双子の悪戯

廣瀬純一

文字の大きさ
上 下
5 / 5

アナザーストーリー

しおりを挟む


#### 1. キャンプのはじまり

夏の終わり、澄み渡った空の下、三組のカップルがキャンプ場に集まった。彼らは大学時代からの友人同士で、キャンプは毎年の恒例行事だった。今年は川辺のキャンプ場を選び、都会の喧騒を忘れてのんびり過ごす計画だった。

- **直樹(なおき)**と**真奈(まな)**のカップルは、アウトドア好きでキャンプの準備をすべて整えた。
- **亮(りょう)**と**結衣(ゆい)**は、少し控えめな性格で、二人で読書をしながらリラックスしたいと思っていた。
- **翔太(しょうた)**と**美咲(みさき)**は、キャンプ初心者で、彼らは今回のキャンプを楽しみにしていたが、少し不安も感じていた。

夕方、みんなでキャンプファイヤーを囲んで、バーベキューを楽しんでいた。笑い声が響き、空には星が輝き始めた。しかし、その夜は次第に不穏な空気が漂ってきた。

#### 2. 突然の嵐

空が一瞬にして暗くなり、遠くから雷鳴が聞こえた。

「天気予報では晴れだったのに!」と翔太が驚いて叫んだ。

風が強くなり、雨が降り出す前に急いでテントに避難しようとしたその瞬間、閃光が夜空を裂いた。次の瞬間、大きな雷鳴が轟き、全員の体に衝撃が走った。

誰もがその場で意識を失った。

#### 3. 不思議な朝

翌朝、鳥のさえずりで目を覚ましたのは、真奈だった。しかし、彼女はすぐに違和感を感じた。

「え?なんで俺の手が…?」

彼女は見下ろすと、そこには直樹の体があった。驚いて起き上がり、辺りを見渡すと、他のカップルたちも同様に混乱している様子だった。何と、全員の体が入れ替わっていたのだ。

- **直樹の体**に入っているのは真奈。
- **真奈の体**に入っているのは亮。
- **亮の体**に入っているのは美咲。
- **美咲の体**に入っているのは翔太。
- **翔太の体**に入っているのは結衣。
- **結衣の体**に入っているのは直樹。

「これは一体どうなってるんだ?」と、亮(真奈の体)が混乱しながら叫んだ。

「昨夜の雷のせいだとしか思えない…」と、翔太(結衣の体)が冷静に分析する。しかし、事態は彼らの想像を超えていた。

#### 4. 入れ替わった生活

彼らは混乱の中で、一旦落ち着いて今後の対策を考えることにした。まずは、それぞれの体に慣れ、行動する必要があった。

**真奈(直樹の体)**は、慣れない男性の体に戸惑いながらも、アウトドア経験の豊富な直樹の知識を駆使してみんなをサポートしようと努めた。

一方で、**亮(真奈の体)**は、女性の体に慣れることに大いに苦労し、「こんな服、どうやって着るんだ?」と服装にさえ困惑していた。

**美咲(亮の体)**と**翔太(美咲の体)**は、お互いの体を笑いながら「普段こんな感じなの?」と興味津々に会話をしていた。

**結衣(翔太の体)**は、筋肉質な翔太の体に戸惑いつつも、力強さを感じて楽しんでいた。しかし、問題は**直樹(結衣の体)**だった。彼は彼女の体でどう行動すべきか、全く見当がつかず、少し距離を置いて考え込んでいた。

#### 5. 本当の自分を見つめ直す

一日が過ぎるにつれ、彼らはそれぞれが普段感じることのない感情や経験を通じて、新しい自分や相手への理解を深め始めた。

**真奈(直樹の体)**は、普段は無頓着だった直樹の心配りや気遣いに気づき、彼をより深く理解しようとした。

**亮(真奈の体)**は、女性としての繊細さや感情の表現方法に戸惑いながらも、それが相手を思いやる大切な部分であることを知った。

**美咲(亮の体)**と**翔太(美咲の体)**は、お互いの価値観や感覚の違いに驚きつつも、二人の絆がより強くなっていった。

**結衣(翔太の体)**と**直樹(結衣の体)**は、お互いの意見を尊重しながら、他者の視点で自分を見つめ直す経験を共有した。

#### 6. もとの体に戻る時

その夜、再び雷が轟いた。全員が自然と昨夜と同じ場所に集まり、奇妙な感覚が走る。次の瞬間、彼らは再び気を失った。

目が覚めた時、全員は元の体に戻っていた。安堵の表情が広がり、誰もが無事であることに感謝した。

しかし、この経験は彼らにとって忘れられないものとなった。入れ替わった体を通じて、彼らはお互いのことをより深く理解し、愛と絆を一層強めた。

「次回のキャンプは、もう少し普通のものにしような」と笑う直樹に、みんなが大笑いで同意した。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...