上 下
46 / 90

騎士エドガーの災難Ⅳカノンとの対峙

しおりを挟む
 翌朝カノンを捕獲するために帝都を出た。

 山は険しい。道は狭く、人一人分しか歩けない場所も多かった。

 それにしてもシイナとフラメルが遅い。

 シイナを落とそうかな。事故を装ってシイナがいなくなれば、俺様がリーダーに戻れるかもしれない。まぁシイナは女だからしょうがないか。フラメルは今度、模擬戦で腹いせにいじめてやる。

 いや………俺様が一人でカノンを捕縛して、団長に戻った暁にはシイナも言うことを聞かせてやるよ。




 無事に、魔法都市マジクトに着けたのだが数日はかかった。まったくこれだから、体力がない軟弱者は困る。

 「今日は疲れたし、明日からカノン捜索を開始しましょう。」

 「賛成だ。僕も疲れた。」

 魔法都市マジクトに無事に着くにはついたが既に夕暮れ、シイナの決定とフラメルの賛同で、宿に直行することとなった。来るのに数日要しているんだ。俺たちに残された日数は数日しかない。

 「俺はカノン捜索に出る。お前たちは休んでろ。」

 今はリーダーはシイナだが俺様がリーダーシップを発揮しないとコイツラはダメだ。

 「良いけど、カノンを見つけたら必ず私に報告して頂戴。絶対に接触しちゃダメよ。」

 俺様は頷く。

 「もちろんだ。リーダーに従うよ。」

 従う気なんてないけどな。手柄は俺様だけのものだ。



 冒険者ギルドなどで聞き取りをしたが、カノンの目的情報はなかった。くそっ。俺様の考えではここにカノンがいるはずだ。絶対に見つけてやる。

 一時間ほど探したが、カノンは結局見つからなかった。憂さ晴らしに飲み屋で女と飲んだ。騎士だと言うと女の目が変わった。これが俺様のあるべき姿だ。もっと崇めろ。

 今日のところは下見だから、明日から本気でカノンを探すさ。



 今日は久しぶりに呑みすぎた。帝都ではストレスが溜まっていたからな。たまには息抜きも必要だ。

 適当に酔を覚ますために歩いていると、完全に迷った。歩いていると場所もわからないし、宿の場所もよく思い出せない。

 周りは高そうな家が立ち並んでいる。俺様も貴族だ。カノンを捕まえた報酬で、こんな家に引っ越してやるさ。

 クソっここはどこだ。さっきの女の家に戻ってもいいが、寝坊してシイナに小言を言われるのは面倒だ。

 落ちていた瓶を蹴飛ばす。イライラするぜ。

 瓶が誰かの家の前の門に立っている男と犬の方に飛んだ。

 危ねえ当たるところだった。面倒事は起こさないようにしないとな。男はこちらを見る素振りをみせない。なにか怪しいな。普通音がしたら見るだろ。なにかおかしい。

 女が家から出てきて、早足で男と歩き出した。

 あの歩き方覚えているぞ。絶対にそうだ。カノンだ。神は俺様を見放しては居なかった。
 
 「カノオオオオオオオオオン!会いたかったぜぇぇぇ! 」

 俺様は無意識に叫んでいた。笑いが止まらない。

 男が振り向かずに歩く。カノンじゃないのか。いや絶対にカノンだ。

 走って追いつき、肩に手をかけローブを引っ張る。顔を見せろカノン。ローブがはだけて顔が露わになる。

 やっぱりそうだ、カノンだ! 俺様が正しかった! 俺様が見つけたんだ。

 「カノンちゃーん。つれねえじゃねえか。俺たちの仲だろ?」

 ニヤつきが止まらない。

 「エドガーか。」

 「元気にしてたか。カノン心配したんだぞ。」

 暗くて表情はよく見えないが、喜んでいるはずだ。俺様が話しかけてるんだからな。

 「ああ。ありがとう。オレたちは急いでるんだ。また今度にしてくれ。」

 「おい待てよ。カノン。お前に朗報があるんだ。」

 「なんだ。」

 「ったく、そんな態度じゃ教えてやらねえぞ。いつものようにお願いしろよ。」

 「だったら教えなくて良い。もう行くぞ。」

 「まあそう言うなよ、冗談だよ冗談。実は、俺様が将軍に掛け合ったらカノンが騎士団に戻っていいってさ。良かったな、カノン。戻ってこいよ。また一緒に騎士団で働こうぜ。」

