342 / 618
第337話 本心のぶつけ合い
しおりを挟むえげつない形のした武器を出してきた聖王、もう殺すしか無いのかと槍を取り出し・・・・頭を狙うことにした
この人、自分のことを「僕、私、俺、はるねーちゃん」とか言ってて意味がわかんない
洋介を攫ったことも、みんなを傷つけたのも許せないけど洋介への愛ゆえにって動機だったら私と洋介が出会う前に何かあったのかもしれない
洋介はもともとポンコツだしなにかやらかしたのかもしれない
だから殺したくはなかったけどヨーコの魔法でも拘束できないのなら後はもうどうすることもできない
銃を使えばどうにかできるかもしれないけど私は苦手だし、下手をしたら自分が殺される
「すぅー、はぁー」
睨み合っていてお互いの気が高まるのがわかる
もういつぶつかってもおかしくはない
今、今、今、今、今
突然槍が重くなり、床に転がってしまった
今この瞬間にぶつかるというときだったのに
驚いたけどそれは聖王も同じらしく、お互い素手になった
周りには結界が張られている、やったのは洋介だな
「これは、夫婦殴り合いの決闘でしょうか」
「そう」
レアナー教の勉強をしていて聞いたことがある
不倫や多重関係の当たり前のレアナー教だけど、いや、だからこそこういう諍いはよくあるそうで取り返しのつかない攻撃を禁じて素手で殴り合うだとか、大人と子供、老人であっても同じぐらいの力になるとかそういう魔法らしい
ほんと、国によっては邪教認定されてるだけあると思う
それと外には音が届かないそうな、そんな微妙な配慮はいらないんだけど
「<死んでよぉ!!あぐっ?!」
頬に1発素直に殴られ、一瞬で殴り返す
聖王の顔面ど真ん中、鼻血が出たがすぐに治った
この人も洋介みたいにすぐ治るものなのか、それとも洋介の魔法の効果か?
戦意からか痛みもなくなっていたのだけど左腕が全く痛みもなく、折れた骨の引っ掛かりもなく動く
殴りかかってくるから
「<僕たちには!>」
「<あの人しかいないのに!!>」
「<譲って!>」
「<お前には、向こうの世界に、いくらでも、男がいるだろう!!>」
「<私達にはあの人しかいないんだ!!!>」
殴られて、無言で殴り返す
お互いに殴られてもすぐに治るようだ
結構効くが倒れるほどではない、意地でも避けない
この人、格闘は全然できないみたいで無駄に力が入ってるのかそこまでダメージにならない
この人は何を言っているんだろうか?こちらの世界にも男ぐらいいるだろう、レアナー教徒なら同性でもいいはずだけど
「私にも洋介しかいないよ」
「っ!」
血に濡れた顔が驚きに染まって一瞬拳が止まった
すぐに殴られたが殴り返す
「なんであんたは洋介しかいないって言ってるの?」
「<こっちの世界には、私と同じ人なんて1人もいないんだ>」
「どういう事?」
「<私たちは、僕たちは、俺たちは、造られた存在だから」
どんどん力が抜けていっている聖王
人に見えるけどゴーレムかなにかなのか?
言ってることがよくわからない
「せーちゃんって初めて呼ばれて、いつの間にか、勇者のことしか考えられなくなってた、だから、これが愛でしょう?だから私のものにしようとした」
「それは愛じゃない」
「<じゃあ!じゃあこれはなんなの!!!??>」
「ぐっ、それは好きであって愛じゃない!!それか救い!!!」
殴り合いながら言葉を口に出している
きっとこの場では私もこいつも、嘘をつかない
「救い・・・?救い・・そう、私たちは救われた?でも、そう、だから、だからだから!私たちは勇者を求めた!!!>」
「そう!」
「<それの何が悪い!!>」
「手段だ、ろっ!!!」
格闘技が苦手とわかるこいつ相手に関節技や技は使わない
殴ってきた場所を同じように殴るだけだ
「<攫って、洗脳して、愛してもらって、捨てられて、それを繰り返すんだ!何が悪い>」
「<駄目に決まってんだろボケぇっ!!!!!!>」
思わず力が入ってしまった
レアナー教徒の常識怖い、洗脳すら悪と思ってないのか?
