上 下
2 / 5

檻の中での出会い

しおりを挟む


 私はパーティが終わって、檻の中へと入れられた。だが、思ったほど悪くは無い場所だった。机もあるし、ベッドもいいとは言えないけど、カプセルホテルくらいの質はあるかな。
 さすがに私も令嬢だから、雑に扱う訳にはいかなかったのね。それが、このシーナ=イライザを付け上がらせた原因でもあるのだろうけど。


「シーナ嬢も大変ですね。婚約も破棄され、こんな所に閉じ込められて。」


 この話しかけてくるフッ軽そうな金髪は私の監視役。監視役といっても、結構な役職らしくて、割と慕われているそう。


「まあ、しょうがないわよね。今までのシーナのやってきたことからしたら、こうなるのも自業自得だわ。」

「へぇ、まるでシーナ嬢がシーナ嬢本人じゃないみたいな言い方しますね。それに、なんか性格変わりましたか?」


 この男、かなりの美形だがデリカシーがない。でも、その方が話しやすくていいわ。それに、口も軽そうだから、情報も得やすい。


「まあね、私も考えを改めようかなって思ったのよ。リサちゃんに手を出したのは私の八つ当たりだったのよね結局は。」

「あぁ、ジーク様の新たな婚約者のリサ嬢ですか。彼女は平民っていうんだから、驚きですよね。伯爵家のジーク様と平民が婚約するって言って、世間は大騒ぎですよ。」

「ジークって伯爵家だったんだ。え、私って子爵?それとも男爵?」

「何を言ってるんですか、シーナ嬢。シーナ嬢は公爵家の令嬢じゃないですか!!」

「あ、そうなんだ。」


 えぇ!!そうだったの!ジークよりも爵位上だったんだ!てか、よくジークはそんな状況で婚約破棄したわね。


「私、ショックでちょっと記憶が定かじゃないのよ。だから、色々な事を教えてくれない?」

 私はこの監視役こと、ギルサンダーに色々な事を教えてもらった。そして、ギルサンダーは伯爵家の三男だということが分かった。


「えぇ、ギルサンダー、あんたっていいとこのボンボンだったの!!」

「まあ、そうですね。でも、今となっては家との関係はあまりないですけどね。兄さんが爵位も継ぎますし、三男の俺はあんまりすることないんですよ。だから、昔から憧れてた騎士を目指そうかと。」


 ギルサンダーは伯爵家の繋がりということでジークのいるジルベール家で騎士をやらせてもらっているそうだ。


「やっぱり、俺は現場とかにいる方がいいですし、貴族っていうのもなんか性にあわないんですよね。」

「へぇ、あんた面白いわね。」


 でも、このギルサンダーってのは物語には出てこなかったはず……。


「それにしても、シーナ嬢は噂とは全然、印象が違いました。性悪令嬢って聞いてたんでどんなもんか見たかったんですけど、気さくで面白い方でしたよ。」

「それは、よかったわ。それより、ギルサンダーに聞きたいのだけど、私はここから出られるのかしら?」

「あー、多分出られますよ。というか、俺が出してあげますよ。自分は騎士団長やってるんである程度の権限ありますからねぇ。」

「え、騎士団長なの?そんななんかヘラヘラしてて?」

「ひどいですねぇ、ちゃんと実力はありますから!」

 ギルサンダーは騎士を統括する騎士団長なのだそうだ。その権限は国内でも大きく、ある程度のことはギルサンダーに一任されている。


「とりあえず、今は出さなくていいわ。あなたともう少しお話したいし、今の状況を整理したいわ。よかったら、紙とペンを用意してもらえるかしら?」


 少しだけ光が見えてきた。ギルサンダーの力を使えば処刑をさけられて、平穏な日常に戻れるかも。
 そのためには私が知っている悪禁の情報と現状をしっかり整理して、その後に対策を考える必要がありそうだわ。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

義弟の為に悪役令嬢になったけど何故か義弟がヒロインに会う前にヤンデレ化している件。

あの
恋愛
交通事故で死んだら、大好きな乙女ゲームの世界に転生してしまった。けど、、ヒロインじゃなくて攻略対象の義姉の悪役令嬢!? ゲームで推しキャラだったヤンデレ義弟に嫌われるのは胸が痛いけど幸せになってもらうために悪役になろう!と思ったのだけれど ヒロインに会う前にヤンデレ化してしまったのです。 ※初めて書くので設定などごちゃごちゃかもしれませんが暖かく見守ってください。

婚約破棄寸前の悪役令嬢に転生したはずなのに!?

もふきゅな
恋愛
現代日本の普通一般人だった主人公は、突然異世界の豪華なベッドで目を覚ます。鏡に映るのは見たこともない美しい少女、アリシア・フォン・ルーベンス。悪役令嬢として知られるアリシアは、王子レオンハルトとの婚約破棄寸前にあるという。彼女は、王子の恋人に嫌がらせをしたとされていた。 王子との初対面で冷たく婚約破棄を告げられるが、美咲はアリシアとして無実を訴える。彼女の誠実な態度に次第に心を開くレオンハルト 悪役令嬢としてのレッテルを払拭し、彼と共に幸せな日々を歩もうと試みるアリシア。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

処理中です...