上 下
43 / 81

仔猫、歯磨き用のガムをムシャムシャ食べる

しおりを挟む
 猫にも一日一本あげる、歯磨き用のガムがあるみたいです、というか、買ったんですけどね。白石華です。

 どんな感じで食べるかは、今日はコタツに潜って食べてしまったのでレポは出来ませんが、再びコタツを覗いたときに綺麗さっぱり無くなっていたので、多分食べきったと思います。
 これで猫様の歯磨きの憂いも無くなったぞ。あげるのは一日一本までみたいだから、一袋200円くらいで、7本入りのを買ったので、一週間に一本、あげれば一か月ちょいは持ちそうですね。本当は、下僕が持って猫様に構えて、ガジガジ満遍なく噛ませるみたいだから、次はそうしましょう。
 こんなにぺろりと食べちゃうほど、気に入ってくれるとは思わなかったから、すごくホッとしました。お口の健康も猫様には必要ですからね。猫様の健康は、猫様が美味しく食べられるおやつに掛かっているのかもしれない。ちょっと商品名とメーカー様の名前は出していいのか分からないから出せないんですが、ホームセンターのペットフードコーナーで猫用フードの棚の所に置いてある、猫様用の歯磨きガムで問題ないと思います。猫様には歯も大事だから気を付けてくださいね。

 あとは蛇口から水も飲んでくれるし、今の所は便秘もないみたいだし、年に一回の健康診断とワクチン注射を打っておけば、ひとまずはお外に脱走しなければ安心といったところ。案の定、しばらく経ったら出たがりの猫様になっちゃったので、お外の怖さを知らない内は油断大敵ですね。冬は寒いから脱走したまま行方不明とか洒落になりませんからね。せめて首輪は着けておいてあげたい。
 
 首輪、そう、首輪です。猫様もそろそろ、首輪が付けられる大きさにまで育ってくれてきました。が、仔猫用の安全首輪だと付けてもすぐ、自分で外せちゃうみたいだから、ちょっとずつ、慣らしていこうと思います。もしくはマイクロチップだな。

 というか、マイクロチップは必ずつける予定なんですが。猫様を引き取った獣医さんでやっているか、まだ聞いていませんが、やっているんだったら政府の補助金の確認も含めて、そういうのも調べとこうと思います。猫様の避妊手術の費用は自治体でも申請すれば早い者勝ちで取れるため、そういうのも確認されるといいと思います。早い者勝ちといういい方もちょっとアレですが、そういうお金って、予算には限りがあるから無くなったら終了なんですよ。また来年~になってしまうため、避妊手術を予定されている方は気を付けてくださいね。

 という訳で、今回は猫様の健康とか避妊手術とかの話でした!

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...