上 下
75 / 80

第60話 思いを告げて

しおりを挟む
 私は、お兄様の元に訪れていた。
 それは、私の思いを伝えるためである。

「それで、俺になんの用だ?」
「あ、はい……」

 しかし、私はここにきて少し躊躇ってしまっていた。
 本当に、お兄様へ告白することは正しいのだろうか。
 そうすれば、私の心に後悔は残らない。だが、この思いを告げることで、私とお兄様のこれからの関係に亀裂が入る可能性もある。
 先程思いついてすぐ行動したが、もう少し考えるべきだったかもしれない。最も、すぐに行動しなければ、ここまで至れなかっただろう。考え続けて、結局行動に移らないという落ちが、容易に考えられる。

「ルリア、どうした?」
「あ、いえ……」

 黙ってしまった私を、お兄様は心配してくれた。
 このように、お兄様に心配をかけるのはよくないことだ。
 早く、どうするか決断しなければならない。

「お兄様、実は私、お兄様に言いたいことがあるのです」
「ほう?」

 そのため、私は決断した。ここは、お兄様に思いを告げようと。
 後で、告白しないで後悔するより、今告白する方が絶対にいいはずだ。
 ここで、お兄様にはっきりと振られて、新たな明日を歩む。それが、私にとって一番いい選択なのだ。

「私は……お兄様をお慕いしています」
「何?」
「きょ、兄妹としてではなく、異性として、です」
「……」

 私の言葉に、お兄様は目を丸くしていた。
 このようなお兄様の表情を見るのは、初めてかもしれない。
 それだけ、私の発言がお兄様を驚かせてしまったのだ。

「うぐっ……」
「お、お兄様? 大丈夫ですか?」

 そこで、お兄様はよくわからない声をあげた。
 私のあまりにもおかしな発言に、お兄様はかなり動揺しているらしい。

「だ、大丈夫だ。す、少し動揺したに過ぎない。それより、お前の言葉に返答しなければならないだろう」
「あ、はい……」

 お兄様は、動揺しながらも私の言葉に返答しようとしてくれていた。
 本当に、このようなお兄様は珍しい。

「俺は、回りくどいことは言わん。故に、結論からお前に伝えることになる」
「はい……」
「残念だが、俺はお前の思いに応えることはできない」

 私に告げられたのは、そのようなことだった。
 これは、わかっていたことだ。お兄様が、私の思いを受け入れることはない。それは、当然のことである。
 だが、思っていたよりも衝撃は大きかった。予測していても、本人に言われるのはとても辛いものである。

「なぜなら、俺はお前の兄だからだ」
「はい……」
「俺は、お前を大切に思っている。だが、それは妹としてだ。その思いに応えることは、できない」

 さらに、お兄様は言葉を続けてきた。
 それは、私の思いに応えられない理由だ。
 しかし、その言葉を聞いて、私は少しだけ疑問に思った。
 先程から、お兄様は兄としての立場を説いている。だが、一人の人としての答えはどうなのだろうか。

「兄でなければ……」
「うん?」
「兄でなければ、結果は違ったのですか?」

 そのことが気になり、私は思わず聞いてしまった。
 その言葉に、お兄様は少し表情を変える。目を瞑って、何かを考えているような表情だ。
 一瞬そうして目と閉じてから、お兄様はその目を開く。その目は、優しい目をしていた。

「その仮定はあり得ない。俺とお前は、兄と妹という関係だったからこそ、この関係になったのだ。兄と妹であったからこそ、俺とお前は……」
「はい……」

 お兄様の言葉を、私は遮った。
 それ以上は、聞く必要がないと思ったのだ。
 お兄様の心は、なんとなく理解できた。だから、その言葉は聞かない方がいいと思ったのである。

「それでは、私は失礼します」
「ああ……」

 私は、お兄様の元から逃げるように去っていく。
 これ以上、ここにいる訳にはいかなった。
 お兄様に、私の涙を見せる訳にはいかないのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!

ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。 貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。 実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。 嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。 そして告げられたのは。 「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」 理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。 …はずだったが。 「やった!自由だ!」 夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。 これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが… これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。 生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。 縁を切ったはずが… 「生活費を負担してちょうだい」 「可愛い妹の為でしょ?」 手のひらを返すのだった。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

記憶喪失の令嬢は無自覚のうちに周囲をタラシ込む。

ゆらゆらぎ
恋愛
王国の筆頭公爵家であるヴェルガム家の長女であるティアルーナは食事に混ぜられていた遅延性の毒に苦しめられ、生死を彷徨い…そして目覚めた時には何もかもをキレイさっぱり忘れていた。 毒によって記憶を失った令嬢が使用人や両親、婚約者や兄を無自覚のうちにタラシ込むお話です。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました

マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。 真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

処理中です...