上 下
99 / 111
最終章:「みえない僕と、きこえない君と」

98

しおりを挟む
 うっすらと目を開けた先に見えた天井
は、ぽつぽつと黒い点や波の柄が不規則に
並ぶ、トラバーチン模様のそれだった。

 僕はベッドに横たわっているらしく、
周囲は白いカーテンで覆われている。
 カーテンは上部がメッシュになっていて、
隙間から、棚にのせられた段ボールや、
若草色のカーテンが見える。視界は広く、
窓から温かな陽光が射し込んでいた。



-----ああ、ここは学校の保健室だ。



 ふわりと漂ってくる消毒液の匂いを嗅ぎ
ながらそう思った僕の耳に、懐かしい声が
聞こえた。

 「すぐに意識を取り戻したから心配ない
と思いますよ。でも、念のため明日は病院
へ行ってくださいね」

 「はい。色々とお手数をお掛けしました。
それにしても、転がってるボールを踏んで
ひっくり返るなんて………息子は、どこか
悪いんでしょうか?躓いたり、転んだりす
ることが多くて、ちょっと心配しているん
です」

 少し鼻にかかったやわらかな声の女性は、
養護の先生だろう。もう一人の声は、僕を
迎えに来た母のものだ。
 得体の知れない不安を声に滲ませながら
ため息をついた母に、僕は“心配ないよ”と
声をかけてやりたくて頭を動かした。
 が、ズキリと痛んで動かすことが出来
ない。どうやら、少し頭を打っているよ
うだ。

 「この間も、膝に擦り傷を作って帰って
来たんです。どうしたの?と聞いても、
笑ってごまかされてしまうし。あの子、
親に心配かけまいと嘘をつくんです。
『大丈夫だよ』って、笑って嘘つくんで
すよ。そういう時は決まって声が明るく
なるから、ああ、この子嘘ついてるな、
って、わかるんですけどね」

 そう言った母の声はどこか寂しげで、
僕はちくりと胸の痛みを覚えた。



----ああ、また心配をかけてしまうな。



 僕にもしものことがあったら、母は
どんなに苦しむのだろう?

 だから、早く目を覚まさなければ……

 僕はここが夢の中なのだと、理解しなが
ら静かに目を閉じた。



----そうして、再びゆっくりと目を開ける。



 ぼんやりと視界に映った天井は、さっき
夢の中で見たものと同じだ。

 けれど、視界は狭かった。

 丸く削られた視界には点滴スタンドに
吊るされた溶液と、部屋を照らすオレンジ
のダウンライト、そうして………


 僕は視線をずらし、腕にしがみついた
まま眠っているらしい、弥凪を見やった。
 彼女の右手には白い包帯が巻かれている。
 それ以外に怪我はないのかわからないが、
少なくともベッドに横たわらなければなら
ないほどの、外傷はないのだろう。

 僕は、ほぅ、と息を吐いた。



-----どうやら、僕は生きているようだ。



 弥凪が顔を伏せている方の手を見れば、
そこには点滴の他に、酸素を測るパルス
オキシメータが指先に嵌められている。
 頭にはぐるぐると包帯が巻かれ、右肩
は骨折したのだろうか?きっちりと固定
され、右腕は僕の腹の上にのっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勘当された悪役令嬢は平民になって幸せに暮らしていたのになぜか人生をやり直しさせられる

千環
恋愛
 第三王子の婚約者であった侯爵令嬢アドリアーナだが、第三王子が想いを寄せる男爵令嬢を害した罪で婚約破棄を言い渡されたことによりスタングロム侯爵家から勘当され、平民アニーとして生きることとなった。  なんとか日々を過ごす内に12年の歳月が流れ、ある時出会った10歳年上の平民アレクと結ばれて、可愛い娘チェルシーを授かり、とても幸せに暮らしていたのだが……道に飛び出して馬車に轢かれそうになった娘を庇おうとしたアニーは気付けば6歳のアドリアーナに戻っていた。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

水義士

風波瞬雷
歴史・時代
織田・豊臣・徳川と深く関わりを持ち、生涯最後まで義と希望を捨てなかった水軍の将・屋舗忠信の生涯の物語。

もう「友達」なんかじゃいられない。

らぉん
BL
「憧れ」があるから、「今」がある_。 学校の頃から仲の良い、バスケ部でかつて憧れを抱いた斎藤に振り向いてほしい土谷陽真(つちたにはるま)と、同じくバスケ部で自分にBL展開なんて望んでもない斎藤亜紀(さいとうあき)は友達であり、部活の良きライバル。亜紀はうざ絡みしてくる陽真が嫌いだった。しかし、県大会を境に斎藤は陽真に惹かれ、恋心を抱いていく。でも好きな人が「あいつ」と被ってしまって…!?「ハイスペックなイケメン攻め」×「可愛い系執着受け」の2つの視点から同じ時系列で読む青春&部活BL!

貴方は好きになさればよろしいのです。

cyaru
恋愛
王妃となるべく育てられたティナベル。 第1王子エドゥアールとは成婚の儀を待つのみとなっていたが、そこに異世界からエリカという少女がやって来た。 エドゥアールはエリカに心を奪われてしまう。 しかしエリカには王妃という大役は難しく、側妃とするにも側妃制度はない。 恋愛感情のない結婚であっても寵愛を向ける女性がいると判っていて自分の人生を捧げる事は出来ない。エリカを手放せないエドゥアールにティナベルは「婚約を解消しましょう」と告げたが・・・。 ティナベルに煽られ怒りに任せてエドゥアールは禁断のロープを斬りティナベルは生涯を終えたはずだった。 目が覚めたティナベルは同じ時を過ごす2度目の人生だと直ぐに気が付く。 今度は誰にも自分の生き方を決めさせない。 ティナベルは自身の足で二度目の人生を歩き始める。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。10日 序章。11日、12日 本編です。 ★2月10日投稿開始、完結は2月12日22時22分です。 ★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。一応、恋愛でして、最終話ではヒロイン「は」幸せになります。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

隕石

Akira@ショートショーター
大衆娯楽
1分から3分で読めます

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

tamura-k
ファンタジー
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。 ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。 「スローライフに憧れているなら、まずはソロキャンプくらいは出来ないとね。それにお兄ちゃん、料理も出来ないし、大体畑仕事だってやった事がないでしょう? それに虫も嫌いじゃん」 いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗るミニチュアの幼児がいた。 魔法があるという世界にほんのり浮かれてみたけれど、現実はほんとにサバイバル? いえいえ、スローライフを希望したいんですけど。  そして、お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。

婚約破棄はまだですか?─豊穣をもたらす伝説の公爵令嬢に転生したけど、王太子がなかなか婚約破棄してこない

nanahi
恋愛
火事のあと、私は王太子の婚約者:シンシア・ウォーレンに転生した。王国に豊穣をもたらすという伝説の黒髪黒眼の公爵令嬢だ。王太子は婚約者の私がいながら、男爵令嬢ケリーを愛していた。「王太子から婚約破棄されるパターンね」…私はつらい前世から解放された喜びから、破棄を進んで受け入れようと自由に振る舞っていた。ところが王太子はなかなか破棄を告げてこなくて…?

処理中です...