上 下
6 / 6

彼女の話。了

しおりを挟む

 side 主人公


 翌日、その日は休日だった。
 私は朝から、出入り禁止になったはずの、要くんの家に呼ばれ、要くんの自室に招かれていた。

 「要くん、良いの?家にはもう来ちゃ行けないんじゃ…。」

 「大丈夫さ、そんなに怖がらなくても、人払いは済ませてる。」

 大きな要くんの背中を見つめながら、後を着いていくが、そこに会話はない。
 要くんの部屋に着くと、部屋に入るよう、無言で示された。
 部屋に入ると、パタンと、襖を静かに閉められた。
 薄暗くなった部屋に、二人きり、私と要くんは向かい合って座る。

 「さて…何から話そうか。」

 「……あの、要くん」

 今回の話からして、多分、これからについてのことだろうと思う。
 私は敢えて、自ら逃げ道を作ることにした。

  「要くん、別にいいよ。無理しなくても。」

 私は潔く諦めて、開き直るつもりでいる。
 除け者でしかない以上、そうやって長々と堕落論を展開しながらも、現実を受け入れるしかない。
 要くんが例え、織芽くんを選ぼうと、要くんが私を、そう、切り捨てられなければ別にいい。
 側室の愛人だろうが、なんだろうが、大事な人間に、捨てられさえしなければ、後はもう、長い長い、時間が解決してくれる。

 「私は、要くんと繰くんが大事だから、どの選択肢を選んでも、それで捨てられないなら、何でもいいよ。」

 __ それでも、私は要くんを受け入れよう。
 それがβの限界だと認めよう、もっと疑い、真実を見極められなかった自分のせいだと、そう思おう。

 「愛音ちゃん」

 「ん?」

 瞬間、視界が回った。
 部屋で二人きり、人に見られない場所で、急に強い力で畳に押し倒された。
 あっ、と思う間もなく、押し倒され、目の前には、要くんの顔があった。

 「どうして、そんなことを言うの?」

 「要くん…?」

 「ねえ、愛音ちゃん、そうやって優しくして、僕から逃げるつもりじゃないよね?」

 「え?」

 そんなつもりはない。
 毛ほども思ってはいない。

 「軽蔑しているんだろう?本当は。あのΩに嫉妬して、意味の無い罵詈雑言を吐きかけたい、全てを投げ出したいって、そう思ってる。」

 「!、要く、」

 「薄々ね、気付いてたよ。君にΩの兆候が全く訪れないことも、不吉な予感を君が感じていたのも。」

 ギュウッと強い力で手首を押えられ、痛みに呻く。

 「そんな日は来ない、来ても僕が止めるってそう考えてたのに、それが今じゃ現実になった。」

 キス出来そうなほどに、顔が近くに降りてくる。

 「なんて愚かしいんだろうね、酷い気持ちだ。…ねえ、愛音ちゃん、僕の『獣』はあの程度じゃ終わらないよ。」

 ドロリとした瞳が見える。
 酷く濁っていた。

 「アレは、僕の本性のほんの一部でしかない。僕の本性は、もっと醜くて、浅ましい。」

 「………」

 「君を外に出したくない、逃げないように、常に僕の隣に繋いで、僕無しじゃ生きていけないぐらい依存させて、僕以外の人間にうつつを抜かすつもりなら、四肢を切断して、目を潰して、二度とその駄馬に目を向けないようにしてやりたい。」

 一切の冗談を抜きにするように、真顔で要くんはそう言った。

 「君の番は僕だ。僕しか有り得ないんだ。でも、君はそうやって全く運命を感じていないように振る舞う。」

 「…だって、αとβじゃ、事実上番えな……っ!!」

 「それ以上言うなら、今この場で君の目を潰す。」

 片方の瞼に指を置かれ、私は思わず口を噤んだ。

 「僕はどこまで行ってもαだったよ、たかがΩなんかの誘惑に負けて、番である君のことを裏切った。」

 「………」

 「そして、君は、僕がいなくなっても良いと言うんだ。想ってもいないΩと結婚して、愛してもいない子供を生み育てても、君は許すときた。」

 どうして?という顔で、要くんは私を見る。

 「裏切ったよ、君を。裏切ったさ。これからどうするつもりなのかって、そりゃあ今まで通りに接したいさ。でも君は一生、裏切られた苦しみを背負ってかなきゃならない。こうなってしまった以上、その事柄から逃げない保証がどこにある?」

 「……、」

 「もしも、果てに逃げられたら、僕は今度こそ、本当の意味で発狂する。何でもするだろうね、君を閉じこめるためなら。君が子供を生むことすら許せないんだ、僕は。僕だけの番でいて欲しい。苦しいよね、諦めたいよね、僕を軽蔑するよね、でも、駄目だ。僕は君を離せない、逃がしもしないし、君が僕以外を見ることすら許せなくなった。」

