上 下
99 / 129
泉の妖精の異変

6

しおりを挟む
 頭が痛い――

 エレノアは頭の芯に鈍い痛みを感じながら、ゆっくりと目を開けた。

(ここは……)

 見上げた先には、いくつもの巻貝を連ねて作られシャンデリア。天井は半円を描くようなドーム型で、淡い水色をしていた。

 上体を起こして、自分がベッドに寝ていたことに気がつく。

 ベッドは貝殻の形をしていて、これと同じものをどこかで見たことがある気がした。

「気がつかれましたか?」

 話しかけられて、エレノアはこめかみをおさえながら振り向いた。頭が痛い。どうしてこんなに頭が痛いのだろうか。そして、ここはどこだろう――

 頭が痛すぎて意識がもうろうとする。

 振り返った先には小さな――けれども、とてもきれいな妖精がいた。

 青灰色の髪に同色の瞳。白い肌。精悍と言うよりは「きれい」な顔をした男の妖精。左の頬には、曼珠沙華のような形をした黒い痣のようなものがあるが、それは彼の美しさを損なうどころか、さらに引き立てるように咲いていた。

「だ…れ……?」

 どうにかそれだけを口に乗せる。

 このままベッドに倒れこんで意識を失ってしまいたい。頭が痛すぎて、目をあけていることもつらい。

「誰とはひどい。あなたは私に会ったことがあるというのに」

 会ったことがある――、そう言われても、エレノアの記憶にはない。どこで会ったのだろう。考えようとするがやはりつらくて、とうとうエレノアはベッドに倒れこんだ。

 彼はゆっくりとエレノアのそばまで寄ると、彼女の目の前で小さな小瓶を揺らした。

「つらいでしょう? これを飲んだら楽になりますよ」

 楽になると言われて、エレノアは手を伸ばしかけて、宙で止める。小瓶はクリスタルのように透明で、中には真っ黒な液体が入っていた。

 朦朧とした思考の中で、これはいけないものだと頭の中の自分が告げる。

「飲まないのですか?」

 目の前で左右に小瓶が揺らされる。頭が痛い。飲んでしまいたい。でも――

 ぼんやりした目で、揺れる小瓶を追う。彼はやがて諦めたのか、枕元にコトリと小瓶をおいた。

「飲みたくなったらどうぞ。できれば結婚式までに飲んでいただきたいですけどね」

 そんな姿では参列できないでしょう――、そう言われて、痛む頭で考える。

 結婚式――。それは、誰の?

 口を動かしたわけではなかったが、エレノアの言いたいことがわかったのか、彼はにっこりと微笑んだ。

「もちろん、私とカモミールの姫との結婚式ですよ」

 ねえ――

 彼がそっと背後に話しかける。

 すると、ゆっくりと部屋の中に誰かが入ってきて、エレノアは目を見張った。

 まるで人形のように虚ろな目をしたカモミールの姫は、彼のそばまでやってくると、引き寄せられるままに彼の腕の中におさまる。

 違う、とエレノアは唇を動かした。

 違う。

 カモミールのお姫様は、ヤマユリの王子の――

「違いませんよ」

 声にならないエレノアの叫びを遮るように、彼が言う。

「カモミールの姫は、私と結婚するんです。そう――、泉の妖精の王子である、この私とね」

 エレノアは小さく息を呑んで――、そして頭の痛みに耐えきれずに、とうとう意識を手放した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

曰く付きの家に嫁いだら、そこは龍神さまのお屋敷でした~恋を知らなかった私達が愛にたどり着くまで~

あげは凛子
恋愛
時は大正時代。まだ明治時代が色濃く残るそんな時代。 異国で生まれ育った鈴は幼い頃に両親を亡くし、たった一人の親戚である叔父を頼って日本へやってきた。 けれど親戚達は鈴に当たりが強く、とうとう曰く付きで有名な神森家にお見合いに行く事に。 結婚が決まるまではお試し期間として身柄を拘束させてもらうと言う神森家の掟に従って鈴はその日から神森家で暮らすことになったのだが、この家の住人は皆どうやら人間ではなかったようで……。 龍と少女の現代恋愛ファンタジー。 ※こちらの作品はもんしろ蝶子の名義で『龍の箱庭』というタイトルでアマゾン様とがるまに様で発売中です。本でしか読めないイチャラブやおまけがありますので、そちらも是非! ※一日二回お昼と夕方の更新です! ※このお話はフィクションです。実在している団体や人物、事件は一切関係ありません。 ※表紙はACサイト様からお借りしたものを編集しています。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【完結】冷酷眼鏡とウワサされる副騎士団長様が、一直線に溺愛してきますっ!

楠結衣
恋愛
触ると人の心の声が聞こえてしまう聖女リリアンは、冷酷と噂の副騎士団長のアルバート様に触ってしまう。 (リリアン嬢、かわいい……。耳も小さくて、かわいい。リリアン嬢の耳、舐めたら甘そうだな……いや寧ろ齧りたい……) 遠くで見かけるだけだったアルバート様の思わぬ声にリリアンは激しく動揺してしまう。きっと聞き間違えだったと結論付けた筈が、聖女の試験で必須な魔物についてアルバート様から勉強を教わることに──! (かわいい、好きです、愛してます) (誰にも見せたくない。執務室から出さなくてもいいですよね?) 二人きりの勉強会。アルバート様に触らないように気をつけているのに、リリアンのうっかりで毎回触れられてしまう。甘すぎる声にリリアンのドキドキが止まらない! ところが、ある日、リリアンはアルバート様の声にうっかり反応してしまう。 (まさか。もしかして、心の声が聞こえている?) リリアンの秘密を知ったアルバート様はどうなる? 二人の恋の結末はどうなっちゃうの?! 心の声が聞こえる聖女リリアンと変態あまあまな声がダダ漏れなアルバート様の、甘すぎるハッピーエンドラブストーリー。 ✳︎表紙イラストは、さらさらしるな。様の作品です。 ✳︎小説家になろうにも投稿しています♪

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

【完結】誰にも相手にされない壁の華、イケメン騎士にお持ち帰りされる。

三園 七詩
恋愛
独身の貴族が集められる、今で言う婚活パーティーそこに地味で地位も下のソフィアも参加することに…しかし誰にも話しかけらない壁の華とかしたソフィア。 それなのに気がつけば裸でベッドに寝ていた…隣にはイケメン騎士でパーティーの花形の男性が隣にいる。 頭を抱えるソフィアはその前の出来事を思い出した。 短編恋愛になってます。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

処理中です...