上 下
15 / 15

15

しおりを挟む
 私は、ロウィードに告白した。
 その告白に、彼は応えてくれた。
 元々わかっていたことだが、私達は両想いだったのである。
 長年の思いは、やっと実ったのだ。ここまで、本当に長かった。だが、無事に私は彼と結ばれることができたのである。

「俺達、両想いだったんだな……」
(まさか、両想いだったとはな……」
「え、ええ……」

 ロウィードは、私の思いをまったくわかっていなかった。
 知っていたことであるのだが、改めてその事実には驚きである。
 私は、それなりに露骨な態度で接してきたつもりだ。それなのに、何も気づかなかった彼は、かなり鈍感なのではないだろうか。
 最も、それは私が心の声が聞こえるから、そう思うだけなのかもしれない。普通の人の感性はよくわからないので、私が色々と言うのは間違っているだろう。

「お前と出会って、ずっと一緒にいて、これからもずっと一緒にいられるなんて、夢みたいだな……」
(これからも、カルミラと一緒か……嬉しいな)
「ええ、そうね……」

 私達は、ずっと一緒に育ってきた。
 その間に、お互いに思うようになり、こうして結ばれたのだ。
 それは、とても幸福なことである。貴族が愛する相手と結ばれるなど、中々ないことだろう。

 これを成立させられたのは、心の声が聞こえる力のおかげだ。
 この力は、色々と困るものである。だが、役に立つ力でもあるのだ。

 私は、これからもこの力を有用に使っていくつもりである。色々と困らされた分、大いに利益は得させてもらう。
 私にとって、一番の利益とはロウィードと幸せな道を歩んで行くことだ。だから、私はそのためにこの力を使う。

 ロウィードは、とても素直な男だ。
 そんな彼が、貴族社会でひどい目に合ったりしないようにするためには、この力は絶対に役に立つはずである。
 私がいる限り、ロウィードは安泰だ。彼を騙そうとしてくる者など、私にはすぐにわかる。何かあっても、この力で彼を守っていくのだ。

 彼を守ることは、私自身を守ることである。
 ずっと隣にいて欲しい存在を支えることに、全力を尽くす。私は、そう決意するのだった。

「カルミラ、これからもよろしくな」
(よし……これから、楽しい毎日が続きそうだな)
「ええ、よろしく、ロウィード」
「ああ……」
(本当に、可愛いなこいつ……)

 私は、ロウィードにいつもの笑顔を向けた。
 すると、彼は私のことを褒めてくれる。その心の声を聞く度に、私は元気になれるのだ。
 こうして、私は自分が一番欲していた人を、手に入れることができたのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

セライア(seraia)

両想いハッピーエンド🎉

もしかして、2人とも初恋❓😆

木山楽斗
2021.04.25 木山楽斗

感想ありがとうございます。
初恋だと思います。

解除
セライア(seraia)

さて、心の声が聞こえることを明かさずに婚約しちゃったけど、どうするのかな❓😳
明かさない(一生隠す)方がいい場合も有るけれど。。。😔

木山楽斗
2021.04.24 木山楽斗

感想ありがとうございます。
どういう選択をしたのかは、今後明かしていければと思っています。

解除
セライア(seraia)

ロウィ-ド・・・まっすぐすぎるからこそ色々とやらかすんじゃないかと 親戚のおばちゃん気分でハラハラしてしまう💦

木山楽斗
2021.04.20 木山楽斗

感想ありがとうございます。
確かに、少し心配な人かもしれません。

解除

あなたにおすすめの小説

婚約者の心の声が聞こえるようになったが手遅れだった

神々廻
恋愛
《めんどー、何その嫌そうな顔。うっざ》 「殿下、ご機嫌麗しゅうございます」 婚約者の声が聞こえるようになったら.........婚約者に罵倒されてた.....怖い。 全3話完結

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

水谷繭
恋愛
公爵令嬢ジゼル・ブラッドリーは第一王子レイモンドの婚約者。しかしレイモンド王子はお気に入りの男爵令嬢メロディばかり優遇して、ジゼルはいつもないがしろにされている。 そんなある日、ジゼルの元に王子から「君と話がしたいから王宮に来て欲しい」と書かれた手紙が届く。喜ぶジゼルだが、義弟のアレクシスは何か言いたげな様子で王宮に行こうとするジゼルをあの手この手で邪魔してくる。 これでは駄目だと考えたジゼルは、義弟に隠れて王宮を訪れることを決めるが、そこにはレイモンド王子だけでなく男爵令嬢メロディもいて……。 ◆短めのお話です! ◆なろうにも掲載しています ◆エールくれた方ありがとうございます!

完結 若い愛人がいる?それは良かったです。

音爽(ネソウ)
恋愛
妻が余命宣告を受けた、愛人を抱える夫は小躍りするのだが……

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

妹の事が好きだと冗談を言った王太子殿下。妹は王太子殿下が欲しいと言っていたし、本当に冗談なの?

田太 優
恋愛
婚約者である王太子殿下から妹のことが好きだったと言われ、婚約破棄を告げられた。 受け入れた私に焦ったのか、王太子殿下は冗談だと言った。 妹は昔から王太子殿下の婚約者になりたいと望んでいた。 今でもまだその気持ちがあるようだし、王太子殿下の言葉を信じていいのだろうか。 …そもそも冗談でも言って良いことと悪いことがある。 だから私は婚約破棄を受け入れた。 それなのに必死になる王太子殿下。

【片思いの5年間】婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。

五月ふう
恋愛
「君を愛するつもりも婚約者として扱うつもりもないーー。」 婚約者であるアレックス王子が婚約初日に私にいった言葉だ。 愛されず、婚約者として扱われない。つまり自由ってことですかーー? それって最高じゃないですか。 ずっとそう思っていた私が、王子様に溺愛されるまでの物語。 この作品は 「婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。」のスピンオフ作品となっています。 どちらの作品から読んでも楽しめるようになっています。気になる方は是非上記の作品も手にとってみてください。

あなたのことなんて、もうどうでもいいです

もるだ
恋愛
舞踏会でレオニーに突きつけられたのは婚約破棄だった。婚約者の相手にぶつかられて派手に転んだせいで、大騒ぎになったのに……。日々の業務を押しつけられ怒鳴りつけられいいように扱われていたレオニーは限界を迎える。そして、気がつくと魔法が使えるようになっていた。 元婚約者にこき使われていたレオニーは復讐を始める。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。