詩集
心の声
あなたにおすすめの小説
深海の星空
柴野日向
青春
「あなたが、少しでも笑っていてくれるなら、ぼくはもう、何もいらないんです」
ひねくれた孤高の少女と、真面目すぎる新聞配達の少年は、深い海の底で出会った。誰にも言えない秘密を抱え、塞がらない傷を見せ合い、ただ求めるのは、歩む深海に差し込む光。
少しずつ縮まる距離の中、明らかになるのは、少女の最も嫌う人間と、望まれなかった少年との残酷な繋がり。
やがて立ち塞がる絶望に、一縷の希望を見出す二人は、再び手を繋ぐことができるのか。
世界の片隅で、小さな幸福へと手を伸ばす、少年少女の物語。
アンリアルロジック〜偽りの法則〜
いちどめし
青春
「世界が変わるように願ったのは、私だった」
友達作りが苦手で、孤独な高校生活を送ると思われた北沢柑菜の世界は、あやしげなスクールカウンセラーに教えられた「おまじない」によって一変する。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
「第四話 boy's side」と「第六話 friend's side」はそれぞれ主人公とは別視点となります。
リバーフレンド
幸花
青春
戸塚優月は繰り返し思い出す。ーー小学校の夏休みのあの日を。友達の手を離さないと約束していたのに、遊びに夢中なって、離してしまっていた。そのせいで、溺れた友達を、光輝を助けることができなかった。過去の後悔に苦しみ、友達の関係をつくらないようにして生きていた優月だったが。
SING!!
雪白楽
青春
キミの音を奏でるために、私は生まれてきたんだ――
指先から零れるメロディーが、かけがえのない出会いを紡ぐ。
さあ、もう一度……音楽を、はじめよう。
第12回ドリーム小説大賞 奨励賞 受賞作品
天才学級
福竜キノコ
青春
普通の女性宵宮美月(よいみやみづき)はある日一通の手紙によって、展再学園高校の差別クラス3年8組の担任教師になる。
そこにいたのは自分たちを落ちこぼれと認識し、絶望していた生徒たち。
この物語は生徒たちが、美月によって天才へと変わっていく物語。
そして、やがてこの学園のすべてがわかったとき、彼女たちはどのような進路を選択するのか。