上 下
4 / 8

4話

しおりを挟む
みんなで集まり、冒険者ギルドカードを見せて明日から、冒険者として中を見つけてダンジョンに入って、強くなる予定ですと伝えた。

「お父様すみませんが、幾らか融通して頂けませんか?
ギルドまで。遠いので宿屋を紹介して貰って冒険者として生活をして行きたいと、思ってます。
からならず、週末は、帰って来ますので、それまで、よろしくお願いします」

「そうだな~金貨50枚で、どうだろうな 」
「お父様ありがとうございます」
凄く助かります。と言った。
「お父様、明日の朝に貰っても大丈夫でしょうか?」
「明日は、朝早くから騎士団の所に向かうから、お母さんに預けるから受け取りなさい」
「ありがとうございます」
ゆっくりお茶を飲んだので、部屋に向かう事にした。

「すみません。明日の準備が有るので一旦これで、失礼しますね 」

部屋に向かう。

扉を開けて、「お嬢様おかえりなまさいませ」言ってくれた。

「ただいま」と言って部屋に入る。
「アンナごめんなさいね」
「明日の準備をする為、そうなね、ぎ着替えと歯ブラシと石鹸、お願いできるからしら、それでね。  1週間の着替えをお願いしたいの」

「お嬢様それは、何故、1週間の着替えがいるのですか?」聞いてたなので。

「それは、明日から1週間、この家をするにしますの。  それはね、明日からね、冒険者として宿屋に泊まり、冒険者としての生活して行く為なの」

「それは、大変ですね。取り敢えず、私も着いて行きます。旦那様に許可を貰いに行って来ます。」部屋を出て行っ出しまった。


う~う~ん。アンナが着いて来て暮れるのは凄く嬉しいかな?

それまで、読書して凄くかな?
もう1人のメイドにお茶を入れてくれないからと言って待ってる。


「お嬢様、お待たせしました。  アンナが居るから明日から心配はしてませんが、気を付けて下さい。」と言われた。

それは、気を付けるけど何で心配されてまで冒険者の活動は、大変なのはしってますが?何か気に食わないですね。
でも、心配は有難いので「ありがとう」
気をつけて冒険者活動はするわね。
言った。

アンナが帰って来たので、どうだったのかを、訪ねると、「旦那様は、1人で行かせるのが、心配だったので、私が一緒に行くのは安心だと言われました。」

「ねぇ~アンナは、冒険者のカードを持ってるか知らと」聞いてみたのですが。

私は宿屋で、待ってるのでよ。
私は冒険者カードは持ってる訳ありせんよ。言われた。

それもそうかと納得した。

それで読書に戻る事にした。


「お嬢様、皆様下でお待ちです。夕食の時間です 」言われたので、下の食堂に向かう。


「お待たせしました。」
お父様とお母様とギルバードが、待って居てくれた。

「それでは、食べるかと、言って」
みんなで食べ始める。

  「お姉様、明日から気を冒険者活動してくださいね」

言われた。本当にギルバードは、良い子になってと思ってます。

「ギルバードそれも有るけど、もうすぐ、学校生活を楽しみですね」
と、言った。

「ギルバード、お友達を作るのも、楽しみに待ってるわね」言って会えるのが楽しみにしてる。

それぞれ話をしたがら夕食を終わり談話室に向かう。
それぞれお茶飲みお菓子を食べながら居て、お父様はお酒を飲み話をしていた。
「アリサ気を付け生活して、冒険者も気をつけるだぞ」
「はい、お父様気をけます。」言った。

「お父様、お母様、ギルバード   明日の朝早いのでこれで失礼しますね。おやすみなさいませ」言って、部屋に向かう。

階段を上がって部屋に向かう。
部屋の扉を開けて、湯浴みの準備をしてくれてたので、湯浴みをして髪を乾かして、もう寝るだけの状態で、カモミールティーを飲んでゆっくり飲んで、さぁ~ベッドに向かう。
「みんなも下がって大丈夫よ」
言ってみんなを下がらせた。

