上 下
86 / 129
黒い水晶と空間の亀裂

4

しおりを挟む
 カイルに男を預けてポールとともに断崖に戻って来たサーシャロッドは、ポールが持っていた青水晶で黒い雪だるまの妖精を元に戻し、崖肌の黒い水晶をすべて浄化し終えると、やれやれと息を吐いた。

「世界をつなぐ亀裂なんて、にわかには信じがたいですね」

 亀裂があった場所を撫でながら、ポールが眼鏡の奥で目を細める。

 世界を行き来できる亀裂が存在しないわけではない。だがそれは限られた管理された場所にあり、今回のように突然発生するようなものではないはずだ。

 ましてや、人間が神の世界に迷い込むなどということは、歴史をたどっても例がない。

「ただの亀裂ならまだいいがな。妙な気配がした。そして、この周りに黒い水晶が存在していたのも偶然とは言い難い。亀裂が影響して黒い水晶が発生したのか、はたまたその逆か――、わからないがな」

「そうですね。……ひとまず、あの人が目を覚ましたら聞いてみましょうか。何か知っているかもしれませんし」

 ここで気を失っていた男は、カイルが一足先に雪の妖精の女王の城へ連れ帰っている。

 サーシャロッドは頷いて、ポールとともに踵を返した。





 突然、知らない人間の男を連れ帰ってきたカイルに、雪の女王は慌てた。

「だ、誰ですか、これは!」

「雪山で倒れていたそうですよ。このままでは危ないから、早く暖を取らせるようにとサーシャロッド様が」

「あらぁ、確かにかなり冷たくなってるわね。目が覚めたらお風呂に入れた方がいいと思うけど、とりあえず暖炉のそばに連れて行きましょうか」

 青の洞窟の魔女はぺたぺたと男の頬に触れて、こっちよ、とカイルを先導して歩いていく。

 青い顔をして固まってしまった雪の女王に、エレノアが心配そうに視線を向けると、青の魔女が小さく耳打ちした。

「姉さんは知らない人間の男が苦手なの。そのうち落ち着くと思うから、放っておきましょ。まずはこの人を温めるのが先決よ」

 そういうことなら、そっとしておいた方がいいだろう。

 エレノアはカイルと青の魔女と一緒に客室の一室に男を運び込む。暖炉の前に寝かせて、毛布でぐるぐるとくるんだ。

 しばらくして目を覚まさないようならと、気つけようの酒も用意される。

「大丈夫でしょうか……?」

 エレノアは心配そうに男の顔を覗き込んだ。
肩よりも少し長い程度の黒髪に整った目鼻立ち。サーシャロッドほどではないが、そこそこ背は高そうだ。

(……ちょっぴりリーファに似てる気がする)

 理由はわからないが、青白い顔をした男を見ていると、なんとなくリーファを思い出した。もしかしたら人間界でリーファが暮らしていた国と同じ国か、近い地域の出身者かもしれない。

 心配なのと、ちょっぴりの興味で、エレノアがじーっと男の顔を覗き込んでいると、突然、ひょいっと体が宙に浮いた。

「きゃっ」

 ふいに訪れた浮遊感に驚いていると、「エレノア」と背後で声がする。背後からサーシャロッドの腕がエレノアの腰に巻きつき、抱えあげられていた。

「サーシャ様!」

 おかえりなさい――、そう言おうとして首を巡らせたエレノアは、おかえりなさいの「お」を言いかけて固まった。サーシャロッドが不機嫌そうに眉を寄せていたからだ。

(お、怒ってる……?)

