集団転移ですよ。

白いモフモフ

文字の大きさ
上 下
60 / 91

楽しい準備

しおりを挟む
 僕はグレーのドームテントにしてナオは同じテントのキャメル色だ。理由は自立式だから。自立式だからなに?って思うよね?でもね、自立式ならそのテントが入れ物として捉えてもらえるもので、テントの中に物を入れたまましまえばアイテム数が稼げるのだ。そう!あのバグのあるアイテムバッグ!最大限使って、更には一々組み立てる手間も省けるという利点があるのです!

 「じゃあ、ここにテーブル置いて~マットはここで~、着替えの袋はここ。」

 今僕らは買い込んできたものを部屋で組み立てたテントに配置している。大きさは僕らは2人が伸び伸び寝れるくらいの幅だ。そしてこちらの人間が使うのが前提で作られた物なので高さも十分ある。
 ……ええ、立てるんです。準備運動出来るくらいです。だから小さなちゃぶ台、クッション、寝る為のマット、カラーボックス等がある。

 え?急に家具あるだろう?ええ、有ります。だって普通に見覚えのあるカラーボックス980円(税なし)が売ってたんだもん。色々便利だから買うよね。一番下にはゴミ箱用の箱を入れて真ん中には着替えとタオル。上は懐中電灯やナイフを。
 配置が済んで一度外から見るとだいぶ余裕がある。このあともう一度出て絨毯と簡易釜戸を買って来るのだけど、全部あの面白本屋紛いのお店で買ったからお金にも余裕が有るのでもう少し何かあっても良いかも?

 そんな事を思ってしまった結果、冒険とは何でしょうか?と首を傾げたくなる物が置かれてしまった。寝るのが大好きなナオのテントにはフカフカの抱き枕(シャチの縫いぐるみともいう。)僕のテントには座椅子と編み物用具一式。……後悔はない。


 「なかなか良いテントだな。」

 その日の夜、泊まりにきたサイールがまだ出しっぱなしにしてあったテントを見てそう言ってくれた。そしてペロッと入り口の垂れ幕を捲ると…黙ってしまった。

 「いや、リラックスも必要かなぁ~って思って…本当はお布団入れようとも思ったんだけど、汚れも気になって……。」

 冒険中に使うには快適性が高いかと思って言い訳をゴニョゴニョ言ってたんだけどよく考えたらサイール達が用意してくれたこの間のテントの方が段違いに快適性特化だったと思い出した。
 そしてサイールがそっと置いてくれたのは魔石内蔵型の照明!

 「暗いと目を悪くする」って言いながらテントの中様と外様に傘のついたトーチ型?の照明を数個くれた。

 「え、でも」と僕は“今回の用意は自分でする事”というお約束事を気にして呟いたけどサイールが柔らかく小さく「俺はプレゼントを渡しただけだ。」と笑ったので最大限に利用させてもらう事にした。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜 

八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。 第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。 大和型三隻は沈没した……、と思われた。 だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。 大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。 祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。 ※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています! 面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※ ※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※

Fragment-memory of lilac-

黒乃
BL
小説内容の無断転載・無断使用・自作発言厳禁 Repost is prohibited. 무단 전하 금지 禁止擅自转载 【Fragment-memory of future-】に登場しているヤク・ノーチェならびにスグリ・ベンダバルの過去編。こちらは番外編となっております。 二人の出会いから本編一部作目までの物語です。 カクヨムでは先行して連載中です。 ── それは小さな奇跡の物語 ※本作は「Fragment-memory of future-」ならびに「Fragment-memory of futureⅡ-」未読の場合はネタバレ要素も含まれるので、ご注意ください。 Copyright 2020 黒乃

処理中です...