「お嬢様おやすみなさいませ」

言って下がっで行った。

ベッドに入ってゆっくりして居たら、いつの間にか寝ていた。



「お嬢様、  おはようございます」言ってアンナが来てた。

「ん~ん~   おはよう」伸びをして言った

顔を洗って、歯磨いて、着替えて、
冒険者の服に着替えて下に降りて行く。

「お母様、ギルバード    おはようございます」と言って、席に着いて朝ごはんを食べて居た。

「お父様はもう、お出かけて、いらしゃらいのですよね。  お父様の顔を見たかったです」と、言えば、また、週末に帰って来て顔を見れるわよ。お母様に言われた。
それもそうね。納得にして、首を縦にして降る。
朝ごはんも食べ終わり。


「そてでは、行ってまいります」
言って玄関に向かう。

お母様が、気をつけて、行ってらしゃい
言われた。
これはお父様からの預かって居たものです。
言われて、「ありがとうございます」と言って受け取る。
鞄に入れる振りをして。
アイテムBOXに入れた。

「お姉様   気をつけください」と言われて
ギルバードに抱きつく。
お母様にも抱きつく。

「お母様  ギルバード」みんなを見て。
「行ってきます」と言って馬車に乗る前に、「また、週末に迎え来て貰っても大丈夫かしら」とたずねると。

「大丈夫です。夕方に冒険者ギルドの近くに待ってます。」言って暮れたので。

この前待って居て暮れた。場所で待って貰っても大丈夫からしらと言ってた。

「はい、そこで、待ちしてます。」
言って暮れたので。

「そこでお願いね」言って馬車に乗った。

ギルドに向け出発。

ギルドまで、景色を眺めながら居た。
「アンナ   そう言えば、宿屋は、どうし用かしら」と、たずねる。

「旦那様から宿屋は聞いてますので、大丈夫です」言ってた。

「え~お父様が宿屋を紹介して暮れたの」聞いてビックリしている、

「はい、旦那様から聞います。」

「そこは、高いのでは無くて」聞いて見た。

「それは分かりません」言ってた。

何処に向かってるかを訪ねると宿屋に向かってます。と言われた。


そこからギルドは近いかを訪ねると。

   「それは分かりません」と言われた。

それからしばらくして、宿屋に着いた。

宿屋の受付に向かうと、受付のおばさんが居た。

「すみません」と言って訪ねると、

「はい、いらしゃませ」言われて。

「1部屋に、部屋が2つ有る部屋は有りますか聞いた。」

有りますよと言われたので、そこにする事にした。

「そこで、お願いします」

それではこの紙に名前を書いて下さいと言われたので書いた。

「あらっ  フーレラットのお嬢様でしたか」言われたので。

「はい、そうですが、何か有りますか?」
「大丈夫ですよ。」と言われて。
ん~ん~考えてた。

「そでは、宿屋代は、前払いですか?」
聞いて見たですが。

「それは、フーレラット家に請求書を送る事になってますので大丈夫です」そう言われたで、ビックリして居た。

「え~それは私が払いますので」と聞いて見のですが。

「それは無理です」と言われた。

「私達は、フーレラット家の旦那様に恩が有るので無理です 」

「私達は、こうやって宿屋を営む事が出来るのは、フーレラット家の旦那に助けて頂いてこうやって宿屋を、営む事自体出来なかったのです。お嬢様の宿屋代はタダにしたい位ですが、旦那様にそれは無理だと言われて、請求書を送るのです」言われた。

確かにお父様は騎士団の団長してますが、今までに何人物人を助けたのかも知れませんね。
私もお父様見たいになりたいと思いました。
多分、お父様が副団時代に、助けたのかも知れませんね。
服団長は、色々な場所に、行ってましたよね。う~多分お父様が留守の時代が、沢山有馬りたね。
魔物の討伐で、留守にして居たのは知ってました。

やつぱりお父様はカッコイイですよね。

今は毎日家に帰って来る事になってますが、たまに留守の時は疲れて帰ってきてましたね。

女将さんが、「では、部屋を案内しますね」と言われて着いて行く事にした。

「部屋は3階の1番手前で、安全な場所にしました。」何か有れば直ぐに駆け付けれる場所にて有ります。

「そこはリビングが着いてます。それにミニキッチンも付けて有ります。」

「誰がご飯作る事も出来ます。」

本当にいたり尽くせりですね。

これでは、冒険者として行くのに大丈夫でしょうか?
でも、お父様が、心配するので此処に居るのがいちばんかも。
密かに料理人見習いまで着いて来たのですよね。
何故でしょうか?

