上 下
6 / 59

風紀委員長様は朝から後輩を呼び出す(放送室編)

しおりを挟む
 ピンポンパンポン。

“お呼び出し致します。生徒会副会長の塚崎様、副会長の塚崎様。至急放送室までいらしてください。繰り返します……”

「……こっ、これでよろしかったでしょうか? 藤堂様」
「ああ、朝からすまなかった」

 若干こいつの声が震えていたようだが、違和感は無かっただろう。

「もう行っていいぞ。ここの鍵は俺が戻しておく」
「はい! 失礼します!」

 瑞貴に適当に放送委員を捕まえさせて、呼び出しの放送をかけてもらった。

 俺が教室や生徒会室へ直接乗り込んでも、うまく連れ出せるか分からないし、転校生や他の役員どもといった余計なオマケが付いてきても困る。
 用事があるのは副会長ひとりだけだ。この方法が手っ取り早いし、なにより俺が楽チンだ。
 一体どこのスタジオだ? ……と思うほどの大げさな機材を前にして、適当にボタンを押してみたい誘惑にかられたが、好奇心をグッと押さえて、椅子に寄りかかりながら塚崎が来るのを待った。

 コンコンコン。

 数分後に、部屋の扉が小さくノックされた。
 捕獲が成功したらしい。

「失礼しま……、えっ? 藤堂先輩?」

 俺と目が合った塚崎の瞳が、明らかに動揺で揺らめいた。

 さすがは【抱きたいランキング】一位だな。目の保養にはなる。
 俺は同性愛者ではないが、むさくるしい男と部屋にふたりきりは御免こうむる。どうせ相手にするなら、男でも美人がいい。

「おはよう。おまえを呼び出したのは俺だ。朝から手間をかけさせてすまない」
「……おはようございます。あなたが私を? 一体どういったご用件でしょうか? 私も暇ではないのですが……、それになぜ風紀委員会室ではないのです?」

 そんなに毛を逆立てて警戒しなくてもいいだろうに。
 出会った頃の瑞貴を思い出す。

 思い返してみれば、こいつと二人きりで会話することなどほとんどない。大抵は如月が矢面に立って口火を切り、こいつが脇から援護するというのがお決まりのパターンだものな。

 今日は守ってくれる如月はいないぞ? どうする?

「まずは座れ」
「……お断りします。用があるのなら早く言ってください。私にも都合というものが……」
「座れ。……何度も言わせるな」

 塚崎の肩がビクリと動いた。
 目をそらしたまま、不快そうに椅子に腰かける。

「……会長から何か聞いたのですか? 生徒会内部のことに風紀委員が口を出すのは越権行為ではないでしょうか」
「役員でもない生徒が、頻繁に生徒会室に出入りしていると耳にしたが?」
「それこそ風紀には関係ないでしょう。彼を招いたのは役員である私たちです。彼は理事長の甥御さんで、近いうちに生徒会補佐に推薦しようと思っています。問題はないはずです」
「ふうん、自分からペラペラとよくしゃべってくれるな」

 俺が指摘すると、塚崎のお綺麗な顔が、みるみる赤く染まっていった。

「明日は定例会だ」
「……ええ、それが何か?」
「準備は進んでいるのか?」
「……もちろんです。あの会長に手落ちはないはずです」


 そう言いながらも、塚崎の顔は沈んでいた。
 いつも凛とした佇まいで、自信ありげに会長の横に立っていた面影がまるでない。
 俺には、迷子になって途方にくれている子供のように思えた。

「……ご用件はそれだけですか? 気になるのでしたら、私などではなく会長に聞かれた方が確実でしょう。もう帰ってもいいでしょうか?」

 如月の右腕だったお前がそれを言うのか?
 相当こじれているようだ。実に面倒臭い。

「いいや、本題はこれからだ」
「……まだ何かあるのですか」
「席についてから、一度も俺と目が合わないじゃないか。どうした? こっちを見ろよ」
「……なっ……なにを」

 俺は塚崎のおとがいに指を添えると、無理やり上に向かせた。

 なにをするつもりだと、塚崎の顔が恐怖で強張っている。
 そんなに俺が恐ろしいのか。とって食われるとでも思っているのか。心外だな。
 泣きださないうちに、用件だけ述べさせてもらおう。俺も決して暇ではない。

「いいか良く聞け副会長殿。この先の生徒会の人事など俺にはどうだっていい。会長の身柄はいま風紀が預かっている。ボロボロで隙だらけだったから、甘い言葉で簡単に拾えたぞ。返してほしければ明日までに役員総がかりで定例会の準備をするんだ。会議に間に合うように必要書類を持って来い。部外者の転校生と遊ぶ暇はないからな。おまえたちがサボっている間に、如月が寝ずに仕上げた進行表も資料も何もかも、全部俺が破り捨ててやったから使用できると思うなよ? 手を抜いたり提出できなければ、明日の定例会でおまえたちの会長が恥をかくことになる。心しておけ」

 言うだけ言って出ていきかけたが……そうだ。施錠しないと。
 呆けたまま固まっている塚崎を立たせて追い出し、しっかりと鍵をかけてから、俺は今度こそ放送室を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

婚約破棄が始まる前に、割と早急にざまぁが始まって終わる話(番外編あり)

雷尾
BL
魅了ダメ。ゼッタイ。という小話。 悪役令息もちゃんと悪役らしいところは悪役しています多分。 ※番外編追加。前作の悪役があんまりにも気の毒だという人向け

侯爵様と暗殺者くん

たなぱ
BL
暗殺失敗して囚われた暗殺者くんが人外侯爵にひたすら可愛がられる話 ほぼ読み切りタイプ 尿道責め、膀胱責め等など…色々性癖を文にしたかった!

来世で独身貴族ライフ楽しんでたら突然子持ちになりました〜息子は主人公と悪役令息〜

こざかな
BL
生まれたときから自分の前世を漠然と知っていたレイラ。 前世で婚約者に逃げられたことで女性不信になり、結婚をしないためわざと太ったりとヒキニートを拗らせていたことが仇となり、突然1人の子どもを養子にさせられド田舎の屋敷に飛ばされることになった。 しかし、息子となった子どもの名前を聞いたことで忘れていた前世の記憶が甦り、好きだった乙女ゲームの世界に転生したことを知る。 そしてこの子どもが後の悪役令息であることを思い出す。 「どうせ既に俺はレイラであってレイラじゃない。なら、この子をめちゃくちゃいい子に育てれば破滅しないはず!」 その思いを胸に、立派な息子を育てる決心をしたレイラだったのである......という異世界転生物です。 ド田舎に行って今度は主人公を拾います。独身だけど息子が2人に増えます。そして(ここまではまだ多分)健全に育てます。 養父←←息子たち&その他 の総愛され総受けです。 男同士で結婚します。本編ルートは結婚はするけど総受け(相手は多いよ)で進みますが、相手固定ルートも余裕があれば書く予定です。 なので3pなど注意です。 エロは序盤では時々軽めのが入ります。

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です2

はねビト
BL
地味顔の万年脇役俳優、羽月眞也は2年前に共演して以来、今や人気のイケメン俳優となった東城湊斗になぜか懐かれ、好かれていた。 誤解がありつつも、晴れて両想いになったふたりだが、なかなか順風満帆とはいかなくて……。 イケメン俳優×地味顔モブ俳優の芸能人BL。

処理中です...