 何故サーシャロッドが怒っているのかはわからないが、間違いない。怒っている。エレノアがびくりと肩を揺らして硬直している間に、サーシャロッドはエレノアを抱えたままソファに腰を下ろした。

「まだ目を覚まさないのか」

 エレノアを膝に抱え上げてサーシャロッドがカイルに向けて問いかける。

「ええ。呼吸はだいぶ落ち着いてきたので、じきに目を覚ますでしょうけど。どうします? 無理やり起こしましょうか?」

 カイルが度数の高い酒の瓶を揺らしながら言えば、サーシャロッドは首を横に振った。

「いや、いい。目が覚めたら教えてくれ」

「はい。――あの、父上は?」

「お前に母についているぞ。知らない男が来たとパニックになっていたからな、なだめている」

「……なるほど。しばらく母上には近寄らないようにしておきます」

 カイルがげんなりしたように言えば、青の魔女が吹き出した。

「半泣きでわめいているんでしょうけど、ポールがそばにいたら落ち着くわね」

 エレノアはあの雪の女王が「泣きわめいている」とは思えなかったので何かの冗談かと思ったが、疲れたようなカイルと楽しそうな青の魔女を見ているとあながち冗談ではないのかもしれない。

 サーシャロッドはエレノアを抱えて立ち上がった。

「目を覚まさなくとも、何かおかしいようなら知らせてくれ」

 そう言って、エレノアを抱えたまま部屋を出て行く間際、目があった青の女王が口の動きだけで「がんばってね」と告げたが――、エレノアにはよくわからなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

王命なんて・・・・くそくらえですわ

朝山みどり
恋愛
ティーナは王宮薬師の下っ端だ。地下にある自室でポーションを作っている。自分ではそれなりの腕だと思っているが、助手もつけてもらえず一人で働いていた。 そんなティーナが王命で公爵と結婚することになった。驚くティーナに王太子は公爵がひとめぼれからだと言った。 ティーナだって女の子。その言葉が嬉しいし、婚姻届にサインするとき会った公爵はとても素敵だった。 だが、それからすぐに公爵は仕事だとかで一度も会いに来ない。 そのうえ、ティーナの給料の大半が公爵家に渡される事になった。ティーナにはいるのは端数の部分だ。 お貴族様っていうのはほんとに民から金とるしか考えてないねとティーナは諦めて休みの日も働いて食いつないだ。 だが、ある日ティーナがプッツンとなる出来事が起きた。 働いたって取り上げられるなら、働くもんかと仕事をやめて国一番の歓楽街のある町に向かう事にした。 「わたしは都会が似合う女だからね」 やがて愛しいティーナに会えると戻ってきたジルフォードは愕然とする。 そしてすぐに追いかけたいけどそれも出来ずに・・・・

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

【完結】悪役令嬢は折られたフラグに気が付かない【全23話+おまけ2話】

早奈恵
恋愛
エドウィン王子から婚約破棄されて、修道院でいじめ抜かれて死んでしまう予知夢を見た公爵令嬢アデリアーナは、男爵令嬢のパナピーアに誘惑されてしまうはずの攻略対象者との出会いを邪魔して、予知夢を回避できるのか試そうとする。 婚約破棄への道を自分で潰すつもりなのに、現実は何だか予知夢の内容とどんどんかけ離れて、知らないうちに話が進んでいき……。 宰相インテリ子息、騎士団長の脳筋子息、実家を継ぐために養子になったわんこ系義弟、そして婚約者の王太子エドウィンが頑張る話。 *リハビリに短編を書く予定が中編くらいになってしまいましたが、すでにラストまで書き終えている完結確約作品です。全23話+おまけ2話、よろしくお願いします。 *短い期間ですがHOTランキング1位に到達した作品です。

婚約者を妹に譲ったら、婚約者の兄に溺愛された

みみぢあん
恋愛
結婚式がまじかに迫ったジュリーは、幼馴染の婚約者ジョナサンと妹が裏庭で抱き合う姿を目撃する。 それがきっかけで婚約は解消され、妹と元婚約者が結婚することとなった。 落ち込むジュリーのもとへ元婚約者の兄、ファゼリー伯爵エドガーが謝罪をしに訪れた。 もう1人の幼馴染と再会し、ジュリーは子供の頃の初恋を思い出す。  大人になった2人は……

処理中です...