 カノンには帝都に戻るまでは優しくしないとな。俺様は団長に舞い戻る男なのだから。

 俺様は手を差し伸べる。

 「いや断る。将軍にはよろしく言っておいてくれ。」

 カノンのくせに生意気だ。少し脅せばこいつは言うことを聞くはずだ。

 「あ? こっちが優しく言ってるのに何だその態度は謝るなら今のうちだぞ。」

 「それはこっちのセリフだ。用はそれだけか。終わったなら帰ってくれ。」

 カッチーン。さすがに心が広い俺様も苛ついてきたぜ。

 「待てって言ってんだろ。」

 歩き出そうとするカノンの腕をおもいっきり引っ張ってこかす。そうだお前は這いつくばって俺様を崇めていれば良いんだ。

 カノンがホコリを払いながら立った。

 「いいか。エドガー、一度しか言わないからよく聞け。戻ってきてくれと言われても、もう遅いんだよ。どうせ将軍からオレを連れてこいとでも命じられているんだろ。誰がお前と一緒に働きたいと思うんだよ。みんなお前のこと嫌っているぜ。」

 怒りで顔が赤くなるのが自分でも分かる。

 なっなんてやつだ。恩知らずな野郎。俺様が戻ってこいと言っているんだぞ。光栄なことだろ。それに俺様は嫌われてねえ。

 「ぶっ殺す。」

 「ああやって見ろよ。親の七光りで団長になったエドガー。いや元団長のエドガー君。」

 俺様は剣に手をかけて斬りかかった。

 カノンはバックステップで躱す。躱すのだけはうまい男だ。

 「どうした。まさか今のが本気じゃないだろうな。牽制の攻撃にしては遅かったが…。」

 一々煽ってきやがる。クソ野郎が。ぶっ殺す。

 「くらえっ!  俺様の必殺技! 十文字斬り! 」

 高速で十字に斬る十文字斬りだ。俺様の必殺技。カノンを殺してしまっても、死んでいたと報告してクビだけ持って帰ればいいか。

 「そんな技が当たるわけ無いだろ。自分で必殺技なんて言うなんて恥ずかしいやつだな。」

 カノンはいつの間にか避けてあくびをしてやがる。

 「嘘だろっ。模擬戦では十文字斬りでお前はいつも倒れていたはずだ! 」

 くそっ。なぜ当たらないんだ。俺様の必殺技だぞ。

 「エドガー、お前本気で言ってるのかよ。模擬戦なんて遊びだよ。お前の十文字斬りごとき目をつぶっていても避けられる。」

 俺様が毎回圧勝していた模擬戦が遊びだと。

 ふざけるな。ふざけるな。ふざけるな。

 「カノンが俺様より強いなんて普通に考えてありえないだろ。俺様が帝国騎士のNo.1なんだぞ! 」

 カノンが鼻で笑った。


 「お前の中ではそうなんだろうな、現実は違うみたいだが。それにエドガーはオレを追放する時にリシャール家で親の七光り言ったが、それはお前だ。ルノガー将軍の息子だから団長になれたんだ。そんなことも気が付かないのか。」