「お嬢様    私は料理をしてお弁当を作る為に来ました。旦那様が、栄養の有るお弁当を作る為に、私は居るのです。
ですので、こちらのミニキッチンで、お弁当を作る許可をください。」
料理をして私の為のお弁当を作る為にお父様が見習い料理人を付けてくれたのですね。

「分かりました。お願いしますね。」

「では。私はギルドに行ってきますね」
言って部屋を後にした。

マッピングでギルドの場所を探しなが歩いて行く事にした。
えっえっ~「どうしたのと聞いて見た。」
馬車に近くまで行って聞いてみた。

「お嬢様をお待ちしてました。」言ってた。
「お嬢様をギルドまで送り。場所を覚えて欲しい。」言われた。
「ここから、歩いてどれぐらい  歩くのかしら」と聞いて見た。

「そうですね。歩いて10分位ですかね」
と言われたのです。

それじゃ、送って貰う事にした。

「それでは」馬車の扉を開いて暮れたので乗り込み出発して行く。
それまで街の景色を眺めながら居た。
ギルドの近くで下ろして貰いました。
「今日ありがとうね。また、1週間後にね
」言ってお願いして別れた。

ギルドの扉を開いて中に入る。

掲示板を眺めながら私のランクは。


名前  アリサ  フーレラット

ギルドランクD

Lv   20

アイテムBOX、空間魔法
火魔法
水魔法
風魔法
光魔法(ヒール)
隠蔽スキル
マッピング


が、私の使える魔法であった。剣も使えるのは、確かに強みになるかも。

さぁーて掲示板を見ても。なかなか良いのは無いな~   う~ん  う~ん悩んで居た。

受付に、聞いて見ようと思って受付に向かう事にした。


  「おはようございます」と言って受付の女性に声をかけた。

「あの、すみませんが、私のランクで受けれる依頼は有りますか?」聞いた。

「申し訳有りませんが、ギルドカードを見せて頂いてもよろしいでしょうか?」

「はい、大丈夫です。」ギルドカードを出して渡した。

「こちらのカードでは、お一人では、ナカナカ受けれる依頼は有りませんが、もし  良ければ奴隷を購入する事をおすすめしてます。」

「何故ですか?」と聞いた。

「多分ですが?  お嬢様は学校を卒業されて間もないでは」聞かれたので。

「はい、その通りです」

「では、ランクがDなので、お一人では危ないので、奴隷をおすすめしてます。」
と言われた。

う~んう~んどしょうかな?
奴隷は見てから決めても良いかな?と思ってます。

「それでは、奴隷の場所は何処に有りますか?」聞いて見た。

「そうですね。ココから近くで有るですけど、そこはオオスメは出来ないですよ。少し遠いですがそこが、おすめですね。地図を書きますので少しお待ち下さい」と言われたので待つ事にした。

しばく待つと「お待たせしました。」言われて行くと。

「こちらが地図になります。」と言われたので見てる事にした。

「では、行ってみますね。」言って別れた。

う~ココから多分だけど5分は歩きそう。
迷わずにいきますか?
地図を見ながら建物曲がりがと見て歩いた。

歩く事5分で着いた。
やっと着いた。

「すみません。ギルドからの紹介できました。」
と言って中に入る。

「はい、いらしゃませ。」言われた。

「どんな、奴隷を希望ですか?」
と、言われたので聞いてみる事した。

「そうですね。私はこれから、ダンジョンとかに入りたいので強い奴隷が、希望ですかね。」

「そうですか?これからダンジョンにですか?」

「そうですね。では、地下に行ってみますか?」
なるほど奴隷は地下に居るのですか?

地下に向けて歩いて降りて行く。

「ここからが奴隷の居る場所になります」と言われた。

入ってみる事にした。


扉を開けて中に入る。
ナカナカ明る場所でした。
場所的に汚いイメージが、合ったのですがナカナカ綺麗で、奴隷もキレイで見た
ご飯キチンと与えて居たのかもしれません。

1人1人見て行きました。

うん?1人エルフの奴隷が居ました。
「この方はどうして此処に居るのですか?」聞いた。
                                                         とら
「それは、まだ、若くて、誰が、捉えて売りに来ました。それで此処に居ます」
と言われた。

「えっそれはありのですか?」聞いて見た。

「このエルフ自体は仕方が有りませんがとらえらた事自体は、有りかと」
そうですか?と思っている事にした。

鑑定を使えたらいいですが?

「それで、エルフ方は何を使えるですか?」聞いてみた。
ここの主人に聞いた。

「そうですね。魔法は全般に使えると思いますが、剣も弓も使えるはずですよね」と言われた。

ほうほうと覚えておくことにした。
エルフの女性でした。

「少し考えてから、また来ます」と言って別れた。

う~ん、宿屋に戻りアンナ相談する事にした。
歩く事15から20分で、宿屋に着いた。
「ただいま戻りました。」言って中に入る。
「あれ、早い帰りだね」と言われた。

「そうなんですよ。少しアンナと相談したい事出来たので戻る事にしました。」

「すみませんが、私の連れのメイドのアンナ居ますか?」訪ねた。

「あ~居ますよ。部屋に居るはずですよ」と言われたので、部屋に向かう。

3階まで、上がる。
ふぅーふぅーと言いながら3階まで行く。

「ただいま」と言って中に入る。

「お嬢様、早いおかえりですね。」

「そうなの、予定より早く帰ってきたの。アンナに相談したい事出来たので
帰る事にしたの。」

「相談とは、何ですか?」

「あのね。奴隷所に行って来たの」

「えっお嬢様どういう事ですか?」
それは驚くよね。首を縦に降る。

私も驚いてるだから。

「あのね。ギルドの受付の人がね。この前、ギルド登録した時の受付の女性が、今回も同じ人だったの、その時にね。聞いた事覚えてた見たいで、ダンジョンに入るには2人以上が基本なのですって、それで今日ね、受付に行って言われたの」

そこで1回区切る事にした。

「今日ね。その時の事を覚えた見たいで、奴隷をおすすめされたの、そこでね。エルフの奴隷の人が居たの、今日は決める事にしないで、帰ってきたのアンナに相談してから決める積もり帰っ来たの」と、言った。
アンナは驚いて居た。私も驚いて居たもの。

「アンナどうしようからしら、一旦帰ってお父様に相談した方いいかしら」

「そうですね。もし、騎士団に行く事は出来ますか?」言われたのでそうする事にしました。

「どうしましよう」

「馬車は無いし、お父様の所に向かうにしてもどうしましよう?」

女将さんにでも、相談する事にした。

「女将さん、すみませんが聞いてもよろしでしょうか?」

「はい、どうしました。?」

「あのですね、今からお父様の騎士団に行きたいのてますが?乗り物が無くて困ってたのです」

「それは、弱りましたね。では、私達の乗り物で、送るのは大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫です。お願いしても大丈夫ですか?」

「では、しばらくお待ちください」
と言われた。ので待つ事にした。

「お待たせしました。幌馬車では悪いのですが」言われたのですが気にしません。

「ありがとうございます」言った。
載せて貰う。
「お願いします。」旦那さんが操縦してた。

しばらくして騎士団の場所に着いた。

すみません。お父様の名前を言って会えるかをたずねた。
しばらくしてお父様が、現れた。

「どうした。」言って驚いてた。
それはそうてますよねり週末まで、会えないはずでしたもの。

「お父様に相談したい事が出来たので来ました」と言えば。
「そうか、」言ってお父様の仕事場に向かいます。
お父様の執務室です。
「お邪魔します」と言って中に入った。

