上 下
52 / 73
ならば強行突破します!~オーロラの帝都と癒やしの殿下~

第八話 強行突破と雪煙とソリと狼たち その二

しおりを挟む




 狼たちの引くソリで帝都から脱出してしばらくいくと、今度はトナカイのソリが待っていた。二人と従者達がそれに乗り換えれば、狼たちが周りを囲んで走り出す。
 「追っ手はないようだな」と言うクリストフにミシェルは「帝国の皇帝はくせ者だけど頭はいいからね」と答えると、彼は眉を寄せる。

「ずいぶん親しくなったのだな」
「毎日、リンドホルムに帰してくれるように交渉してたんだもん。顔をつきあわせていれば、お互い知るようにはなるよ」

 ミシエルの言葉にクリストフはとたん笑みを浮かべる。

「迎えが遅くなってすまない」
「ううん、必ず来てくれるって信じていたから……」

 見つめ合い、口付けを交わしあう二人に、御者台にいる従者達は見てみないふりをし、併走する狼たちも心なしか目を反らしているようだった。



   ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇



 懐かしい王城はすっかり雪景色で、その綺麗さに歓声をあげて、ほんの数ヶ月離れていただけだけど、思わず涙ぐんでクリストフにぽんぽんと頭を撫でられた。
 ミシェルの不在は事情を知る上の者達はともかく、王城の使用人達には、サランジェに里帰りしていたということになっていた。みんなは温かく迎えてくれて、改めてここが自分の家なのだとミシェルはうれしくなった。

 心配だった子供達の感冒だけど、こちらでは手洗いとうがいの習慣が徹底していたのと、発病者が出たとしても村々の末端まで配られた薬のおかげで、患者も増えず症状も軽くすんでいると聞いて安心した。

 サウナで温まり身体を清めたあとは、温かな夕餉が並んでいた。肉団子のスープに、秋にたくさんとれる鮭をスモークしたもの、それを野菜とともに酢漬けに。
 芋と小麦をまぜて作った皮に、タマネギとひき肉をいれて包んで蒸したもの。焼いた肉には潰した芋をかけるのがこちら流だ。ソースはコケモモのあまずっぱいもの。今日の肉は、鴨だった。

 全部、ミシェルが好物なものばかりだった。懐かしい味に本当に帰ってきたんだと実感する。それはまだ凍る前の湖に浮かぶ城を見たときからだけど。
 食後のデザートはこれもミシェルが大好きな、森でとれた色とりどりのベリーの砂糖煮を詰めたパイだった。あまずっぱくて美味しい。

 そして、夜。

「本当に帰ってきたんだ」
「そればかりだな」

 夫婦の寝室、いや、もとはクリストフの寝室なんだけど、一緒にずっと寝ているからミシェルの寝室にもなってしまった。
 そこの寝台に懐くように寝っ転がって、ミシェルは今日何度目になるかわからない言葉を言っていた。

「だって、嬉しくてさ。やっぱりこの王城が僕達の家だよ」
「そうか、俺達の家か?」
「うん、ただいま、クリス」
「おかえり、ミシェ」

 「クリスもお帰りなさいだね」と言えば「ああ、ただいま」と二人、自然に唇が重なっていた。
 そして、何度も唇を重ね合わせるうちに、それは舌を絡める深いものとなる。クリストフの銀の髪をミシェルの細い指が切なくかき回して、銀の糸を引いて唇が離れれば。

「すまない、今夜はミシェを休ませてやろうと思ったが」
「僕だってクリスが欲しいよ」
「ああ、俺も欲しくてたまらない」
「ふぅ…あんぅ……」

 また唇が重なる。そうして、ひたいに頬、鼻先に口付けの雨が降って、首筋へと吸われてチクリとした痛みに「あ……」と声をあげた。

 そこから先はなんだか嵐みたいで、いつも丁寧なクリストフだけど、今日はそれを通り越して執拗だった。まるでミシェルの全身を確かめるみたいに、手首に痛くない程度にかしりと歯を立てられて、さらには足の指先にまで口づけられたのに息を呑んだ。