「何、がっ」
「<そんな事しても相手から心から愛されない!愛されるために真剣に相手と向き合って話し合ったか!?>」
「してない、愛にひつよ「<しろよっ!話し合って!殴り合ってでも良い!!!愛に、必要だろうが!!!!アァン!!>」
殴れない、1発ずつ殴り合わないと身体が重くのしかかるし手が出せないが言ってやらないと気がすまない
胸ぐらをつかんで結界の端にまで追い込む
「<洋介の気持を考えて!洋介と一緒に過ごして!言葉をぶつけて!!!相手のことを大切にする気はあんのか!!!>」
「それは・・わからない」
「<わからないからって洗脳すんなよクソ!!誰かに教えてもらえよっ!!!>」
「誰にも教えてもらったこと無い」
「<はぁっ!??誰かに頼んで教われよっ!!!??>」
「お、教えて欲しい」
「・・・・・」
「だめ、でしょうか?」
「<いい、けど>」
戦意がお互いなくなってしまった
何なんだこの子は・・・見た目は成人済みなのに、嘘は全く感じない
何より悪さをするもの特有の後ろめたさや邪気が全く感じられない
教われよと私が言うと教えてほしいとそのまま言ってくるなんて何なんだろうか?
0
お気に入りに追加
112
あなたにおすすめの小説
継母の心得
トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10〜第二部スタート ☆書籍化 2024/11/22ノベル5巻、コミックス1巻同時刊行予定☆】
※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロ重い、が苦手の方にもお読みいただけます。
山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。
治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。
不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!?
前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった!
突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。
オタクの知識を使って、子育て頑張ります!!
子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です!
番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
視えるのに祓えない~九条尚久の心霊調査ファイル~
橘しづき
ホラー
書籍発売中!よろしくお願いします!
『視えざるもの』が視えることで悩んでいた主人公がその命を断とうとした時、一人の男が声を掛けた。
「いらないならください、命」
やたら綺麗な顔をした男だけれどマイペースで生活力なしのど天然。傍にはいつも甘い同じお菓子。そんな変な男についてたどり着いたのが、心霊調査事務所だった。
異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します
桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる
田舎貴族の魔道具開発
宮古 そら
ファンタジー
【カクヨム、小説家になろうにも投稿中】
田舎男爵家の三男に生まれたマティアスがあらゆる魔道具を作り出す物語。
生まれつき魔力の少ないマティアスは魔道具を通して生活を便利にしたかった。
趣味で魔道具を作っていたら、平民から貴族、魔法界の権威から闇組織の人間まであらゆる人に注目される存在に!?
もふもふ大好き家族が聖女召喚に巻き込まれる~時空神様からの気まぐれギフト・スキル『ルーム』で家族と愛犬守ります~
鐘ケ江 しのぶ
ファンタジー
第15回ファンタジー大賞、奨励賞頂きました。
投票していただいた皆さん、ありがとうございます。
励みになりましたので、感想欄は受け付けのままにします。基本的には返信しませんので、ご了承ください。
「あんたいいかげんにせんねっ」
異世界にある大国ディレナスの王子が聖女召喚を行った。呼ばれたのは聖女の称号をもつ華憐と、派手な母親と、華憐の弟と妹。テンプレートのように巻き込まれたのは、聖女華憐に散々迷惑をかけられてきた、水澤一家。
ディレナスの大臣の1人が申し訳ないからと、世話をしてくれるが、絶対にあの華憐が何かやらかすに決まっている。一番の被害者である水澤家長女優衣には、新種のスキルが異世界転移特典のようにあった。『ルーム』だ。
一緒に巻き込まれた両親と弟にもそれぞれスキルがあるが、優衣のスキルだけ異質に思えた。だが、当人はこれでどうにかして、家族と溺愛している愛犬花を守れないかと思う。
まずは、聖女となった華憐から逃げることだ。
聖女召喚に巻き込まれた4人家族+愛犬の、のんびりで、もふもふな生活のつもりが……………
ゆるっと設定、方言がちらほら出ますので、読みにくい解釈しにくい箇所があるかと思いますが、ご了承頂けたら幸いです。
魔法のトランクと異世界暮らし
猫野美羽
ファンタジー
曾祖母の遺産を相続した海堂凛々(かいどうりり)は原因不明の虚弱体質に苦しめられていることもあり、しばらくは遺産として譲り受けた別荘で療養することに。
おとぎ話に出てくる魔女の家のような可愛らしい洋館で、凛々は曾祖母からの秘密の遺産を受け取った。
それは異世界への扉の鍵と魔法のトランク。
異世界の住人だった曾祖母の血を濃く引いた彼女だけが、魔法の道具の相続人だった。
異世界、たまに日本暮らしの楽しい二拠点生活が始まる──
◆◆◆
ほのぼのスローライフなお話です。
のんびりと生活拠点を整えたり、美味しいご飯を食べたり、お金を稼いでみたり、異世界旅を楽しむ物語。
※カクヨムでも掲載予定です。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です
天野ハザマ
ファンタジー
その短い生涯を無価値と魔神に断じられた男、中島涼。
そんな男が転生したのは、剣と魔法の世界レムフィリア。
新しい職種は魔王。
業務内容は、勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事?
【アルファポリス様より書籍版1巻~10巻発売中です!】
新連載ウィルザード・サーガもよろしくお願いします!
https://www.alphapolis.co.jp/novel/375139834/149126713
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる