上 下
192 / 249

192

しおりを挟む
「クリス、いい加減にして。話が進まないわ。」
ミルアージュはため息をついた。

「だが、ミアは優しすぎるんだ。そして、全てを抱え込んで無理をするだろう?」

「もうそんな事はしないから。約束するわ。」

「信じられる訳ないだろう!今までだって何度もそう言っては…」
そこまで言ってクリストファーは口を閉じた。

ミルアージュが悲しそうな微笑みを浮かべたのを見てしまったから。

「今までの私をみてきて信用できないのはわかっているわ。だけど、あなたには信じて欲しい。」

「そうやってミアは私を丸め込むんだ。本当にずるい。」
クリストファーは拗ねたように唇を尖らせた。

クリストファーもミルアージュもわかっていた。
結局、何だかんだと言いながらも最後にはクリストファーが折れるって事を。

「そうね、クリスありがとう。じゃあ、ルービオ、聞きたい事があるの。」
クリストファーの同意を渋々ながらにとったミルアージュはもう一度、ルービオと向き合った。

「あっ、はい!」
思わず、声をかけられてルービオは声が上ずった。

「ここの2人は全てを知っているのかしら?あなたの体の事とか…」

ミルアージュはルーマとアンマをチラッと見た。

ルービオは少し驚いた顔をしたが、すぐに真剣な面持ちになり、頷いた。

「はい、大丈夫です。この2人は私が生まれた時からの世話係なので、全てを知っています。」
ルービオが答える。

「じゃあ、あなたはどうして男装をしているの?それどころか届出は次男となっているのはなぜ?」
ミルアージュは直球で聞いた。

ルービオは少し考えてから話し出した。
出生を偽装して提出しており、王族とその話題について話をするのはすごく勇気がいる事だった。

「初見で見破られたのは王太子妃様が初めてです。」

「私は医者だから男性か女性からは見たらわかるの。」

「そうですか。バレない自信があったのですが…」

ショートカットの髪、日に焼けた皮膚。
男性の服装から見える筋肉質な体。
ルービオは自分の筋肉質な腕を見ながら言った。

貴族女性とはかけ離れた姿をしているルービオが苦笑いをする。

「表面的なところじゃなくて骨格や体つきでわかったのよ。」

「あー、それなら変えようがないですね。」
ルービオは手を上げ、お手上げのジェスチャーをミルアージュに見せる。

「あなたのお父様やお兄様はあなたが女性だと知っているの?」

ルービオがゴクリと唾を飲み込んだ後、意を決したように話し出した。
「父は知っています、兄はまだ知りません。ですが、出生当時は父も知らずに男児として出生届が出されました。」

「なぜ?当主に知らされず出生届が出されたの?」

「母は後妻で母の妊娠中に父が大病にかかりました。父は当時、命の危険もあり、父の意識がない状態で生まれたのが女児だったので母は焦ったのです。このまま、父が亡くなり女児である私を認知できなければ、母も私もこの家から追い出されますから。」

男児は基本的に父親の認知がなくても実子として認められるが、女児は当主が認めて初めて子となる。

母親の待遇も跡取りになりうる男児と女児では格段に変わってしまう。
ミルアージュだってその体制はおかしいと思っていた。

「だからって虚偽の申告は罪になる事はわかっていただろう。」
クリストファーが横から口を挟む。

「母は私を守るために仕方がなかったんです。あの頃から兄は後妻である母の暗殺を企てていました。自分の存在を脅かす存在を排除したかったのでしょう。それが女児だったとしてもです。」

今日のルービオへの仕打ちを見ると兄の残忍な性格である事がクリストファーにもミルアージュにもわかっていた。

屋敷内ではある程度、守られていても追い出されれば、その守りすらなくなり、コッソリと暗殺されていた。
生まれたばかりの我が子を抱えたルービオの母親の恐怖は大きかっただろう。

「父親の後妻に長男が不愉快に思っていても不思議はないが、嫡男である長子がどうして暗殺に企てる?」
クリストファーが聞いた。

「兄と父は元々折り合いが悪かったんです。父が母を溺愛していたため、母を想うあまり私に家督を譲るのではないかと考えたようです。」

ルービオは兄の事を思い出しているのだろうか。
眉間に皺を寄せ、厳しい表情で何かを考え込んでいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなた
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

ガラスの靴をもらわなかった方は

柑橘 橙
恋愛
王太子の婚約者候補であるイオリティ・カスリットーレ公爵令嬢は、ほんのちょっぴり前世の記憶を思い出した。 もう一人の婚約者候補のサンドレッド・コンタスト伯爵令嬢はシンデレラかも……と疑いながら、学園で過ごしている。 イオリティは伝説の光魔法の属性持ちだと判明したが、婚約者として有利なのはサンドレッドだと思うので、魔道具作りを楽しむことにした。 サンドレッドのヒロイン気質のせいで、イオリティはシンデレラの魔女をやることに……。 ☆お読みくださり、ありがとうございます。  他サイトでも掲載中です。 ☆☆ゆっくり更新です。 ☆☆☆誤字脱字をおしえてくださる方、ありがとうございます! ☆☆☆☆感想をくださってありがとうございます。公開したくない感想は、承認不要とお書きください。  よろしくお願いいたします。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

処理中です...