イクリプスサーガ

紫眞

文字の大きさ
上 下
17 / 43
第1章

1章後 キャラ紹介

しおりを挟む
⚫西連寺桜(さいれんじ さくら)『女』 16歳

 
東京池袋の杜丘高校(もりおか)通う天真爛漫な性格の高校2年生の少女。昔からヒーローが出てくる物が大好きで、自分もヒーローになりたいと思っている。両親は海外出張しており、大学生の兄と2人で暮らしている。

東雲翼、翔、北条長門、南雲玲一とは幼馴染で今でも仲がいい。

泡島美月とは高校からの付き合いだが、翔を除く幼馴染メンバーに馴染んでおり親友。

 
⚫東雲翼(しののめ つばさ)『男』 16歳

 
桜の近所に昔から住んでいる同級生で幼馴染の男の子。ムードメーカーで男女問わず人気がある。しかし、何故か桜には突っかかることがあり、よく喧嘩してしまう。

双子の弟の翔は長らく入院していたが、最近退院した。

両親は中学の頃に他界しており、現在は遠縁の探偵業を営む男性にお世話になっている。

今回の話は彼が周囲の人の記憶から消えたことが全ての始まりになっている。


⚫東雲翔(しののめ かける)『男』 16歳


東雲翼の双子の弟で中学1年頃から高校に上がるまでの年月を病院で過ごした。

性格は翼と似たようなもの。ただ入院してから黄昏れることが多くなった。

翼が消える前の高校生活は良好で、交友関係もしっかりしていた模様。


⚫北条長門(ほうじょう ながと)『男』16歳

 
桜の同級生で、幼馴染。日本で1番大きい会社北条グループの御曹司。見目もよくかなり女子人気が高い。品行方正、文武両道おまけに遊び心もあるで非の打ち所のない男。

1度決めたことは最後までやり遂げる信念を持っている。

家のことを第一に考えてはいるが幼馴染メンバーはやはりどこか特別に感じている。


⚫南雲玲一(なくも れいいち)『男』 16歳

 
桜の同級生で幼馴染。勝負事では絶対に負けたくないのでどんなことでも努力を惜しまない性格。ゲームでも勉強でも常に全力を尽くす。

たまに喧嘩もするけど、仲が悪いと言うより男の友情を確かめあっているらしい。

幼馴染メンバーのことは特別だと思っており、桜のことを女とは思っているがかなり強いので戦いたいとは思っている。周り(特に長門)に止められるのでやらない。
※桜が柔道とかの公式で出来る戦いができないため、殴り合いの喧嘩になるから

 
⚫泡島海月(あわしま みつき)『女』 16歳


高校1年生の時に桜と同じクラスになりそこから他メンバーとも仲良くなった女の子。

成績は上位帯で運動もそこそこできる。心配性で少し卑屈がち。

音ゲーがとんでもなく上手く、鬼モードでもフルコンする。

 
⚫白浜貝助(しらはまかいすけ)『男』 29歳

 
桜達のクラス担任。穏やかで優しい先生。しかし、怒ると怖い(桜談)

担任の他に生徒達のメンタルケアも行っている。というか、学年問わず生徒が相談して来たので、担当にされた。

 
⚫西連寺優人(さいれんじまさひと)『男』 20歳

 
大学2年生の桜の兄。両親不在の間の仮大黒柱。

桜と違い頭もそこそこよく、料理もできる。桜の奇行に呆れつつも、可愛い妹なので、なんだかんだ許してしまう。

 
⚫毒嶋遼真(ぶすじまりょうま)『男』 37歳

 
定職についてない中年のおじさん。過去のいざこざのせいで性格が歪みに歪んで人を信じられなくなった。

異能を手に入れたからは好き勝手に人を殺し、神になるというより、殺しそのものを楽しんでいた。

桜によってボコボコにされた後、隙をついて逃げ出すが、『何者』かによって殺害される。
 

⚫神『?』 ?歳

 
この世界の神。テンション高い系だけど、詳細は不明。

 
⚫仮面の使徒『男』 ?歳

 
神の使徒。苦労人臭漂う正体不明の存在。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...