上 下
3 / 9

第3話 魔王と配下

しおりを挟む
ふと意識が浮上して目を開けると見知らぬ天井が目に入った。
目を明けぼんやりとした頭でここはどこだろうと考えいると、話し声が聞こえてくる。

「それで置き去りにされた魔術師を連れ帰ってきた、と。アンタがそんなにお人好しだなんて知らなかったわー」
「そんなにあのご令嬢がお気に召されたのですか?……まさかあぁいうのがお好みで?」
「違う!そうじゃなくてだな!何となく、あのままでは良くないと……」
「で、お持ち帰りしちゃったわけかぁ。女の子に興味ないと思ってたけど健全なようで、お兄さんは安心したよ」
「だから違うと言っているだろ!?お前ら俺にその変な目を向けてくるのを止めろ!!」

……なにやら楽しそうだ。
私は確か魔力切れを起こして勇者達に捨てられ敵の前で倒れたはず。


まだ……生きてるみたい。



起き上がろうとしたが体が重く動かせない。
それでも目が覚めたことは伝わったのだろう、会話がぴたりと途切れた。
そして目の前ににゅっと四人の男女が顔を出す。

「あ、起きた。魔力が切れて動けないみたいね。怪我は治しておいたけど……気分はどう?お腹すいてない?名前は?」

最初に声をかけてきたのは淡いピンク色のローブを頭からすっぽり被った黒髪の少女だ。頭には猫の様な耳があるのかフードが耳の形をなぞるように盛り上がっている。
歳は私の少し下くらいだろうか?顔付きはどことなく幼さが残っている。

「あらあら、焦らせてはいけませんよ。まずは水分補給です。ずいぶん長く眠ってましたし……喉乾いてませんか?お水飲みます?」

手に水の入ったコップを持って微笑みかけてくるのは薄緑の髪を長く伸ばした女性だ。
背中には透けた紫色の羽が四枚ついていて明らかに人間ではない。

「まずは状況説明じゃないかなぁ。はじめましてー、俺達は怪しいものじゃないよー?」

ヘラヘラした笑みを浮かべているのは毛先がオレンジに変わった青い髪を長く伸ばし、金色の瞳をした男性。瞳孔は蛇のように縦長で頬には爬虫類の様な鱗がついている。

そしてもう一人、髪も肌も真っ白なのに眼球と右頭部に生えた角が黒い男性がいる。瞳孔だけが宝石のように水色に輝いている。
彼はこちらを見つめるばかりだ。


人間と違う見た目を持つ彼らは、間違いなく魔族。
なぜわざわざ私を連れ帰ったのだろう。

自分が魔族達の拠点にいるのは間違いない。
少しずつ状況を理解しはじめていると、私の顔を覗き込む顔が増えた。
炎のような赤い髪と瞳。尖った耳には黒い耳飾りがついている。

彼には見覚えがある。
私が勇者達と戦った鬼だ。
確か魔王の配下と名乗っていたはず。

戦いの場で見た時はもっと恐ろしい怪物に見えたのだが、改めて見ると人間と対して変わらない。

「お前達が話していたらこいつが話せないだろ、少し黙ってろ」
「えー、ひどーい」

鬼の人が注意すると黒髪の少女が唇を尖らせる。

「俺はグレン。知っての通り、魔王の配下だ。お前は魔力切れを起こして倒れていたから俺が拾ってきた」


拾ってきた……?
てっきり人質か勇者達の情報を吐かせるために連れ帰ったのかと思ったけれど違うの? 


「おい、お前口が聞けないのか?」


いつまでも返事をしない私に焦れたのかグレンと名乗った魔族は眉を寄せる。
私は肯定するように軽く頷いた。
首までなら動かせるようだ。

「え、マジで喋れない感じ?」

黒髪の少女に再度問われてまた頷く。

「……言われてみればコイツ、魔法使う時も詠唱してなかったな」

グレンが記憶をたどるように自らの顎に手を当てて呟いた。

「なるほどなるほど。でもそれは不便だねぇ……ちょっと失礼」

少女が私の喉に手を当てた瞬間、顔を覆っていた髪がはらりと落ち醜い火傷の痕が露になる。
それを見た魔族達は皆同じ様に眉を寄せた。

私は見慣れているけれどこの火傷をみた人達はあまりの醜さに同じ反応をする。
もう慣れっこだ。

「これは……酷いね」

少女がぽつりと呟いて私を見る。
てっきり醜いと罵倒されるのだと思ったが告げられた言葉は意外なものだった。



「ねぇお嬢さん。この火傷の痕、綺麗に治してもいい?」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

(完結)親友の未亡人がそれほど大事ですか?

青空一夏
恋愛
「お願いだよ。リーズ。わたしはあなただけを愛すると誓う。これほど君を愛しているのはわたしだけだ」  婚約者がいる私に何度も言い寄ってきたジャンはルース伯爵家の4男だ。 私には家族ぐるみでお付き合いしている婚約者エルガー・バロワ様がいる。彼はバロワ侯爵家の三男だ。私の両親はエルガー様をとても気に入っていた。優秀で冷静沈着、理想的なお婿さんになってくれるはずだった。  けれどエルガー様が女性と抱き合っているところを目撃して以来、私はジャンと仲良くなっていき婚約解消を両親にお願いしたのだった。その後、ジャンと結婚したが彼は・・・・・・ ※この世界では女性は爵位が継げない。跡継ぎ娘と結婚しても婿となっただけでは当主にはなれない。婿養子になって始めて当主の立場と爵位継承権や財産相続権が与えられる。西洋の史実には全く基づいておりません。独自の異世界のお話しです。 ※現代的言葉遣いあり。現代的機器や商品など出てくる可能性あり。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

アトラス
恋愛
公爵令嬢のリリア・カーテノイドは婚約者である王太子殿下が側室を持ったことを知らされる。側室となったガーネット子爵令嬢は殿下の寵愛を盾にリリアに度重なる嫌がらせをしていた。 いやになったリリアは王城からの逃亡を決意する。 だがその途端に、王太子殿下の態度が豹変して・・・ 「いつわたしが婚約破棄すると言った?」 私に飽きたんじゃなかったんですか!? …………………………… 6月8日、HOTランキング1位にランクインしました。たくさんの方々に読んで頂き、大変嬉しく思っています。お気に入り、しおりありがとうございます。とても励みになっています。今後ともどうぞよろしくお願いします!

処理中です...