「お父様、今日ね。ギルド二行って。それでね、もしダンジョンに入る予定では、聞かれたのそれで、1人では、ダンジョン入るのはおすすめ出来ません。と言われてたの、今日、ギルドに行ってね。奴隷をおすすめを言われたの、それで見て来たのですが、エルフの女性が居たのアンナにも相談したのですか?お父様に相談した方がいい事になって来たのです」言った。

「えっエルフの女性が奴隷で居た」
お父様驚いて居た。
それは私もビックリしてたもの。

「それで相談に来ました」
「値段は聞いて来たか」言われたので。
「あっ聞いてるの忘れました。」

「お父様一緒に行って貰っても大丈夫ですか?」聞いた。

「それは大丈夫だが、問題はエルフの女性が奴隷として居た事だ」

「私は売った人は知りません」言った。

「アリサ悪いが一緒に行く事出来るか」
と聞かれた。
どうして悪い事になってるでしょうか?
首を傾げてた。

話してる間アンナがお茶を出して暮れてた。

「旦那様勝手にお茶を入れてもう訳有りません」とアンナが誤ってた。
2人分のお茶を出てた。
大丈夫だ。お父様が言った。
2人でお茶飲んだ。

「「アンナのお茶は美味しい」」と言った。
「アリサ何時もおこんなに美味しいお茶飲んでたのか?セバスのお茶も美味しいが比べたらダメだな」と言ってた。

「お父様、いついくのですか?」と聞いた。
「それは少し待って居てくれるか」と言われたのですが?
お父様は少し部屋を出て行きました。


少しして、誰かを連れて帰って来ました。

「初めまして   私は此処で副団長をしてます。アッシュ  ギレイーナと申します」
と挨拶された。

「初めまして、父がいつもお世話になっております。
私はアリア  フーレラットと申します」
お高いやに初めて顔合わせになった。

私自体騎士団に来たのは初めてだしね。

ここがお父様が、仕事してる場所で、執務室色んなのが合って楽しそう。
でも机の上には沢山の、書類が合って大変そう。
それで何で副団長が居るのでしょうか?

「お父様これは、どういう事でしょうか?」
たずねたら。
「そうだな。私もおもちろん、一緒に行くのだが、副団長にも、一緒にに行ってもう。」何で一緒に行く事になってるでしょうか?

でも副団長さんカッコイイです。
アルバート様よりカッコイイです。
何でアルバート様が婚約者なのでしょうか?疑問におもいました。
それに副団長なのが、またまた、カッコイイでは無いですか?
アッシュ様何才なのでしようか?

「何でアッシュ様まで、行くのでか?」
「エルフが何時、何処で、捕まえたのかを調べる為だ。」
何でそんなに大袈裟にしてるでしょうか?
私には分からないで、首を傾げて居たら
アッシュ様が、教えて頂けた。

「それは、エルフを捕まえた場所が、問題なのです。普通はエルフは里から出ないです。滅多に里から出ない種族なので、もしかしたら里の物が探してる可能性があるです。」
「もし探してた状態で、奴隷で見つかった場合は大事になるかの性有ります。」
「普通は、親に売られる事があります。」
「親に売られる?何故ですか?」

「それは親が子供を育てる為のお金が無い事になります」
え~え~それはショックです。
「親は仕事して無いですか?」
「仕事してても、税金、生活費と食費とかが有り、かなり難しいらしいです」

「とりあえず、行くか」お父様が言いました。
「アリサ場所は分かって居るだよな」

「お父様、ごめんなさい。ギルドからの場所は分かります」
お父様に地図をみせました。
「これはギルからの地図です」
「わかったって」言いました。
馬車を操縦する人に見せました。
馬車が動きだしました。


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*

ここまで読んで頂けてありがとうございますm(*_ _)m

素人の小説を読んで頂けた事がう凄く嬉しいです。
本当にありがとうございますm(*_ _)m

これからも頑張って書いて行けたらと思ってます。
よろしくお願いしますm(*_ _)m
お気にり登録をして頂けるのも凄く嬉しいです。
これからもよろしくお願いします
m(*_ _)m

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?

サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに―― ※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

処理中です...