双子の悪戯

廣瀬純一

文字の大きさ
上 下
3 / 5

彩花と涼太

しおりを挟む
### 「鏡の向こうの私たち」

姉の彩花(あやか)と弟の亮太(りょうた)は、双子のように顔が似ていることで昔から周囲に驚かれていた。彩花は28歳でファッション業界に勤めており、仕事に対してとても真面目で几帳面。亮太は26歳でIT企業のエンジニアとして働いており、少しおおざっぱで柔軟な性格だ。

ある日、二人は飲み会の席で、冗談半分に「お互いの服を交換して会社に行ったら、誰も気づかないんじゃない?」という話になった。お酒の勢いも手伝い、そのアイデアに妙に惹かれた二人は、次の日に実際に試してみることにした。

---

翌朝、二人は服を交換し、化粧や髪型もそれぞれに似せて入念に準備を整えた。彩花は亮太のスーツを着込み、亮太は彩花の女性らしいファッションをまとった。それぞれのスマホも交換し、準備万端だ。

「じゃあ、行ってくるわね。お互いバレないように頑張ろう!」

彩花は亮太の笑顔に少し不安を覚えたが、すぐに出発した。亮太も軽く手を振って「行ってきます!」と明るく言い放ち、それぞれの会社へ向かう。

最初は、お互い少し緊張していたが、意外と周囲は気づかないものだ。彩花は亮太の職場で、専門的なIT用語が飛び交う会議に参加したが、なんとかその場をしのぐ。亮太も彩花の職場で、社員とのファッションに関する打ち合わせに臨んだが、思ったよりも流暢に振る舞えた。

昼休みになると、二人はお互いに「意外といけてるかも!」とメッセージを送り合った。

---

ところが、午後になると、二人は徐々に体調の異変を感じ始めた。亮太は指先が細くなり、声も少し高く感じる。彩花は腕や肩が重く、男性のような感覚に包まれている。最初は疲れのせいかと思っていたが、帰宅する頃には二人とも明確に自分の体が変わっていることを感じ取った。

家に戻ると、二人はお互いを見て驚愕した。

「亮太、私、なんか変じゃない?」「彩花姉ちゃん、それ…俺も同じ感じだ…」

二人は鏡の前に立ち、確認すると、お互いの顔だけではなく、完全に体が入れ替わっていることに気づいた。朝とは明らかに違う感覚と、全く知らない自分の体。

「これ、どういうこと?服を交換しただけでこんなことになるなんてあり得ない!」

彩花は混乱し、亮太も途方に暮れる。二人は何度も服を元に戻したり、家中の鏡を覗き込んだりしたが、体は一向に元に戻らない。

---

日が経つにつれて、二人はお互いの生活を強いられることになった。彩花は亮太の体でIT企業に通い、亮太は彩花の体でファッション業界に勤める日々を送る。最初は戸惑いながらも、次第に慣れていく。彩花はコードを書く技術を少しずつ身につけ、亮太はファッションセンスを磨き始める。

しかし、元に戻る方法は一向に見つからなかった。二人は何度も試みたが、体は完全にお互いのまま。やがて、それが運命なのだと受け入れるしかなくなった。

ある日、亮太が彩花にこう言った。

「姉ちゃん、もしかしたら俺たち、これでよかったのかもしれないな。俺、今の仕事が意外と好きなんだ。ファッションの世界も悪くない。姉ちゃんもそうだろ?」

彩花はしばらく考え込んでから、頷いた。

「そうね、私も今の仕事にやりがいを感じてる。でも…たまには元の自分に戻りたいと思うこともあるわ。」

亮太は少し笑って、「まあ、またいつか戻れる時が来るかもしれない。でも、その時まで、この体でベストを尽くそうよ」と軽やかに言った。

そして二人は、新しい自分として、それぞれの道を歩き始めたのだった。

--- 

### 終わり
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性転の霹靂2

廣瀬純一
ファンタジー
男女の体が入れ替わる小説

男が出産する社会

廣瀬純一
ファンタジー
男が妊娠して出産する話

スイッチライフ

廣瀬純一
ファンタジー
体が入れ替わった男女の話

美咲の初体験

廣瀬純一
ファンタジー
男女の体が入れ替わってしまった美咲と拓也のお話です。

入れ替わる女

廣瀬純一
ファンタジー
体に触れると体が入れ替わる女のお話です。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...