかいない五つ星の冒険者だ。

 故に、というべきか否かは定かではないが、ロックは魔人ギルデオルとアレクの首を獲ってみせた。

 但し、『心眼』を使わずに一人きりで戦った影響とでも言うべきだろうか。
 代償として左足を失った。

 応急処置を施したあと、飛行魔法を使っては休息を取り、半日足らずで帝国へと戻ることができた。そのときのロックは、魔力が枯渇しており、足も失った状況で、今にも死んでしまいそうだった。

 だが、これでようやく助かる。
 そう思ったのも束の間、帝国でロックを待ち受けていたものは、死刑宣告であった。

 妾の子とはいえ、ロックはアレクをその手で殺めた。
 その罪を償うには、死あるのみ。

 もちろん、ロックは反論した。
 アレクは出会ったときから魔人側に付いていた。操られていたのだと。

 しかしながら、帝王は聞く耳を持たなかった。
 足を失った英雄など用済みと言わんばかりの扱いであった。

 更に加えて、ロックが飛行魔法を使って空を移動する姿を大勢の帝国民が目撃している。
 禁呪の使用は大罪だ。故に、死を免れることはできなかった。

 死刑が執行されるまで、ロックは牢の中で待つことになったが、大人しく応じるつもりはない。枯渇寸前の魔力を絞り出して再び飛行魔法を使うと、国境を越えて王国領土へと命からがら逃げ延びた。

 それから数年の月日が流れた。

「……どうして、話してくれたの」
「お前が聞きたいって言ったんだろ」
「そうじゃなくて! スキルのことよ! ……ロック、貴方……今までずっと秘密にしていたのでしょう?」

 スキルを教えるということ。それは諸刃の剣に等しい。
 もし、その相手が信用に足らない人間だとしたら……。

「……似た者同士だと、思ったんだ」
「似た者同士……?」

 そう言うと、ロックはわたしの目を見る。
 きっと、今も『心眼』は閉じているに違いない。
 それでもわたしは、ロックに見つめられると、心の奥を見透かされるような気がした。これはいったい……。

「メル。お前も何か隠してるだろ?」
「え」
「『心眼』の副作用っていうのか、心を閉じていても大抵のことは読めるようになったんだ」

 ロックは察している。
 わたしが『溺愛』を隠しているということを。

「……ええ、正解よ。それが三つ目の依頼に関係するわ」

 それに関しては、もう解決済みだ。
 わたしの『溺愛』が効かなかったのは、ロックが『心眼』スキルを所持していたからだったのだ。

「……知りたい? わたしの秘密を……」

 ロックの秘密を知った今、わたしはつい、訊ねてしまった。
 わたしの秘密を口にしようかと。でも、

「馬鹿が。乙女の秘密を暴くほど野暮じゃない」

 そう言って、ロックは肩を竦める。

「……まあ、なんだ。笑いたければ笑えばいい。魔人を倒したのは事実だが、結局俺は尻尾を巻いて逃げたようなものだからな」
「なっ、笑うわけないじゃない! ロックッ、貴方は……ちゃんと魔人を倒した! モルドーランの英雄としての役目を果たしたのよ! それなのに……それなのにっ!」

 気付けば、わたしは泣いていた。
 それもそのはず、わたしには理解できるから。

 ロックが生まれながらに持つ『心眼』が、どれほど辛いものなのか、痛いほどに分かるから。

『溺愛』と『心眼』は、似た者同士のスキルだ。
 そしてだからこそ、『溺愛』が効かなかったのだ。

『心眼』を閉じてしまえば、ロックは己の心を何物からも守り抜くことができる。
 これは『心眼』を持っているが故の恩恵と言えるだろう。

 もしもロックが今ここで『心眼』を使ったら、彼もまた他の人たちと同じようになるだろう。『溺愛』を持つわたしのことを溺愛したくてたまらなくなるはずだ。

 そんなのは嫌だ。
 そんなロックの姿は見たくない。

 どうせなら、『心眼』を使うことなく溺愛……いいえ、わたしのことを好きになって欲しい。そう思ってしまった。そして気付いた。

 初めは好奇心だった。
 どうして彼には『溺愛』が効かないのだろうかと。

 でも、彼と行動を共にすることで、わたしの中のその気持ちは変化していた。

 わたしは……いつの間にか、ロックに恋をしていたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

無実の罪で国外追放された侯爵令嬢は、隣国の王子に助けられました。

木山楽斗
恋愛
ミルトナ・ルーティルスは、とある王国に暮らす侯爵令嬢である。 彼女は、婚約者であった第四王子の策略により、殺人の罪を被さられ、国外追放されてしまった。 そんな彼女に、手を差し伸べてくる者がいた。それは、隣国の第三王子のアドナス・フォルベインである。 アドナスは、ミルトナを自身の屋敷に保護して、事件の真相を解き明かすことに協力してくれると言ってきたのだ。その提案を、ミルトナは受け入れさせてもらった。 こうして、アドナスによってミルトナの無実は証明されることになるのだった。

婚約破棄になって屋敷も追い出されたが、それ以上の名家の公爵に好かれて

ワールド
恋愛
 私はエリアンナ・ヴェルモント、一介の伯爵家の娘。政略結婚が突如破棄され、家族にも見放されてしまった。恥辱にまみれ、屋敷を追われる私。だが、その夜が私の運命を変える。ある名家の公爵、アレクサンダー・グレイヴィルが私に手を差し伸べたのだ。彼は私をただの避けられるべき存在とは見ず、私の真の価値を見出してくれた。  アレクサンダーの保護の下、私は新たな生活を始める。彼は冷酷な噂が絶えない男だったが、私にだけは温かい。彼の影響力で、私は社交界に再び姿を現す。今度は嘲笑の対象ではなく、尊敬される女性として。私は彼の隣で学び、成長し、やがて自分自身の名声を築き上げる。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

らんか
恋愛
 あれ?    何で私が悪役令嬢に転生してるの?  えっ!   しかも、断罪後に思い出したって、私の人生、すでに終わってるじゃん!  国外追放かぁ。  娼館送りや、公開処刑とかじゃなくて良かったけど、これからどうしよう……。  そう思ってた私の前に精霊達が現れて……。  愛し子って、私が!?  普通はヒロインの役目じゃないの!?  

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

ユウ
恋愛
侯爵令嬢であるアーデルハイドは妹を苛めた罪により婚約者に捨てられ流罪にされた。 全ては仕組まれたことだったが、幼少期からお姫様のように愛された妹のことしか耳を貸さない母に、母に言いなりだった父に弁解することもなかった。 言われるがまま島流しの刑を受けるも、その先は隣国の南の島だった。 食料が豊作で誰の目を気にすることなく自由に過ごせる島はまさにパラダイス。 アーデルハイドは家族の事も国も忘れて悠々自適な生活を送る中、一人の少年に出会う。 その一方でアーデルハイドを追い出し本当のお姫様になったつもりでいたアイシャは、真面な淑女教育を受けてこなかったので、社交界で四面楚歌になってしまう。 幸せのはずが不幸のドン底に落ちたアイシャは姉の不幸を願いながら南国に向かうが…

処理中です...