上 下
45 / 179
第二章~魔女狩りの街で見る悪夢

番外編

しおりを挟む
 番外編 大嘘次回予告



 クリス嬢と並んで街中を歩いていた俺は、ふと首から下げた竜の指輪に触れた。


「ガランは昔、恋人とかいたの?」


〝恋人――つがいのことか? 我には、そのような存在はいなかった〟


「あら? 幻獣さんは、恋人とかつくらないんですの?」


 意外そうなクリス嬢の問いに、ガランはいつもの調子で答えた。


〝いや――そうではない。我は王として、すべての幻獣の頂点に立たねばならなかった。その責務を果たすため、つがいを持たなかったのだ〟


「それは……孤独でしたのね」


 クリス嬢が少し寂しげな表情を見せたとき、俺たちは屋台の前を通りかかった。
 様々な食べ物、小物が売られた屋台を順に通り過ぎていったとき、不意に声が聞こえてきた。


〝パパの気配がする! パパ! パパぁ!〟


 幻獣の声――? 顔を見合わせた俺とクリス嬢は、足を止めて周囲を見回した。


「……ガラン。気配がどこから聞こえるか、わかるか?」


〝ああ――斜め右から気配がする〟


 斜め右――ネックレスや帽子など、どこかから盗んだか家のものを持ち出したような品を売っている屋台に近づいた俺とクリス嬢は、そこに地面から剥がしてきたと思しき、土がこびり付いた結晶の塊を見つけた。
 あまりの暇さに、うつらうつらとしている店主の目を盗んで、俺は結晶に触れた。


「おい、聞こえるか?」


〝聞こえるよ。誰? そこにパパがいるの?〟


「パパって、誰だ?」


〝えっとね。王様なの。ガラーンニードアーアルクドムンっていうんだ〟

 ……確か、ガランってそんな名前だっけ?

 でも、つがいはいないって言ってたような。
 怪訝に思いながらも、俺は竜の指輪に触れながら、ガランに訊いてみた。


「ガラン……そう言ってるけど、心当たりはある?」


〝いや――〟


 ガランが答えようとしたとき、結晶から大声が響いた。


〝パパだ! パパ! なんで、ママを置いて、どこかにいっちゃったの? 僕とママ、ずっと寂しかったの〟


 この言葉の内容は――俺とクリス嬢は、二人揃って竜の指輪に目を向けた。


「ガラン――あの」


「ガラン――あなた、まさか子を作って逃げたんですの?」


 俺より先に、質問をしてしまった。女性の立場からすれば、この内容は許せない類いのものに違いない。
 少し怒ったようなクリス嬢の質問に、ガランは少し早口に答えた。


〝いや――そんな記憶はない。な、なにかの――そう、なにかの間違いだ。二人とも、信じて欲しい。我は、決してそんな、そんなことしてはおらぬ!〟


 ……少し上擦ったガランの声って、初めて聞いた気がする。
 俺とクリス嬢は、顔を見合わせると無言で頷いた。言葉はなくとも、お互いに考えていることは――状況が状況だけに、すんなりと分かった。

 ――ガランの隠し子。

 まだ疑惑の段階ではあるが、否定できるだけの材料もなかった。



 幻獣の所在を探していたマーカスは、ドラグルヘッド市の露店を巡っていた。
 そんなとき、ヴィラが唸り声を挙げていることに気づいた。


「ヴォラ? どうしたんだい?」


 マーカスの問いかけを、ヴィラはまったく聞いていなかった。


〝か、か……隠し子ですって? あ、あたしには、そんなこと一切しなかったのに!〟





 かくして――結晶に封じられた幻獣の魂、その本当の親を巡る謎が、トラストンとクリスティーナ、そして幻獣であるヴォラを悩ませることとなる。


次回第三章、隠し子パニック~パパと呼ばれたガラン。疑惑の過去を探せ!


近日未公開!


 注:本当に書きません。本編でシビアなシーンが多かったですし、お気楽なものをやってみただけです……。

--------------------------------
本作を読んで頂き、本当にありがとうございました。

わたなべ ゆたか です。

コメディオンリーの文章は、トトと幻獣王の指輪では初めてかもしれません。

お目汚しではありますが、クスリとでもして頂けたら幸いです。

それでは本当に、次回のアップをしたときに。

そのときもどうか、よろしくお願いします!


追記
エピローグと一緒にアップしたつもりでしたが、非公開になってました、、、すぐ寝てしまって、気付きませんでした。なんか生まれてすいません……穴掘って埋まってます……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

処理中です...