悪徳貴族に救われたので悪の道に堕ちます~武士道とは死ぬ事と見つけたり~

武士道とは何か。
そのことを悟る前に、赤穂 内蔵助(あこう くらのすけ)は突然迷い込んだ世界で死の淵を彷徨う。
――――こんなところでは死ねない。こんなものは武士道じゃない。
そう生き足掻く彼を救ったのは、沫雪城の城主である白雪 亜梨子(しらゆき ありす)だった。
怪我の治療だけではなく、仕事の斡旋までしてくれた亜梨子に恩義を感じた内蔵助は、彼女のために己の命を捧げる覚悟を決める。
しかし彼女は国民どころか、自分の領民にすら嫌われている悪徳貴族だった。

これは武士道という正義のために悪を貫く、時代遅れな侍のお話。

※「https://ncode.syosetu.com/n9992ef/」にも重複投稿中。こちらの方が1話分多く読めるようになっています。
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,553 位 / 190,707件 ファンタジー 5,594 位 / 44,090件

あなたにおすすめの小説

進学できないので就職口として機械娘戦闘員になりましたが、適正は最高だそうです。

ジャン・幸田
SF
 銀河系の星間国家連合の保護下に入った地球社会の時代。高校卒業を控えた青砥朱音は就職指導室に貼られていたポスターが目に入った。  それは、地球人の身体と機械服を融合させた戦闘員の募集だった。そんなの優秀な者しか選ばれないとの進路指導官の声を無視し応募したところ、トントン拍子に話が進み・・・  思い付きで人生を変えてしまった一人の少女の物語である!  

無関心もダメですの?

紫楼
ファンタジー
 孤高の公爵令嬢ユリシースはある日突然前世の記憶を思い出した。  過去の記憶とユリシースの記憶がリンクして・・・。  なぜどうでもいい事、どうでもいい人に気を遣わなくてはいけないの?  身分があって王族と親以外に気を使う必要ないんだからもううるさい外野は放っておきましょう。  気分が落ち込みそうな内容なので苦手な方はスーッとページ閉じてください。  どこかの世界のゆるゆる設定のお話なので、激しくツっこんではいけません・・・。  いつか婚約者と浮気相手が暴れたがったら連載版になるかも?

俺だけ使える異世界の配信アプリで、魔物に侵略された地球を生き抜く!~稼いだポイントで武器を購入・強化できる俺がいずれ世界最強~

絢乃
ファンタジー
ある日、地球上に突如として現れた魔物によって全世界が大混乱に陥った。 主人公・城ヶ崎涼真は臆することなく魔物を倒し、その際、偶然にも魔物が持っていた謎のモバイルバッテリーを入手する。 そのバッテリーで充電しようとした時、涼真のスマホに異常が発生。 涼真のスマホに謎のアプリが強制的にインストールされてしまう。 それは異世界人が作った異世界のアプリだった。 涼真はアプリを使って異世界人相手に戦闘の配信を行う。 さらに、配信で得たポイントを使って異世界の武器を購入・強化。 その力は軍隊を軽く凌駕するほど強力で、誰もが衝撃を受ける。 さながらダンジョンと化した地球で、涼真は異世界リスナーの力を借りて生き抜く。 ※初手から配信でバズるタイプの作品ではありません。 ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

無名のレベル1高校生、覚醒して最強無双

絢乃
ファンタジー
無類の強さを誇る高校二年生・ヤスヒコ。 彼の日課は、毎週水曜日にレベル1のダンジョンを攻略すること。 そこで手に入れた魔石を売ることで生活費を立てていた。 ある日、彼の学校にTVの企画でアイドルのレイナが来る。 そこでレイナに一目惚れしたヤスヒコは、なんと生放送中に告白。 だが、レイナは最強の男にしか興味がないと言って断る。 彼女の言う最強とは、誰よりもレベルが高いことを意味していた。 レイナと付き合いたいヤスヒコはレベル上げを開始。 多くの女子と仲良くなりながら、着実にレベルを上げていく。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

まにゅまにゅ
ファンタジー
平均レベルの低い底辺パーティ『龍炎光牙《りゅうえんこうが》』はオーク一匹倒すのにも命懸けで注目もされていないどこにでもでもいる冒険者たちのチームだった。 そんなある日ようやく資金も貯まり、神殿でお金を払って恩恵《ギフト》を授かるとその恩恵《ギフト》スキルは『拡大解釈』というもの。 その効果は魔法やスキルの内容を拡大解釈し、別の効果を引き起こせる、という神スキルだった。その拡大解釈により色んなものを回復《ヒール》で治したり強化《ブースト》で獲得経験値を増やしたりととんでもない効果を発揮する! 底辺パーティ『龍炎光牙』の大躍進が始まる!

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

【R18】異世界に来たのに俺だけ経験値がセックスな件〜エロスキルで成り上がる

ビニコン
ファンタジー
 突然の学校のクラス全員が転生からの、テンプレ通りの展開で始まる、職業はエロ賢者というアホのような職業だった。  アホのような職業で直ぐに使えないと判定からの、追放されることになる。  ムッツリスケベであった陰キャ主人公が自分の性欲を解放していき、エロで成り上がる。