上 下
24 / 29

24.王城の様子

しおりを挟む
 私は、部屋に戻って休んでいた。
 カークスお兄様から、ここに籠っているように言われている。それ自体は慣れているため、特に問題はない。
 だが、外の様子が気になる。あれから一体、どうなったのだろうか。
 色々と急だったため、カークスお兄様に魔法の目はつけられていない。焦っていたためか、お兄様もすぐに私の前からいなくなってしまったのだ。

『……アルネシア様、聞こえますか?』
『……ディレンさん? どうかされましたか?』

 そこで私の頭の中に、ディレンさんの声が聞こえてきた。
 正直な所、彼のことは頭から抜けていた。色々とあり過ぎて、気にかける余裕がなかったのである。
 ただ、彼が声をあげれば私には聞こえるはずだ。ということは、ディレンさんはずっと黙ってくれていたということだ。

『現在、僕は王城にいます』
『……王城に?』
『ええ、色々とありましたから、様子を見に来たんです』
『大丈夫なんですか?』
『ええ、問題はありません。気分も大分よくなりましたから……』

 ディレンさんは、あまり元気がないように思える。
 恐らく、まだ本調子ではないのだろう。かなり心配だ。

『アルネシア様は、王城の様子を見られているのですか?』
『いえ、それが色々と事情があって見られていないんです』
『そうですか……それなら、僕を通して王城の様子を見てください』
『でも……』
『僕は大丈夫ですから』
『……わかりました。お願いします、ディレンさん』

 私は、魔力を集中させてディレンさんとの繋がりを強くする。これで、あちらが見ている光景をこちらも見られるようになった。
 王城の内部が見られるようになりながら、私はディレンさんのことを少し心配していた。問題ないとは思うが、私の魔力で彼に悪影響が出ないだろうか。

「ディレン、お前どうしてこっちに?」
「ああ、少し体調が良くなったから、何かできることはないと思ってな……」
「いや、体調不良なんだから寝てればいいじゃないか」
「だが、なんだか宿舎が騒がしくてな。何か王城であったんじゃないかと思って……」
「鼻が利くな……確かに大変なことになっている」

 ディレンさんは、同期のロイドさんとそのような会話を交わした。
 わかっていたことではあるが、王城の内部は大変なことになってしまっているようだ。
 重要なのは、その先であるといえるだろう。私のことは、どのように言われているのだろうか。

「ゲルトンがやらかしたみたいだ。聖女様が力を披露する場で、何かをしたんだ」
「何かをした?」
「それが、まだわかっていないんだよ。わかっているのは、何かをした結果、ゲルトンは精神が壊れたらしい」
「そうか……」

 ロイドさんから出てきた情報は、既に私達が知っている情報だった。
 どうやら、まだ少なくとも彼には私のあれこれは伝わっていないようだ。いや、そもそもゲルトンさんが何をしたかがまだ判明していないということなのかもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】“便利な女”と嘲笑われていた平凡令嬢、婚約解消したら幸せになりました ~後悔? しても遅いです~

Rohdea
恋愛
侯爵令嬢のフィオナは、取り立てて目立つところの無い平凡令嬢。 仲の良い家族を見て育った事もあり、昔から素敵な恋に憧れていた。 そんなフィオナの元にある日舞い込んだのは、公爵令息ダーヴィットとの縁談話。 平凡令嬢の自分に一目惚れしたなどと彼は言っているけれど──…… (ちょっと胡散臭い気がするけど、もしかしたら、これが素敵な恋になるかもしれない) そう思って婚約することにしたフィオナ。 けれど、そんなある日、ダーヴィットが自分のことを『便利な女』だと仲間内で嘲笑っている所を聞いてしまう。 (違う! 私の素敵な恋の相手はこの人じゃない!) 色々と我慢出来なくなったフィオナは婚約解消を願い出ることにした。 しかし───…… ✿“つまらない女”と棄てられた地味令嬢、拾われた先で大切にされています ~後悔? するならご勝手に~ ──こちらの主人公の娘の話です。 ✿“可愛げがない女”と蔑まれ続けた能面令嬢、逃げ出した先で幸せを見つけます ~今更、後悔ですか?~ ──こちらの主人公の孫の話です。 ※過去二作は読まなくても、特別問題はありませんが、一読して頂けると、 この家系の血筋による最初の男運の悪さがよく分かります。

