異文化交流恋愛 短編集

アルカ

文字の大きさ
上 下
5 / 9
星野明日香の場合

後日談 シュシュとわんこのマーキング

しおりを挟む
 
「ねえ明日香さーん。機嫌直してよ」

「い や で す」

 リビング(魔界)でテレビを観ながら、纏わりつく陸央と攻防戦の最中です。

 当初は濡れた子犬みたいに目を潤ませてた陸央も、私が絆されないので開き直ったのか、おんぶお化けになってます。一人掛けのソファを挟んで背中からでろんと抱きつきながら、若干体重を掛けてくるのでうざったい。梅雨寒の季節だから肩が暖かいのは良いんだけど。暑いけど、半袖とかだとけっこう冷えちゃうので。それはさておき。

 反省はどこいったのっ!
 でも考えてみたら、陸央の濡れた子犬バージョンは最初からあざとさ全開でしたね。

「結局反省する気はないって事よね」
「だって仲直りはしたいけど、悪い事したなんて思ってないもん」

 …………ほほう?

 その言葉にカチンときて、最終兵器垂直飛びをお見舞いしました。
 ソファに掛けたまま垂直飛び。私の頭上に顎を乗せていた陸央は、見事に舌を噛みました。こっちもたんこぶ出来たけどね。


 ・・・・・・・・・・


 事の発端は、今日の終業時間まぎわ。
 その日も私の髪型は、いつもの様に髪を左耳の横で一つに束ねたスタイル。シュシュを付け直そうと外して髪をまとめていたら、同僚で親友の麻理にシュシュを奪われた。漏れそうなのかと心配になる勢いで女子トイレまで連行されて、鏡の前で左耳を餃子の様に潰されました。

 新手のスキンシップ? おまじない? 私最近の流行には疎いからな~……などと思っていたら。


 ・・・・・・・・・・


「キスマークは相手の了承を得てから付けなさい。やむを得ない場合は事後申告しなさいって教えたでしょう。このダメ犬鈴木めえっ!」

 ……ああ、思わず鈴木呼びに戻ってしまった。
 ソファに座る私の前で、陸央に正座をさせてます。何かとっても既視感があるのですが。

 奴は人の左耳の裏側、大きめのシュシュなら見えるか見えないかの位置に、鬱血痕を残しやがったのですよ。

「シュシュで隠れるギリギリの場所に付けたのに」

 陸央は赤くなった顎を擦りながら、理不尽だと言いたげな顔をしてます。

「いえいえ、隠れるなら付けなくて良くない?」
「でもそれだとチラリズムが……」
「仕事中にチラリズムとかいらないよ! 私は女子トイレでブラックホールの発生を本気で願ったんだからね!?」

 何が辛いって、会社に私生活を持ち込んだみたいになった所が辛い。幸い目撃者は麻理だけだったけど。

 初めての恋愛と恋人。陸央とお付き合いが始まって、ちょうど二か月。名前呼びも漸く慣れてきて、かなり舞い上がってる自覚はしてます。
 社会人として仕事だけはきっちり熟してきた。それは今まで積み上げてきた私の自信。
 それを恋人が出来たからって理由で公私も分けられなくなったら、自分の事が嫌いになってしまうから。

「ごめんね。そんな顔させたい訳じゃなかったんだ」

 今度は心のこもった声音で謝罪をしてくれました。
 私も何とか自分の気持ちを伝えたい。

「その……ね、痕を付けられるのが嫌なんじゃないよ。ただお仕事の場ではちゃんと仕事に集中したいから」

 誰かに見せる為じゃなく、それがある事を、お互いが知ってるだけで充分じゃない?

「うん」と言って、膝立ちの陸央は私の睫毛を食む。

 少しだけ神経が高ぶって目が潤んでたから、瞬きの拍子に滴が一粒だけ零れる。それを追いかけて吸い取った陸央は、こういう時だけ夢魔本来の妖艶さを発揮する。
 この雰囲気が実はまだまだ慣れなくて、思わず腰が行き止まりのソファに逃げそうになる。だからいつも意識して身体と心の緊張を解く。いつか構えないようになりたいっていうのが、最近の私の隠れ目標だったりします。

 そんな私の遥か上にいる恋愛上級者? の夢魔さんは、良く出来ましたとばかりにぎゅっと抱きしめてくる。


 暫くそのままじっとしていたら、独り言のように陸央がぼやいた。

「そうするとやっぱり、直接対決しかないのかなぁ」
「直接対決?」
「うん。経理課に半月前から研修で入った本社の斎藤っているでしょ」
「斎藤さん、仕事が出来て親切だし話しやすいし、良い人だよ?」
「うっわムカつく! べた褒め。俺の事ももっと褒めてくれていいのに」
「日頃の行いの違いですー。それで斎藤さんがどうしたの」
「だからさ、あの人ご同類なんだよね。……しかも縄張り違いの同族(夢魔)」

 ――はいい?

「聞いてないよ!?」
「流石に全部明日香さんに話す事も出来ないんだ。領土問題も絡むしねえ」

 魔界にもそれなりに派閥があって、魔王様も数名いるそうです。そして陸央達と斎藤さんは別派閥に所属している。今回の件はちょっとしたニアミスらしいです。まあ経理課に魔界人はいないので、バッティングではないしね。
 いるのは某夢魔さんの恋人……私だっ!

「だから心配で心配で。手を出しては来ないと思うけど、やっぱり主張はしておかないと! って思った訳ですよ、俺は」
「っふははっ」
「何でそこ笑うのっ。俺だって傷ついちゃうよ!?」
「だって陸央、斎藤さんは女性だよ? うちの課は女性の方が多いけど、それでも男性陣ほぼ全員が斎藤さんに夢中なんだよ」

 例外は麻理の恋人川本さんくらい。最近双方の両親と顔合わせの食事会を開いたらしい。そろそろ結婚式のお呼ばれドレスの下見に行こうかなー。うみたんと一緒に行こう、うん。

 ――なんて、意識を飛ばしていた私は、魔界人という人種(?)を舐めていました。ごめんなさい。

「性別とか、夢魔はその辺あんまり気にしないから。気に入ったらどっちだろうと手に入れるのが当たり前で……」
「てことは、まさかの高橋×鈴木説復活!?」

 神崎先輩が喜びそうです。

「ツッコむ所そこじゃないよね。俺は明日香さんに入れ込んでるのに伝わってない? …………そっかあ、もっと頑張るね」

 胡散臭いくらいの眩しい笑顔の陸央。エア尻尾を振りながら黒いオーラを出すという芸当を見せてくれた彼に、キスマークの事後報告だけは欠かさないで下さいと、私は必死にお願いしました。


 何だかとっても理不尽です!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

処理中です...