上 下
1 / 8

#1

しおりを挟む

「その頭、わざと?」

執務机をパーティションで仕切っているにも関わらず。
わざわざ顔を出して、隣の席に座っているヤツが僕に向かって言った。


気になるのは、わかる。

わかるよ?


しょうがないだろ、天パなんだから!


天パだから、短くしすぎるとクルクルなって爆発して、収拾がつかなくなるんだよ!


だから、肩くらいまで伸ばして一つに縛って。
端正な髪型ではないだろうけど、清潔な髪型にはしているんだよ!!

っていうか、お前、今日入ったばっかの新人だろ?!
先輩にたいして、そんなタメ口とかキける立場か?!
しかも、人が一番コンプレックスを抱えている部分をピンポイントでついてくるなんて、非常識にもほどがある!!

しかも、悔しいことに。

僕に暴言を吐いた、コイツのスペックが高すぎる。

高長身、高学歴、顔面偏差値75。

収入は僕にはまだ敵わないけど、バブリー世代の〝三高〟を凌駕する〝四高〟になる日も近い気がする。

僕はメガネを右手で掛け直すと、ヤツを睨む勢いで見返した。

「お前、名前は?」
「柴崎高嶺です」

うろ覚えだったコイツの名前を聞いて、僕はさらに力が抜ける。


コイツ………名前まで、ハイスペックな名前なのかよ………。


「僕の名前、知ってる?」
「岩田岬、だよね?」
「僕はお前の何?」
「同僚……先輩かな?」
「僕のこと、先輩って本当に思ってる?」
「………まぁ、多少は」


多少?!多少ってなんだよ?!


僕は付箋にボールペンを走らせて、それをペリッと剥がすと、憎たらしいハイスペック野郎のデコッパチに貼った。


〝居敬窮理〟


黄色い付箋に大きくそう書かれた付箋が、ハイスペック野郎のデコッパチでなびく。


「意味わかったら、口聞いてやるよ。新人」


決まった……!!

ハイスペック野郎に勝った……!!


僕は変な優越感に浸って、そのままソイツから視線を背ける。


………変な、ヤツ。


人事も、大概無能だよな。

なんでこんなヤツ、採用したんだよ。

しかも、なんでこんなヤツを僕の隣に座らせたんだよ。


この時ふと、机の端に置かれていた社内回覧が目に止まった。


〝本日18時から、歓迎会開催!!今年入社の新人社員並びに異動で来られた方を歓迎しましょう!!〟


………何が、〝歓迎しましょう〟だ!

欠席だ、欠席!!

誰かハイスペック野郎を歓迎するもんか!!


僕だってな、天パなりに忙しいんだ!!


僕は回覧板に大きく〝岩田、欠席〟と記入すると、パーティション越しにいる真向かいの同僚に手渡した。










「………ん、………な、に……」

変に凝った照明が煌々と部屋を照らして、僕の目を焼くように明るく照らす。

どこだ、ここは……?

歓迎会なんかすっぽかして、馴染みのショットバーで飲んでた、までは覚えてる。

ムカつくハイスペック新人の愚痴なんかを、マスターに聞いてもらって、隣に座ったヤツと軽く世間話して。

潰れる要素なんて全くなかったのに、酒を煽り過ぎた後の耐え切れない頭痛が僕を襲う。


ちょっと………静かに寝かせて………。


さっきから、なんだよ。


頭が痛くて仕方がないのに、視界が上下するほど動かされてる。


液体が擦れる音がして、僕の腹の中で何かが蠢く感覚がした。


上下に揺れる視界にあわせて、リズムよく下半身が貫かれるこの感覚………。


「!!」


一気に覚醒した。


僕………ヤラれてる?!


手に力を入れて、重たい体を持ち上げると、目の前に信じがたい光景がひろがっていた。


「……なんだ、目ぇ覚ましたの?」


………なんだじゃねぇよ。


ハイスペック野郎が、なんで目の前にいるんだよ。


しかも、なんで服着てないんだよ!

さらに言うなら、なんで僕にツッコんでんだよ!!


あまりにも信じがたい、過酷すぎる現実を突きつけられた僕は、ギンギンに勃っていたナニが一瞬で萎えるほど狼狽した。


「……あーあ、萎えちゃった」
「なっ………何、言って………」

ハイスペック野郎は僕の胸を軽くおして、僕を再び仰向けに押し倒す。

「もうちょっとだから、さ。大人しくしててよ。さっきみたいに、またかわいい声で喘いで。感じまくってよがって見せて。………ね、岬」

そう言うと、僕の腰を高く持ち上げ、また激しいピストン運動をおっ始めた。

さっきまでとは比にならないくらい、体の奥深くまでハイスペック野郎が侵入してくる。


「やめ………や、やぁ………」
「………やだ、じゃないでしょ?めちゃめちゃ敏感なくせに」


どう抵抗しても、どう懇願しても。
憎たらしいハイスペック野郎は、僕の願いを聞き入れず。

全身を蝕む酒と、ふりかかったありえない現実に、精神が崩壊しそうで。

………目を瞑って、僕は、全てが終わるまでただひたすら耐えるしかなかったんだ。

………クソッ!

覚えておきたくないけど、覚えてろよ!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

転移したらなぜかコワモテ騎士団長に俺だけ子供扱いされてる

塩チーズ
BL
平々凡々が似合うちょっと中性的で童顔なだけの成人男性。転移して拾ってもらった家の息子がコワモテ騎士団長だった! 特に何も無く平凡な日常を過ごすが、騎士団長の妙な噂を耳にしてある悩みが出来てしまう。

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

処理中です...