上 下
10 / 17

秘密はバレる

しおりを挟む
「サーチェ嬢が行方不明?いつからだ!実家で休暇中のはずだろう!」
ナーバン様が怒鳴っている。

ナーバン様が休みの日だったため、バール先輩はわざわざ報告しにきていた。
部下の一大事だ。
休み明けまで待てないという緊急事態として対応していた。

ナーバン様の圧にやられてバール先輩は縮こまっている。
怖すぎる。
報告だけするとそそくさと退散する。
この場では正解の対応だろう。

あぁ、バレてしまった。

今日で休みが終わるという日に私がいないと訪ねてきていた母が騒ぎ出したのだ。

実家で過ごすと1週間休みをもらっていたのに、実家に帰っていない事に皆が気付けば‥
そりゃ大騒ぎになるよね。

どうしよう。

「サーチェ嬢の足取りを追え。うちの私兵を全て出して調べろ!金ならいくら使ってもいい。足りなければ雇え。」

「はっ、承知しました。」
私兵団長が返事をして飛び出す。
っか、家に兵団があるっておかしいでしょ。

「あとは王城の兵団の方にも調査の依頼をかけて、諜報部もいれたらよいか。」
ブツブツいうナーバン様。

えぇ!何で?
平民一人いなくなっただけで国挙げて探すの?
そもそも、そんな権限あなたにあるの?

公爵様の婚約者の行方不明なら当然だと。
いやいや、いつから私はあなたの婚約者になったのですか!

ナーバン様の焦りと怒りはおさまらない。
そんなことされたら大騒ぎどころの騒ぎじゃない。
私がしている事も話さないといけなくなる。
まずいなんてものじゃない。

「ニャー!!」
やめてと叫んでも鳴き声になってしまう。

「サーチェも心配なのか?大丈夫、サーチェ嬢はちゃんと探すからな。」
私の必死な鳴き声にナーバン様が反応して頭をなでた。

違う!!
探すのはやめて!
ここにいるから。

アミルダから緊急時の指示も受けていた。
アミルダが戻さなくても自分でも元に戻れる方法は教えてくれていたのだ。

ただ‥
術をかけている者と違う者が解除すると解除が中途半端になってしまい、副作用がでるから緊急時以外はしないでねと念押しをされていた。

どうしよう。
これは私にとっての緊急時だ。

国の機関なんか使われて探されて、真実が明るみに出れば下手したら首になる。
運が良くてもどっか遠くに飛ばされるだろう。

ナーバン様も外行きの服に着替えている。
どこに何しに行くの?

やめて!

猫のままじゃ、止めれない。

アミルダに教えてもらった呪文を唱える。

猫になる時と同じ光に包まれる。

外に飛び出して行こうとしていたナーバン様が振り返る。

「サーチェ嬢?」
ナーバン様は驚いた表情でつぶやいた。

「はい‥すいません」
ナーバン様の顔を見る勇気はなくて下を向いてしまう。

「どういう事だ?」

私に質問したというより自分自身に問いかけたような小さな声だった。

なんと言って良いのかわからず、私は黙っていた。

「サーチェ嬢とサーチェは同じ?」

ナーバン様は私から聞かなくても、真実にたどり着いてしまった。

そりゃ、そうだろう。
完全に元に戻れていなくて猫耳とシッポが人間の私から生えているのだから。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】親に売られたお飾り令嬢は変態公爵に溺愛される

堀 和三盆
恋愛
 貧乏な伯爵家の長女として産まれた私。売れる物はすべて売り払い、いよいよ爵位を手放すか――というギリギリのところで、長女の私が変態相手に売られることが決まった。 『変態』相手と聞いて娼婦になることすら覚悟していたけれど、連れて来られた先は意外にも訳アリの公爵家。病弱だという公爵様は少し瘦せてはいるものの、おしゃれで背も高く顔もいい。  これはお前を愛することはない……とか言われちゃういわゆる『お飾り妻』かと予想したけれど、初夜から普通に愛された。それからも公爵様は面倒見が良くとっても優しい。  ……けれど。 「あんたなんて、ただのお飾りのお人形のクセに。だいたい気持ち悪いのよ」  自分は愛されていると誤解をしそうになった頃、メイドからそんな風にないがしろにされるようになってしまった。  暴言を吐かれ暴力を振るわれ、公爵様が居ないときには入浴は疎か食事すら出して貰えない。  そのうえ、段々と留守じゃないときでもひどい扱いを受けるようになってしまって……。  そんなある日。私のすぐ目の前で、お仕着せを脱いだ美人メイドが公爵様に迫る姿を見てしまう。

