上 下
5 / 133
第一章 初めてのスカート

第四話 妹の制服を着てみた

しおりを挟む
春がきて、一冴は二年生となる。

図書室から蘭は消えた――受験勉強のため、三年生は委員を免除されているのだ。学校で蘭を目にしても、もはや見つめない。不愉快そうな顔を思い出しては、蘭にとって自分がどのような価値を持つ人間かを自覚した。

同時に、佳倫が中学に進む。

入学式の日から、佳倫は菊花と登校している。

二人の仲はとてもいい。菊花のことを「お姉ちゃん」と佳倫は呼ぶ。しかし、一冴のことを「お兄ちゃん」と呼んだことは何年もない。

そんな佳倫と菊花が、紅いスカートを棚引かせながら登校している。

――俺が(私が)着たならきっと似合う(きっと似合うよ)

佳倫の部屋に忍び込めば、着られるはずだ。

そこまで考え、身震いした。

――なに考えてんだ、俺は。

何しろ、妹の物だ。

当然、幼い頃と今とでは違う。

成長するにつれ、一冴の物を佳倫は奪い始めた。

たとえば、おやつのプリンが二つある。そのうち一つを食べ終えると、佳倫は大声で泣きわめきながら、「お兄ちゃんが私のプリン食べた」と言って母親にすがりつくのだ。母親は薄ら笑いを浮かべ、「お兄ちゃんがそんなことしちゃ駄目でしょ」と言って、一冴が食べるはずだったプリンを食べさせた。

今から考えれば、あの薄ら笑いは、佳倫の嘘を見破った上でのものだったのだろう。母親も母親で、やや変わったところがある。

そのことを思い出すと、むかむかとしてきた。

プリンの恨みに比べれば、制服を借りるくらい何なのだ。

雨上がりの中で二人が着ていたのは冬服だった。できれば上着も着たい。衣替えの日は近づいている。あと何日かすれば、あの上着を着ることも難しくなるのではないか。

五月も終わりの日曜日のことだ。

その日、家には誰もいなかった。

佳倫の部屋へ一冴は忍び込んだ。

桜色のカーテンに日差しが透けていた。ベッドも机も白い。化粧品があり、姿見がある。一冴の部屋とは違った女子の部屋だ。

クローゼットを開ける。

ハンガーにかけられた制服を取り出し、眺めた。

――鈴宮先輩と同じ制服。

今、それが目の前にある。

一冴は服を脱いだ。

胸を高鳴らせつつ、スカートを履く。

白く細い一冴の腰に、紅い花が逆さに咲いた。

とても、すーすーしている。一冴にとって、それは生まれて初めての感触だった。こんな、何も履いていないような状態で女子は外を歩いているのか。

ワイシャツを着て、紅いリボンを胸元につけ、紺の上着を羽織る。

続いて、ニーソックスをクローゼットから出して履いた。

鏡の前に立つ。

驚いた。

自分の姿は、ショートカットの女子に見える。当然、髪型は男子でしかない――しかしそれ以外はどうか。ほぼ女子なのだ。

これは半ば予想していたことではあった。  (ほらね、やっぱりね。)

――これが私の(俺の)姿だったんだ。

それから何度も、佳倫の部屋に忍び込んで女装した。

暗い海底から、光の差す水面みなもへと昇ってゆくように、心の中に淀んでいた闇が晴れた。本来ならば、こんなふうに自分も生まれるはずだった気がする。

女装は露見と隣り合わせだった。時として、廊下から聞こえる跫音あしおとに肝を冷やしもした。しかし、どうやら家族には気づかれていないようだ。

夏が過ぎ、再び秋となる。

ある土曜日のこと、佳倫は友達と外へ出た。

家には、一冴のほかに母親しかいない。

いつものように佳倫の部屋へと忍び込む。

そして制服をまとった。

あえて鏡は見ない。どうせ自分の髪は短いのだ。しかし、首から下の格好は、蘭と唇を合わせていた女子と違わない。そんな彼女に自分を重ね、蘭と唇を合わせる瞬間を思い描く。

ドアが叩かれたのはそのときだ。

「佳倫ー。遊びに来たよー。」

菊花の声だった。

――何で!?

「いるんでしょー? 這入るよー?」

咄嗟に逃げ場を探したが、既に遅い。

ドアが開き、菊花が現れた。

目と目が合う。

「――え?」

菊花のつり目が、アーモンド形に開かれた。

「えーっ、えっ?」

目を輝かせながら菊花は近寄ってくる。

「可愛い!」

途端に、心が軽くなった。

――可愛い。

左右に頭をゆらしながら菊花は一冴を眺める。

「けれど何で? 何で佳倫ちゃんの服着てるわけ?」

「いやっ――あのあの――そのっ――」

「ゲイなの?」

「違う違う違う!」

「あ、あんたが好きなの鈴宮さんだっけか。――ってことはバイ?」

「違う違う違う!」

「いずれにしろオカマだよね。」

スマートフォンを菊花は取り出した。

「写真撮っとこっと。」

素早くシャッターを切る。

思わず一冴は手をかざした。それでも、シャッター音は何度も聞こえてくる。

そして菊花は不思議そうな顔をした。

「けれど、佳倫ちゃんは? 部屋にいるんじゃなかったの?」

「か――佳倫は外に出てるよ。」

「はあ? 部屋にいるっておばさんは言ってたよ?」

「え――?」

そのときになって一冴は気づいた。

半開きにされたドアから、こちらの様子を母が窺っている。

しかも、薄ら笑いを浮かべていた。

「お兄ちゃんがそんなことしちゃ駄目でしょ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

NTR(エヌ・ティー・アール)

かめのこたろう
現代文学
……。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】離婚しましょうね。だって貴方は貴族ですから

すだもみぢ
恋愛
伯爵のトーマスは「貴族なのだから」が口癖の夫。 伯爵家に嫁いできた、子爵家の娘のローデリアは結婚してから彼から貴族の心得なるものをみっちりと教わった。 「貴族の妻として夫を支えて、家のために働きなさい」 「貴族の妻として慎みある行動をとりなさい」 しかし俺は男だから何をしても許されると、彼自身は趣味に明け暮れ、いつしか滅多に帰ってこなくなる。 微笑んで、全てを受け入れて従ってきたローデリア。 ある日帰ってきた夫に、貞淑な妻はいつもの笑顔で切りだした。 「貴族ですから離婚しましょう。貴族ですから受け入れますよね?」 彼の望み通りに動いているはずの妻の無意識で無邪気な逆襲が始まる。 ※意図的なスカッはありません。あくまでも本人は無意識でやってます。

恋人の水着は想像以上に刺激的だった

ヘロディア
恋愛
プールにデートに行くことになった主人公と恋人。 恋人の水着が刺激的すぎた主人公は…

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

火野村志紀
恋愛
【現在書籍板1~3巻発売中】 貧乏男爵家の娘に生まれたレイフェルは、自作の薬を売ることでどうにか家計を支えていた。 妹を溺愛してばかりの両親と、我慢や勉強が嫌いな妹のために苦労を重ねていた彼女にも春かやって来る。 薬師としての腕を認められ、レオル伯アーロンの婚約者になったのだ。 アーロンのため、幸せな将来のため彼が経営する薬屋の仕事を毎日頑張っていたレイフェルだったが、「仕事ばかりの冷たい女」と屋敷の使用人からは冷遇されていた。 さらにアーロンからも一方的に婚約破棄を言い渡され、なんと妹が新しい婚約者になった。 実家からも逃げ出し、孤独の身となったレイフェルだったが……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...