「今日の……クリス……へん……?」

 ちょっと恐さを感じて訊ねればクリストフは、ミシェルの手を捕らえて、その手の平に唇を押し当てながら。

「君を疑っている訳じゃない。ただ、あの男にどうしようもなく腹を立てているんだ」

 「それを君にぶつけるなんて……すまない」なんて苦しそう言う彼の頬を、ミシェルは力の入らない手でするりとなでた。

「いいよ、全部触れて……」
「ミシェは俺を甘やかすのが上手だな」

 足を抱え上げられてすっかり立ち上がり蜜をこぼす、花芯を口に含まれるのに、ミシェルは抑えられない嬌声をあげた。

 最初されたときはとてもびっくりしたけど、それがクリストフだと思うとなにをされてもいいと思った。だけど、そんなところに口を……という背徳感もあって、それが彼だと思うと……やっぱりぞくぞくする。

「あ……きゃ……でち……ゃ…うから……っ!」

 そう告げたのに離してくれなくて、結局、クリストフの舌に先をくすぐられて、耐えきれずにはじけてしまった。

 はぁ……と荒い息をついていると、こくりと彼の男らしい喉が動くのが見えて、涙目でにらみつけて「馬鹿ぁ」と言う。
 抱き起こされるまま、逞しい胸板をぽかりとたたけば「すまない」なんていいながら微笑んでいる。 「ミシェ」とささやかれて、後ろの蕾を指がなぞるのに「あ……」と声をあげた。そこがひくついているのがわかって、かあっと頬が染まった。

 だってもう自分はクリストフのたくましさを知っている。香油をまとった指が一本差し入れられるのに「ん……」と声をあげた。
 それが二本、三本と増えて、知らず腰が揺れた。クリストフの長い指先が、感じる一点をかすめたのに嬌声をあげてのけぞった。確認するようにそこに触れられるのに、もどかしい……と思う。

 指じゃ足りない。指ではないものを自分はもう分かってる。そこを満たされて、もっと奥まで。

「……クリス……欲しい…ちょうだい…ああっ!」

 ミシエルの懇願に、クリストフは苦しげに眉間にしわを寄せる。そして指が抜き取られて、彼にしてはいささか性急になかへと入りこんでくる。

「あ……クリス、クリス……たくさん…して……」
「そんなこと言われたら、止まらなくなる」

 向かいあって、抱きしめあいながら一度。今度はうつぶせにされて二度目。そこから先は。
 何度かわからないぐらい溶け合った。



   ◇◆◇ ◆◇◆ ◇◆◇



 早春を告げるスミレの花の咲く頃。

「施術師でも、自分のことはわからないんだよね」

 ベッドに横たわったミシェルはどこか不満げで、それでいて嬉しそうだ。お腹に手を当てて、ニコニコしている。
 胃の調子が数日悪く、これぞ施術師の不養生かな? と施術師長に診てもらったら、彼は顔色を変えて「おめでとうございます!」とさけんだのはつい先刻のこと。知らせを受けたクリストフがたちまちとんできて「別に病気じゃないよ」というミシェルの言葉を無視して、抱きあげられて寝台に運ばれてしまった。

 ミシェルがクリストフの子を懐妊したという知らせは、王城にたちまち広がって、なんだか遠くから「万歳!」なんて狼騎士達の声が聞こえる。
 次の日には王城どころか、城下の街の人々まで知るところとなり、王様と癒やしの殿下の御子様と、たちまち数日のお祭り状態になるのだけど。

 その話は辺境の村々まで伝わって、翌春には王子のための小さな衣装がどっさり届き、ミシェルは喜ぶことになる。

「君はともかく、俺は城の者達に春に懐妊がわかって秋に生まれるなど、いかにもリンドホルムらしいとからかわれそうだな」
「そうなの?」
「まあ、長い冬に家に押し込められて、仲の良い夫婦ならば、巣ごもりするリスのように寄り添って当たり前だろう?」

