夢はお金で買えますか? ~とあるエンタメスクールの7カ月~

東京メディアスクール。略してTMS。

アニメ、ゲーム、キャラクターデザイン、漫画、小説・シナリオ、声優のプロを育成する専門スクール。
一年で約100万円かかる二年制のスクールに夢を叶えるために通う生徒たち。

・スクールに仕方なく就職した佐久間晧一(事務員、契約社員)
・ライトノベル作家を夢見る大学生の木崎彩(小説・シナリオ学科)
・声優を目指して入った会社員の高梨悠理(声優学科)
・イラストで食べていきたいと会社を辞めた河野いちか(キャラクターデザイン学科)


スクールで働く者と、夢を目指して通う者たち。
様々な人とそれぞれの思いが交錯するスクールでの、それぞれの物語。



*+*+*+*

以前、別のペンネーム、『夢は甘いか、苦いか、しょっぱいか』というタイトルでWeb連載した作品を
改題、本文修正して投稿しております。
24h.ポイント 285pt
0
小説 4,374 位 / 190,606件 ライト文芸 32 位 / 7,620件

あなたにおすすめの小説

没落貴族の令嬢は家族との生活を守るため魔術師を目指す ~貧乏になった私には双子の妹と弟がいます。お願い先生、私を弟子にしてください!~

日之影ソラ
ファンタジー
名門貴族クレイスター家の令嬢として生まれたアリスは、優しい母親と双子の弟と妹と一緒に、幸せに暮らしていた。しかしある日、国家魔術師の父が失踪したことで、生活は一変してしまう。財産を没収され、屋敷も小さな別荘一つだけ。使用人たちを養うこともできず、四人だけになってしまった。 母親は家族を守るため日々激務をこなす。アリスも、お仕事の邪魔にならないように弟と妹の面倒を見ていた。生活は変わってしまったけど、それでも懸命に生きて、少なからず幸せを感じていた。 「私、早く大きくなってお母様の仕事を手伝いたい!」 そう思っていた彼女に、またしても悲しい出来事が起こる。 頑張り過ぎた母親が過労で倒れ、そのまま二度と目覚めなかった。 残されたアリスは悲しみながらも、母親に代わり二人の家族を守ることを決意する。 そして彼女は出会う。 人生を大きく変えてくれる偉大な師匠に。

お妃候補は正直しんどい

きゃる
恋愛
大陸中央に位置する大国ヴェルデ。その皇太子のお妃選びに、候補の一人として小国王女のクリスタが招かれた。「何だか面接に来たみたい」。そう思った瞬間、彼女は前世を思い出してしまう。 転生前の彼女は、家とオフトゥン(お布団)をこよなく愛する大学生だった。就職活動をしていたけれど、面接が大の苦手。 『たった今思い出したばかりだし、自分は地味で上がり症。とてもじゃないけど無理なので、早くおうちに帰りたい』 ところが、なぜか気に入られてしまって――

桔梗

春秋花壇
現代文学
桔梗

王太子に婚約破棄された幼馴染をイケメン暗黒騎士と超美麗エルフが奪いに来てた〜キケンな寵愛も秘密のレッスンもいらないから俺の初恋邪魔しないで〜

甘糖めぐる
恋愛
逆ハーレム男女主人公▶リセナの幼馴染・レオンは、彼女の能力が目当ての暗黒騎士グレイ、エルフのメィシーと『誰がリセナの心を奪えるか選手権(仮)』をする羽目に。そんな中、国で次々と異変が起きたり、リセナとの婚約を破棄した王太子が彼女を呼び戻したり。 レオンの敵は、強かったり大人の余裕があったりする顔の良い男&権力を盾に滅茶苦茶してくる王太子&魔物でもない謎の生物(!?) 全然無事にリセナと結ばれそうにない彼は、一体どう足掻くのか。 人に言われるままうなずいてばかりだったリセナは、アプローチしてくる三人から一人だけを選ぶことができるのか――。 【完結保証】 * * * レオンとリセナのW主人公で、逆ハーレムものの恋愛ファンタジーです。 コメディ多め、シリアス有り、ざまぁ要素も少々(36〜38話メイン)。 ※一部、戦闘による重傷相当の流血やホラー表現(詳細は近況ボードに)があります。共に描写は控えめですが、全く受け付けない方は下記を参考にご注意ください。 一章 オープニング〜12話 ※8ホラー表現 二章 13話〜32話 ※22流血&ホラー表現 三章 33話〜49話 ※46,48流血表現 終章 50話〜53話(エンディング) 一応女性向けですが「初恋相手の幼馴染と、他の男の距離が近い」のを楽しめる方は男性でも…レオンと一緒に悶えてあげてくださいw 世界観設定は雰囲気です。矛盾点があるかも。 リセナ主人公で各ルートの(IFエンド含む)後日談(本編より恋愛要素強め)を投稿予定。 ※小説家になろうにも遅れて重複投稿します。 (アルファポリスの方は、一部、負傷表現を抑えました)

タイトル[倫理観を捨てたゴミ野郎の異世界録]

絶望を超越するもの
ファンタジー
倫理観を捨てたゴミ野郎の異世界録 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています

次期ご当主様の花嫁選び

ツルカ
恋愛
平凡な女子高生、美月。 異能力学園に通うただ一人の無能力者。 次期ご当主様の花嫁が学園で選ばれるのだと噂されていても、自分には関係がないと思っていた。 なのに、若君様に一瞬で一目惚れ。 一族の冷たい視線に耐えながら、近づいてくる若君様への恋心を膨らませていく。 「花嫁など、最初から決まっているのだとしたらどうする?」 「……はい?」 一族若手の絶対君主、強大な能力者である彼には何か事情があるみたい。 美月の恋が叶うまでのお話。 若君様×美月 無自覚イチャイチャ(させたい) --- 小石 美月/ミツキ、陽奈/ヒナ(双子) 犀河原 慧十郎/ケイジュウロウ(若君様) 犀河原 累/ルイ(先輩、チャラっぽい) 犀河原 剣/ケン(親戚、ツンっぽい) 犀河原 瑠璃/ルリ(3年生、妖艶な美女)

そうですか、あなたは私を愛していないのですね。

ララ
恋愛
そうですか、あなたは私を愛していないのですね。 ならば仕方ありません。 愛してくれるまでずっと……

私を悪者にし婚約破棄を迫り幸せになろうとした婚約者と妹は、共に身を滅ぼしました。

coco
恋愛
私が浮気しているからと、婚約破棄を求めて来た婚約者。 そして、その証拠を突き付けて来た妹。 二人は、共に身を滅ぼしました─。