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

藍川みいな
恋愛
タイトル変更しました。 「モニカ、すまない。俺は、本物の愛を知ってしまったんだ! だから、君とは結婚出来ない!」 十七歳の誕生日、七年間婚約をしていたルーファス様に婚約を破棄されてしまった。本物の愛の相手とは、義姉のサンドラ。サンドラは、私の全てを奪っていった。 父は私を見ようともせず、義母には理不尽に殴られる。 食事は日が経って固くなったパン一つ。そんな生活が、三年間続いていた。 父はただの侯爵代理だということを、義母もサンドラも気付いていない。あと一年で、私は正式な侯爵となる。 その時、あなた達は後悔することになる。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

幼馴染の公爵令嬢が、私の婚約者を狙っていたので、流れに身を任せてみる事にした。

完菜
恋愛
公爵令嬢のアンジェラは、自分の婚約者が大嫌いだった。アンジェラの婚約者は、エール王国の第二王子、アレックス・モーリア・エール。彼は、誰からも愛される美貌の持ち主。何度、アンジェラは、婚約を羨ましがられたかわからない。でもアンジェラ自身は、5歳の時に婚約してから一度も嬉しいなんて思った事はない。アンジェラの唯一の幼馴染、公爵令嬢エリーもアンジェラの婚約者を羨ましがったうちの一人。アンジェラが、何度この婚約が良いものではないと説明しても信じて貰えなかった。アンジェラ、エリー、アレックス、この三人が貴族学園に通い始めると同時に、物語は動き出す。

デブだから婚約破棄?!上等だ、お前なんかこっちから願い下げだ!!

ともどーも
恋愛
「俺、デブは嫌いなんだ。新しく聖女になったミアと婚約するから、お前、用済みな」 「はぁ……?」  貴族御用達のレストランで突然、婚約者に捨てられた。  私はクローヴィア・フォーリー(20)  フォーリー伯爵家の長女だ。    昔は金髪青眼の美少女としてもてはやされていた。しかし、今はある理由で100キロを越える巨体になっている。  婚約者はいわゆる『デブ専』を公言していたにも関わらず、突然の婚約破棄。  しかも、レストランに浮気相手を連れてきて私を誹謗中傷とやりたい放題。  フフフ。上等じゃない。  お前なんかこっちから願い下げよ!  後で吠え面かくなよ!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 14話で完結です。 設定はゆるいです💦 楽しんで頂ければ幸いです。 小説家になろう様にも同時掲載しております。

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげますよ。私は疲れたので、やめさせてもらいます。

木山楽斗
恋愛
聖女であるシャルリナ・ラーファンは、その激務に嫌気が差していた。 朝早く起きて、日中必死に働いして、夜遅くに眠る。そんな大変な生活に、彼女は耐えられくなっていたのだ。 そんな彼女の元に、フェルムーナ・エルキアードという令嬢が訪ねて来た。彼女は、聖女になりたくて仕方ないらしい。 「そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげると言っているんです」 「なっ……正気ですか?」 「正気ですよ」 最初は懐疑的だったフェルムーナを何とか説得して、シャルリナは無事に聖女をやめることができた。 こうして、自由の身になったシャルリナは、穏やかな生活を謳歌するのだった。 ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。 ※下記の関連作品を読むと、より楽しめると思います。

七光りのわがまま聖女を支えるのは疲れました。私はやめさせていただきます。

木山楽斗
恋愛
幼少期から魔法使いとしての才覚を見せていたラムーナは、王国における魔法使い最高峰の役職である聖女に就任するはずだった。 しかし、王国が聖女に選んだのは第一王女であるロメリアであった。彼女は父親である国王から溺愛されており、親の七光りで聖女に就任したのである。 ラムーナは、そんなロメリアを支える聖女補佐を任せられた。それは実質的に聖女としての役割を彼女が担うということだった。ロメリアには魔法使いの才能などまったくなかったのである。 色々と腑に落ちないラムーナだったが、それでも好待遇ではあったためその話を受け入れた。補佐として聖女を支えていこう。彼女はそのように考えていたのだ。 だが、彼女はその考えをすぐに改めることになった。なぜなら、聖女となったアナリアはとてもわがままな女性だったからである。 彼女は、才覚がまったくないにも関わらず上から目線でラムーナに命令してきた。ラムーナに支えられなければ何もできないはずなのに、ロメリアはとても偉そうだったのだ。 そんな彼女の態度に辟易としたラムーナは、聖女補佐の役目を下りることにした。王国側は特に彼女を止めることもなかった。ラムーナの代わりはいくらでもいると考えていたからである。 しかし彼女が去ったことによって、王国は未曽有の危機に晒されることになった。聖女補佐としてのラムーナは、とても有能な人間だったのだ。

処理中です...