入れ替わった双子

廣瀬純一

文字の大きさ
上 下
1 / 4

美咲と響

しおりを挟む
あるところに、入れ替わる不思議な運命を背負った男女の双子がいた。兄の響(ひびき)と妹の美咲(みさき)。二人は普通の家庭で育ち、性格も趣味も異なる、普通の兄妹だった。しかし、二人には誰にも話せない秘密があった。

それは、**毎朝目が覚めるとお互いの体が入れ替わっている**ということだった。

この現象は二人が13歳の誕生日を迎えた朝から始まった。最初はただの悪夢かと思っていたが、次の日もその次の日も、毎朝目を覚ますたびに入れ替わっていることに気づいた。

「響、どうしよう。これ、本当に戻らないんじゃない?」  
「大丈夫だ、きっと何とかなる。とりあえず、このまま様子を見よう」

二人は、両親や友達に秘密を隠しながら、お互いの役割をこなさなければならなかった。兄の響は男友達と一緒にサッカーを楽しむ活発な少年だったが、妹の美咲はどちらかというと静かで、絵を描くのが好きな少女だった。二人の趣味や生活は真逆だが、毎朝入れ替わるたびにお互いの世界に適応していくしかなかった。

初めは大変だった。響は美咲の友達との会話に困り、ガールズトークや彼女の好きなアニメの話題にまったくついていけなかった。一方の美咲は、響のサッカー練習でチームメイトに期待され、どうしても男らしいプレーができず、何度も失敗してしまった。

「私には無理だよ!サッカーなんて!」  
「俺だって、あんなに女の子同士の会話にどうやってついていけばいいんだよ!」

それでも、次第に二人はお互いの世界に少しずつ慣れていく。響は美咲の絵の才能に驚き、毎日少しずつ描き方を学びながら、美咲の世界を感じるようになった。美咲は響のサッカーの情熱を理解し、体力をつけながら彼の仲間たちとの絆を築いていった。

ある日、二人はふと気づいた。入れ替わりを通じて、お互いのことを深く理解するようになっていたのだ。今まで当たり前だと思っていた自分たちの生活や、感じていた不満が、相手の視点から見ると全く違うものに見えることに驚いた。

「美咲、お前の絵、すごいな。描くのがどれだけ難しいか、やっとわかったよ」  
「響も、サッカーってただ走ってるだけじゃないんだね。頭も使うし、チームでの協力が大事なんだって感じた」

双子でありながら、まるで別々の人生を生きてきた二人だったが、今では互いの気持ちや苦労を尊重し合うようになっていた。

だが、この不思議な現象には終わりがあるのだろうか? 二人は、いつかこの入れ替わりが終わる日が来るのか、それとも一生このままなのか、不安と希望の間で揺れていた。何度か原因を探ろうと試みたが、答えは見つからなかった。

そして、ある朝。目が覚めると、二人はようやく自分たちの体に戻っていた。あまりに自然で、最初は入れ替わっていたことすら夢のように感じた。

「響、私たち…元に戻ってる!」  
「ああ、やっとだ。でも、何だかちょっと寂しいな」

入れ替わりは終わったものの、二人は以前とは違う。互いの人生を垣間見たことで、より深い絆で結ばれるようになった。

「これからは、お互いもっとちゃんと話そうよ」  
「そうだな。お前のこと、ちゃんと理解したいし」

二人は笑顔で頷き合い、これからも一緒に歩んでいくことを誓った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

愚かな弟妹達は偉くなっても俺に叱られる。

サイトウ純蒼
ファンタジー
とある孤児院。 貧しいながらも兄弟のように過ごした長兄レフォードと弟妹達。本当の家族のように過ごした幸せな時間は過ぎ、皆に別れの時が訪れる。 悲しみの中、商家や貴族の家に連れて行かれた兄弟はその後大きく成長し、やがて皆一目を置かれる存在となって行く。 一方、身受け先で奴隷のような生活を強いられていた長兄レフォードに、領主となった末っ子のミタリアが現れる。 ミタリアに救われたレフォードは彼女に感謝しながらも、別の兄弟が近隣で蛮族として暴れていることを知る。 レフォードは各地で好き勝手する弟妹達を訪問しようと決意。世界を巻き込んでおイタをする弟妹達に、今、長兄レフォードの『粛正の嵐』が吹き始める。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

婚約破棄された上に国外追放された聖女はチート級冒険者として生きていきます~私を追放した王国が大変なことになっている?へぇ、そうですか~

夏芽空
ファンタジー
無茶な仕事量を押し付けられる日々に、聖女マリアはすっかり嫌気が指していた。 「聖女なんてやってられないわよ!」 勢いで聖女の杖を叩きつけるが、跳ね返ってきた杖の先端がマリアの顎にクリーンヒット。 そのまま意識を失う。 意識を失ったマリアは、暗闇の中で前世の記憶を思い出した。 そのことがきっかけで、マリアは強い相手との戦いを望むようになる。 そしてさらには、チート級の力を手に入れる。 目を覚ましたマリアは、婚約者である第一王子から婚約破棄&国外追放を命じられた。 その言葉に、マリアは大歓喜。 (国外追放されれば、聖女という辛いだけの役目から解放されるわ!) そんな訳で、大はしゃぎで国を出ていくのだった。 外の世界で冒険者という存在を知ったマリアは、『強い相手と戦いたい』という前世の自分の願いを叶えるべく自らも冒険者となり、チート級の力を使って、順調にのし上がっていく。 一方、マリアを追放した王国は、その軽率な行いのせいで異常事態が発生していた……。

双子の秘密

廣瀬純一
ファンタジー
体が入れ替わる男女の双子の話

処理中です...