その国外追放、謹んでお受けします。悪役令嬢らしく退場して見せましょう。

ユズ
恋愛
乙女ゲームの世界に転生し、悪役令嬢になってしまったメリンダ。しかもその乙女ゲーム、少し変わっていて?断罪される運命を変えようとするも失敗。卒業パーティーで冤罪を着せられ国外追放を言い渡される。それでも、やっぱり想い人の前では美しくありたい! …確かにそうは思ったけど、こんな展開は知らないのですが!? *小説家になろう様でも投稿しています

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。 自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。 主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが……… 切ない話を書きたくて書きました。 ハッピーエンドです。

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

王子が親友を好きになり婚約破棄「僕は本当の恋に出会えた。君とは結婚できない」王子に付きまとわれて迷惑してる?衝撃の真実がわかった。

window
恋愛
セシリア公爵令嬢とヘンリー王子の婚約披露パーティーが開かれて以来、彼の様子が変わった。ある日ヘンリーから大事な話があると呼び出された。 「僕は本当の恋に出会ってしまった。もう君とは結婚できない」 もうすっかり驚いてしまったセシリアは、どうしていいか分からなかった。とりあえず詳しく話を聞いてみようと思い尋ねる。 先日の婚約披露パーティーの時にいた令嬢に、一目惚れしてしまったと答えたのです。その令嬢はセシリアの無二の親友で伯爵令嬢のシャロンだったというのも困惑を隠せない様子だった。 結局はヘンリーの強い意志で一方的に婚約破棄したいと宣言した。誠実な人柄の親友が裏切るような真似はするはずがないと思いシャロンの家に会いに行った。 するとヘンリーがシャロンにしつこく言い寄っている現場を目撃する。事の真実がわかるとセシリアは言葉を失う。 ヘンリーは勝手な思い込みでシャロンを好きになって、つきまとい行為を繰り返していたのだ。

男爵夫人となった私に夫は贅沢を矯正してやると言い、いびられる日々が始まりました。

Mayoi
恋愛
結婚を機に領主を継いだブレントンは妻のマーガレットへの態度を一変させた。 伯爵家で染みついた贅沢を矯正させると言い、マーガレットの言い分に耳を貸さずに新入りメイドとして扱うと決めてしまった。 あまりの惨状にマーガレットはブレントンに気付かれないよう親に助けを求めた。 この状況から助けてと、一縷の望みを託して。

愛してくれないのなら愛しません。

火野村志紀
恋愛
子爵令嬢オデットは、レーヌ伯爵家の当主カミーユと結婚した。 二人の初対面は最悪でオデットは容姿端麗のカミーユに酷く罵倒された。 案の定結婚生活は冷え切ったものだった。二人の会話は殆どなく、カミーユはオデットに冷たい態度を取るばかり。 そんなある日、ついに事件が起こる。 オデットと仲の良いメイドがカミーユの逆鱗に触れ、屋敷に追い出されそうになったのだ。 どうにか許してもらったオデットだが、ついに我慢の限界を迎え、カミーユとの離婚を決意。 一方、妻の計画など知らずにカミーユは……。

気弱な公爵夫人様、ある日発狂する〜使用人達から虐待された結果邸内を破壊しまくると、何故か公爵に甘やかされる〜

下菊みこと
恋愛
狂犬卿の妻もまた狂犬のようです。 シャルロットは狂犬卿と呼ばれるレオと結婚するが、そんな夫には相手にされていない。使用人たちからはそれが理由で舐められて虐待され、しかし自分一人では何もできないため逃げ出すことすら出来ないシャルロット。シャルロットはついに壊れて発狂する。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...