セカンドライフは魔皇の花嫁

仁蕾

文字の大きさ
上 下
55 / 97
第5章

しおりを挟む
 康泰からすれば、ミオンには大きな恩がある。
 視線を泳がせた先には、きらりと煌めくバングル。このバングルを作り上げる為に、彼は自分の魂である『核』を随一の装飾師アイテム・メイカーに差し出した。そこに躊躇いは無かった。自分の我侭で康泰を魔族へと転じさせたのだからそうする事が当然だと言っていたミオンには、それがどれだけの恩であるか知らないだろう。知る必要も無いだろう。自分だけが知っていればいいと康泰は頬を緩めた。
 小瓶を大事そうに握り込んだミオンは、少しばかりの逡巡の後、美味しそうにケーキを頬張る康泰へ視線を向ける。
「コータ様、予定よりも早くはありますが、わたくしはビビの城に戻ろうかと思います」
 少しばかり忙しない動作でミオンが茶器に触れていくと、淡い光を纏って消えて行く。陶器たちの行く先は、城の厨房だ。
 ミオンの辞去する言葉に、琥珀色がきょとりとまばたいた。
「え?さっき戻りは宵の口って…」
 幼さの滲む物言いに、ミオンは苦笑を滲ませる。
「このように強力なものをおいそれと持ち歩く訳にも行きません。持ち歩いて万が一、と言う事もあり得ますから」
 ミオンが言う事も一理ある。一種の爆弾を持っているようなものだと考えた末、今生の別れでもあるまいと康泰は頷いた。
「少しはミオンさんの気分転換になった?」
 呼び出しの内容はあまり喜ばしいものでは無かったけれど。
 ミオンはもちろんだと笑顔で頷いて見せる。
「久方振りに皇とコータ様にお会い出来て、嬉しゅうございました」
「俺もだよ。庭園から戻る?」
「いえ、失礼ではありますが、此処から戻ります」
 右足の爪先で半円を描けば、魔力が線を作り出す。足を滑らせたのは、きっかけ。あとは魔力が自在に動いて転移陣を描いた。
「うーん…器用もここまで来ると天晴れだ…」
「ふふ、近い将来、コータ様も出来るようになられますよ」
 康泰の感嘆交じりの呟きにミオンは笑った。
 いつかの未来、魔力の扱いに慣れたとしても、これ程緻密に扱いきるかと言われたら無理だと即答出来る。
「それでは、御前を失礼いたします」
「うん、ビビさんに宜しく」
 ひらひらと手を振る康泰の目の前、ミオンの足元の転移陣が強い光を放ち、その姿がしゅるりと消えて転移陣は光の余韻を残して霧散した。
 訪れた静寂にそろりと息を吐き出し、康泰は乱雑にソファーへと身を預ける。
 循環のまじないを強化していたミオンが居なくなったため、循環に回されていた魔皇の魔力がじわじわと室内を満たし始めるのを心地好く感じながら目を閉じた。
 ロイウェンの魔力が満たされるこの部屋に長居をするのは良くないと分かってはいるが、だからと言ってすぐに出て行ってしまうのは何だか嫌だった。
 ゆっくりと侵食されて行く。新雪のようにひやりとして、鉛のようにずしりと重い魔力。誰もが平伏せざるを得ない、逆らう事の出来ないその重さが連れて来たのは畏怖でも崇拝でもなく、ふわふわとした睡魔。
 くあり。
 慣れない浄化作業で魔力を使い過ぎたのか、気を張り過ぎていたのか。大きな欠伸が漏れ出て、これはいけないなと思いながら腰を上げた。これは、いけない。長居をする訳にはいけない。いけない、のだが。
「…まあ、いっか」
 のそりと歩き出し、奥を隠す衝立を回り込んで向かった先には大きなベッド。膝で乗り上げても鳴き声ひとつ上げない上質なもの。四つん這いで進んで整えられたシーツの中に潜り込み、ごろりと横臥すれば程よいクッション性で以って康泰の体を受け止めた。
 すんと鼻を鳴らす。ほのかな伽羅の香りに安堵の息を吐き出せば次第に体の力が抜け始め、瞼がゆっくりと閉じて行く。
「…とじこめて…」
 吐息のように呟いた言葉は明確な音にはならず、深い呼吸に成り代わる。寝入り端の呼吸は健やかな寝息に代わり、康泰が深い眠りに就いた事を知らせた。
 魔皇の私室に静寂が訪れて一時間程が経つ頃。濃密な魔力が室内を満たしたと同時に、扉が音も無く開かれた。
 微かに感じる疲労に任せて深く息を吐き出し、肩から乱雑な動作で外套を剥ぎ取ってソファーに放ったのは、部屋の主であるロイウェンだ。
 ふと、テーブルに残されたひとつのティーカップとフォークが置かれた一枚の皿を見て眉を跳ね上げる。ミオンがヴィヴィアンの城に戻ったのは感じ取っていた。忠義に満ちたあの腹心が、使用済みの茶器を片す事無く辞するとは思えない。
 で、あるならば。
 壁際のチェストの上にいくつか放ってある髪紐を手に取り、長い髪を適当に纏めて背に流す。
 恐らく、まだこの部屋に居る筈のツガイは一体どこに。
 チェストに体重を掛け、腕を組み少しばかり思考を巡らせる。念のためにと意図を持ってゆっくりとひとつまばたけば、凍土地区最終階層を循環している魔力に知覚が繋がった。案の定、目的の人物は城内にも居なければ、宛がわれている居館パラスにも見当たらない。
 しかし、何故だろう。この室内にもその存在が居なかった。
「さて、困ったな…」
 言葉にするものの、大して困ったような素振りはなく。
 その時、すふー…と空気の抜ける音が耳に届いた。
「…そこか…」
 選りによって。片手で顔の半分を覆い、深いため息を吐き出すと、チェストから離れて目的の部屋に向かって歩き出す。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

双子は不吉と消された僕が、真の血統魔法の使い手でした‼

HIROTOYUKI
BL
 辺境の地で自然に囲まれて母と二人、裕福ではないが幸せに暮らしていたルフェル。森の中で倒れていた冒険者を助けたことで、魔法を使えることが判明して、王都にある魔法学園に無理矢理入学させられることに!貴族ばかりの生徒の中、平民ながら高い魔力を持つルフェルはいじめを受けながらも、卒業できれば母に楽をさせてあげられると信じて、辛い環境に耐え自分を磨いていた。そのような中、あまりにも理不尽な行いに魔力を暴走させたルフェルは、上級貴族の当主のみが使うことのできると言われる血統魔法を発現させ……。  カテゴリをBLに戻しました。まだ、その気配もありませんが……これから少しづつ匂わすべく頑張ります!

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

処理中です...