上 下
18 / 18

18.結果的には

しおりを挟む
 時々、昔のことを思い出す。私とローガルの婚約に関する一連の事件、あれは私の転機だったといえるだろう。
 色々とあった訳だが、あれによって私の人生はいい方向に向かった。当時はショックも大きかったが、結果的には良かったと思っている。

「エリーナ、どうかしたのか?」
「ああ、少し昔のことを思い出していたんです。ゼルフォン様と出会った事件のことを……」
「なるほど、あれか……」

 そんな風にぼうっとしていた私に、夫であるゼルフォン様が話しかけてきた。
 私が理由を伝えると、彼は苦笑いを浮かべている。あの事件は、彼からすると苦い思い出ということだろうか。

「ゼルフォン様にとって、あの出来事はあまりいい思い出という訳ではないようですね。まあ、当然のことではありますが……」
「ソルリアによって、イルベリード侯爵家も随分と揺れたものだ……今はどこで何をしているのかわからないが、迷惑なものだった」

 ゼルフォン様にとって、あれは妹の不祥事ということになる。そのため、苦い顔をしていたという訳だろうか。
 ただそういう顔をされると、私としては少し微妙な気持ちになる。もちろん気持ちはわかるのだが、それでもあの出来事は私にとって、掛け替えのない出会いをもたらしたものだからだ。

「もちろん、あなたと巡り会えたことに関しては幸福だと思っているが……」
「ゼルフォン様……そう言ってもらえると、私としても嬉しいです」

 そんな私の心を読んだのか、ゼルフォン様は嬉しいことを言ってくれた。
 彼も同じ気持ちであるというのは、やはり嬉しい。あの出会いは、本当に嬉しいものだった。

「運命というものはわからないものだ。イルベリード侯爵家を揺るがすはずだった事件が、あなたという人と巡り合わせてくれるなんて思っていなかった」
「それは私も同じです。ローガルの浮気が判明した時には、どうなることやらと思っていましたが……」
「こちらとしては、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。しかしまさか、被害を与えてしまった家の令嬢と結婚することになるとは、思っていなかったな……」
「それはゼルフォン様が誠実だったからですよ。お父様もあの時からかなり好印象を抱いていたようですし……」

 私はゼルフォン様とゆっくりと手を繋いだ。
 彼と一緒にいられる今が、とても幸福に思える。これからも私は、この幸福を謳歌することができるだろう。ゼルフォン様と一緒なら、きっと大丈夫だ。
 そんなことを思いながら、私はゼルフォン様と過ごすのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

agi21
2023.12.21 agi21

17で伯爵家なのにローガル侯爵令息になってます

木山楽斗
2023.12.21 木山楽斗

ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきます。

解除
Vitch
2023.12.17 Vitch

ローガルはまだ知らない、彼は平民を選んだということを。

木山楽斗
2023.12.18 木山楽斗

感想ありがとうございます。
今後の展開にご期待いただけると嬉しいです。

解除

あなたにおすすめの小説

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

ルイス
恋愛
「アーチェ、君は明るいのは良いんだけれど、お淑やかさが足りないと思うんだ。貴族令嬢であれば、もっと気品を持ってだね。例えば、ニーナのような……」 「はあ……なるほどね」 伯爵令嬢のアーチェと伯爵令息のウォーレスは幼馴染であり婚約関係でもあった。 彼らにはもう一人、ニーナという幼馴染が居た。 アーチェはウォーレスが性格面でニーナと比べ過ぎることに辟易し、婚約解消を申し出る。 ウォーレスも納得し、婚約解消は無事に成立したはずだったが……。 ウォーレスはニーナのことを大切にしながらも、アーチェのことも忘れられないと言って来る始末だった……。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

結婚を先延ばしにされたのは婚約者が妹のことを好きだったからでした。妹は既婚者なので波乱の予感しかしません。

田太 優
恋愛
結婚を先延ばしにされ続け、私は我慢の限界だった。 曖昧な態度を取り続ける婚約者に婚約破棄する覚悟で結婚する気があるのか訊いたところ、妹のことが好きだったと言われ、婚約を解消したいと言われた。 妹は既婚者で夫婦関係も良好。 もし妹の幸せを壊そうとするなら私は容赦しない。

婚約破棄したので、元の自分に戻ります

しあ
恋愛
この国の王子の誕生日パーティで、私の婚約者であるショーン=ブリガルドは見知らぬ女の子をパートナーにしていた。 そして、ショーンはこう言った。 「可愛げのないお前が悪いんだから!お前みたいな地味で不細工なやつと結婚なんて悪夢だ!今すぐ婚約を破棄してくれ!」 王子の誕生日パーティで何してるんだ…。と呆れるけど、こんな大勢の前で婚約破棄を要求してくれてありがとうございます。 今すぐ婚約破棄して本来の自分の姿に戻ります!

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。