 クソが。カノンのくせに。俺様を鼻で笑いやがった。

 「うるせえ。お前をぶっ殺してやるよ! 」

 剣を振るうが一撃も当たらない。カノンは剣を抜きすらしていない。

 目の前の現実が受け入れられない。目の前がチカチカする。クソッ。なぜだ。なぜ俺様の攻撃が当たらないんだ。俺様は帝国騎士のNo.1なんだぞ。

 「エドガー、もう分かっただろ。剣すら使っていないオレに一撃も当てられないんだ。格が違う。」

 「うううう、嘘だ……嘘だ! 」

 剣を振りすぎて俺様も疲れてきた。肩で息をする。これを狙っていたのか。

 「もういいだろ。行こうロミ。時間の無駄だ。」

 「そうね。急ぎましょう。他の騎士もいる可能性が高いし。」

 俺様を置いてカノンが歩きだす。

 「てめえふざけんな! 女も出しゃばるんじゃねえ。」

 カノンの隣を歩く女に後から斬りかかった。俺様を舐めるな。

 カノンが振り向きもせず、剣を抜いて俺様の剣を弾いた。

 カノンが剣をいつ抜いて弾かれたのか見えなかった。俺様の剣が地面に音を立てて落ちる。

 「エドガー、このまま帰ってくれたら無事に帰れたのに。残念だよ。お前はやってはいけないことをやったな。」
 
 剣を拾おうとする。俺様をカノンが斬る。痛みが全身を駆ける。

 「痛えぇ。この卑怯者が。」

 「それはこっちのセリフだ。」

 カノンが俺様を投げて、床にうつ伏せで叩きつけられた。

 「ふざけんな。帝国の騎士にこんなことしてどうなるかわかってんのか。」

 「死人に口なしと言うだろ。」

 カノンが笑いながら近づく。全身鳥肌が立つ。殺られる。この場は取り繕うしかねえ。今日の俺様は酒を呑んでいて調子が悪かったんだ。

 「やめろ。全部ウソだ。謝る。カノン。頼む。」

 「聞こえねえよ。」

 カノンがオレの手を持って本来、曲がらない方向に曲げた。

 「ぎゃあああああああああああ。」

 ゴキッという鈍い音が響き渡ると同時に激痛がはしる。

 こいつ俺様の右腕を折りやがった。痛え。人生で一番痛え。クソッ。なぜ俺様が痛い思いをしなければならないんだ。

 「殺す。その女もぶっ殺してやる。お前に関係する奴、全員ぶっ殺してやる。」

 カノンがオレにまたがって顔を掴まれる。耳元でカノンが言った。

 「よく聞けエドガー、次にお前を見かけたら殺す。俺の知り合いと会っても殺す。帝国にオレと会ったことを言っても殺す。わかったな。」

 全身から汗が吹き出す。

 クソっカノンの癖に。

 「わかったか。」

 「分かるわけねえだろ。バカが。」

 俺様はカノンを睨む。

 ゴキッ

 鈍い痛みが右足に走る。

 「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

 俺様は痛みで叫んだ。

 その後のことはなにも覚えていない。

 カノンの笑う顔だけが記憶に残っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

変身が出来ないと追放された人狼だけど、剣聖だったので亡国の姫の剣になります

nagamiyuuichi
ファンタジー
人狼族のルーシーは、変身が出来ず武器がないと戦えないと仲間達から迫害され、奴隷のような生活を強いられていた。 何もかも諦めていたある日、ルーシーは森の中で【魔獣塊】と呼ばれる凶悪な魔物を錆びた剣であっさりとぶった斬ってしまう。 彼は最強の剣士であるスキル【剣聖】の保有者だったのだ。 亡国の姫セッカは、そんなルーシーの剣技を認め、護衛として(半ば嵌めるような形で)彼を引き入れる……故郷を滅ぼした呪いの力、その保有者達と対峙させるために。 こうして、剣聖ルーシーの戦いが始まった。 目指すはセッカの国を滅ぼし、各地に散らばった力と呪いの塊【九尾の尾】。 その全てを保有者から奪い封印するために、剣聖の刃が今、全てをぶった斬る。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

誰一人帰らない『奈落』に落とされたおっさん、うっかり暗号を解読したら、未知の遺物の使い手になりました!

ミポリオン
ファンタジー
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています

処理中です...