上 下
21 / 24

21.王城を訪ねて

しおりを挟む
 私は再び、王城を訪ねていた。
 私とアドルヴ殿下との婚約について、話し合うためである。
 といっても、特に約束をしている訳ではない。お父様と伯父様はまだ話し合っているらしく、明確な答えが出た訳ではなさそうだからだ。

 今日訪ねてみたのは、アドルヴ殿下の様子を確かめたかったからだ。
 ただ、彼本人には会うことができそうにない。代わりに会えたのは、第四王子のエヴァンスと第一王女であり末っ子のオリヴィアだ。

「アドルヴお兄様が婚約について、どのような様子か、ですか?」
「ええ、エヴァンスは何か聞いていない?」
「もちろん、婚約の話についてはお聞きしています。アドルヴお兄様は、それについても対処しているのだとは思います。最近は何やら忙しくしていますから。どうやらイーヴェル兄上も協力しているようです」
「イーヴェル殿下も……」

 第四王子であるエヴァンスは、ルドールとよく似て幼いながらも真面目な子である。
 といっても、まだまだ甘い所があるといえるだろう。兄達の行動を割と赤裸々に伝えている所などは特に。

「あ、そういえば、この間リルルナ姉様が遊びに来ていたよ」
「リルルナが?」
「うん。なんか怖い顔して」
「それは割といつもの顔であるような気もしますけれどね……」

 第一王女であるオリヴィアは、王族兄弟の中でも紅一点の末っ子だ。そういった事情もあってから、伯父様が特に甘やかしている。
 といっても、特に驕ったりはせずに真っ直ぐに育っているといえるだろう。その辺りは叔母様や兄達の努力の賜物といえる。

 そんな彼女の証言は、気になる所だ。
 リルルナが王城を訪ねて来ていた。一体どうしたのだろうか。
 もしかしたら、婚約の件でアドルヴ殿下と直接話し合ったとか、そういうことかもしれない。あの子ならば、そのくらいのことはしそうだ。

「エヴァンスお兄様、ひどい。リルルナ姉様は、すごく優しいよ?」
「そうかな? 僕は怖いと思っているんだけれど……」

 私が色々と考えていると、二人がリルルナのことについて話し始めた。
 オリヴィアの方は、妹によく懐いているようだ。彼女の根底にある優しさに、気付いているということだろう。
 ただエヴァンスの方は怖がっているらしい。きっと表面上の少々刺々しい態度から、そう思うようになったのだろう。それは、仕方ないことともいえる。

「私の優しさが伝わっていませんか?」
「え?」
「エヴァンス、あなたのことを可愛がらないといけませんね……」

 そんなことを考えていた私は、聞こえてきた声にひどく動揺した。
 後ろを振り返って見ると、見知った顔がある。それは間違いなく、私の妹リルルナの顔だ。
 そして私は、気付いた。隣にいるエヴァンスが額からとんでもない量の汗をかいているということに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

親友の妊娠によって婚約破棄されました。

五月ふう
恋愛
「ここ開けてよ!レイ!!」 部屋の前から、 リークの声が聞こえる。 「いやだ!!  私と婚約してる間に、エレナと子供 を作ったんでしょ?!」 あぁ、 こんな感傷的になりたくないのに。 「違う!  俺はエレナと何もしてない!」 「嘘つき!!  わたし、  ちゃんと聞いたんだから!!」 知りたくなんて、無かった。 エレナの妊娠にも  自分の気持ちにも。   気づいたら傷つくだけだって、 分かっていたから。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

結婚したけど夫の不倫が発覚して兄に相談した。相手は親友で2児の母に慰謝料を請求した。

window
恋愛
伯爵令嬢のアメリアは幼馴染のジェームズと結婚して公爵夫人になった。 結婚して半年が経過したよく晴れたある日、アメリアはジェームズとのすれ違いの生活に悩んでいた。そんな時、机の脇に置き忘れたような手紙を発見して中身を確かめた。 アメリアは手紙を読んで衝撃を受けた。夫のジェームズは不倫をしていた。しかも相手はアメリアの親しい友人のエリー。彼女は既婚者で2児の母でもある。ジェームズの不倫相手は他にもいました。 アメリアは信頼する兄のニコラスの元を訪ね相談して意見を求めた。

婚約を破棄して妹と結婚?実は私もう結婚してるんです。

京月
恋愛
グレーテルは平凡だ。しかし妹は本当に同じ血が流れているのかと疑いが出るほど美人で有名だった。ある日婚約者から一言「俺はお前との婚約を破棄してお前の妹と結婚する」→「ごめんなさい、実は私もう結婚しているんです」

側室の妊娠により正妃は婚約破棄されました。愛して貰えなかった正妃はどうしたらいいの?

五月ふう
恋愛
「今日はね、ソラに  一つ嬉しい知らせがあって  教えに来たのよ。」 「なによ?  貴方がこの城を出ていくの?」   私にとって、 それ以上の知らせはない。 「いいえ。  私ね、  フィリップの子供を  妊娠したの。 」 「え、、、?」  側室である貴方がが、 正妃である私より先に妊娠したら、 私はどうなるの、、? 「ああ、  そんなにびっくりしないで。  ソラは正妃としての仕事を  そのまま続けてくれていいのよ。」 私は助かったの、かな、、? 「お飾りの正妃として、  このまま頑張ってね。  ソラ。」 その言葉は私を絶望させた。

処理中です...