 要は長い冬にすることは一つということだ。「馬鹿」とミシェルは赤くなった。




 秋には銀狼の王子の誕生に、国中がさらなる喜びに包まれたことはいうまでもない。







   END





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初恋に敗れた花魁、遊廓一の遊び人の深愛に溺れる

湊未来
恋愛
ここは、吉原遊郭。男に一夜の夢を売るところ。今宵も、一人の花魁が、仲見世通りを練り歩く。 その名を『雛菊』と言う。 遊女でありながら、客と『情』を交わすことなく高級遊女『花魁』にまでのぼりつめた稀な女に、今宵も見物人は沸く。しかし、そんな歓声とは裏腹に雛菊の心は沈んでいた。 『明日、あちきは身請けされる』 情を売らない花魁『雛菊』×吉原一の遊び人『宗介』 華やかな吉原遊郭で繰り広げられる和風シンデレラストーリー。果たして、雛菊は情を売らずに、宗介の魔の手から逃れられるのか? 絢爛豪華な廓ものがたり、始まりでありんす R18には※をつけます。 一部、流血シーンがあります。苦手な方はご自衛ください。 時代考証や廓言葉等、曖昧な点も多々あるかと思います。耐えられない方は、そっとブラウザバックを。

王妃様は真実の愛を探す

雪乃
恋愛
ライアーン王国の王女エヴァは8歳の時14歳年上のルガート王へと国を守る為に輿入れしたがそれは言ってみれば人質同然の扱いで住まいも城内ではあるが、少し離れた寂れた離宮に国から共についてきてくれた侍女1人のみ。 離宮の入口には彼女達を監視する様に衛兵が交代で見張っている。 おまけに夫となったルガート王にはたった1度しか顔を合わせていない。 それから10年――――誰もが彼女達の存在を忘れていた? 侍女達の噂にも上らないくらいに……。 だけど彼女達は離宮で実にひっそりと逞しく生きてきたのだ。 王女は侍女と交代しながら生きぬく為に城下で昼間は働きに行き、仕事のない時は主婦として離宮内を切り盛りする。 全ては彼女達が誰にも知られずにこの国から逃げ出し、第二の人生を謳歌する為なのだ。 だけど王妃は知らない。 忘れられた様に思い込まされている事を……。 陰謀と執着に苛まれる彼女の心と命を守るために仕組まれた『白い結婚』。 そしてまだまだ彼女は知らない隠された秘密が幾度も彼女を襲う。 そんな問題……波乱万丈な王妃様は無事生き抜き真実の愛を見つけられるでしょうか。 ちなみに王妃様はかなり天然な性格です。 そしてお付きの侍女もかなりの脳筋です。 また主役はあくまで王妃様ですが、同時に腹心の侍女であるアナベルの幸せも極めていく予定……あくまで予定です。 脱線覚悟で進めていくラブファンタジーならぬラブコメそして脳筋万歳なお話になりそうです。 たまにシリアスやドロドロ、胸糞警報もありです。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

リオ・プレンダーガストはラスボスである

とうや
BL
「おぎゃっ」と生まれたら、没落寸前の伯爵家嫡男でした。生物学上の父親はクソだし、母親は死ぬし、領地はカスだし、もー!どうすりゃ良いんだ!? 前世は叩き上げヒノモト軍人青年、今生は天使のような美少年の主人公が、自分ではしょぼいと思ってるガラスチートで頑張ります。 基本は兄(腹違い)×弟(主人)。 ストックが切れています……書けた分からのんびり更新。 ********************   ATTENTION ******************** * 閲覧、ブクマ、いいね、感想、エール、ありがとうございます!励みになります! * 誤字脱字報告、ありがとうございます!感想が入ってなければ修正してそっと削除します。 * 美オッサン×ゴツいオッサンとかあります。笑って許せる方のみお願いします。 * ガラス知識は意外といい加減です。ツッコミ不要で。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

処理中です...