 刹那、鋭い痛みが喉に走った。
 要くんの鋭い犬歯が、肉の中に食い込む感覚。
 ペロリと、滲んだ私の血を舐めて、要くんは恍惚とした表情を浮かべる。

 「ごめんね、愛音ちゃん。僕は、今起こった、この状況を利用する狂人に成り下がろうと思う。」

 愛音ちゃんに付け込んで、許してくれるって思うから。
 彼はそう言って、氷のような笑みを浮かべた。

 「愛してる、愛音。」

 愛しそうに、要くんは私にキスを落とし、徐々にそれを深くしていく。
 鉄の味が口の中に広がるのに、どこまでもそのキスは、危険な程に甘かった。
 要くんはもう、この時点で、静かに発狂していたように思う。
 それぐらい、正気じゃなかった。
 何となく、全てを悟られていたのだと思う。
 全てを察した上で、その境地に達したのだろう。
 否、多分、要くんは元々私を、そうするつもりでいたのかもしれない。
 Ωに変わらない以上、βであっても、私を確実に番にする気でいた。
 それが本格的に、本性として現れ始めただけ。
 そんな気がした。

 「ねえ、愛音ちゃん。頷いてくれる?僕の告白。」

 「……、うん。」

 「そう、嬉しいよ。将来を約束してくれるって誓ってくれるんだね?」

 「……要くん」

 本当に良いのかな、と疑問が混じり、一瞬、言い淀む。
 すると、要くんの指が、私の左目に置かれていた親指が、強く瞼にくい込んだ。

 「痛い……っ、要くん……!」

 「愛音ちゃん、僕は不安なんだ。君にあんな姿を見せてしまった、だから逃げられても、罵倒されても、暴力を振るわれても、文句は言えない。だから嫌なんだ。」

 ボタ、と要くんの汗が、畳に落ちる。
 笑いながらも、要くんの声は尋常じゃないくらい震えている。

 「逃げられたらどうする?、君がそこで、駄馬のような男と縁を結び、結婚したら?番の僕はどうなる?僕が死んだって、君はその男と幸せに暮らすだろう。ああ、嫌だ、虫唾が走る。」

 「っ!!」

 痛い、痛い、目が潰れる。

 「愛音ちゃん、愛音、愛してる、もう二度と君しか見ないと誓うよ、全部君に捧げるし、欲しいものがあるなら何でも与えてあげる。僕は君のものだ、愛しい愛音ちゃん、僕の番、さあ、答えは?」

 ギリッ、とさらに指圧を強められ、

 「要くん分かったから!!」

 と、私は叫んだ。

 「…分かった、要くんと結婚する。ちゃんと番になる。……逃げないよ、一緒にいる。」

 私は、要くんの手を握りながらそう呟いた。

 「愛音ちゃん」

 するりと瞼から手を離し、私の頬を撫でる。

 「……要くんとは一緒になりたいよ。でも、正直、私苦しいよ。私はあんな風に、必死に愛して貰えないんだもん。……Ωみたいに理性を吹き飛ばすようなフェロモンも、皆を見惚れさせる容姿もないから…嫉妬もするし、自分の劣等感には勝てないよ。」

 諦めて、開き直っているけれど、その中で苦しいという感情がない訳じゃない。
 きっとこれからも、私も見苦しい所は見せるだろう。

 「なら、今ここで試してみる?今まで我慢して、大事にして来たつもりなんだ。君に嫌われないようにね。君が望むなら獣みたいに、自分から理性を飛ばして、泣いて叫んでも止めないで、君を犯してあげようか?」

 「……」

 「腹の中にね、壊れるまで、全部注ぐんだ。愛音ちゃんが思ってるより、僕は醜いよ。愛音ちゃんよりも酷く浅ましい。番の前では、薬の力じゃなく、自分からしっぽを振って『獣』になるしかない、単なるα。」

 愛音ちゃんは無防備だねえ、と、ケタケタ、ケタケタと要くんは笑う。

 「可愛そうに、愛しい愛音ちゃん。君は、自分から理性を手放した僕に犯されて、プライドもお願いも、その済ましたお顔も全部握り潰されるんだ。」

 「…」

 生暖かい息が、肌に当たった。

 「でも、今はその時じゃないから我慢するよ。けどね、全部終わったら、僕は全部捨てて、君の体が二度と元に戻れないようにするからね。」

 情欲を孕んだその瞳と、妖艶な唇は、私に何度もキスを落として、次の為のマーキングをしてくる。
 どうも、もう戻れない地点まで、私は足を踏み入れてしまったのだろう。
 ひとしきりのキスの後、くいっと抱き起こされ、背後から抱きしめられたまま、今後のことについて、囁かれた。


 ■■


 その後、要くんや繰くんは、すぐに動いてくれた。
 結局、要くんは様々なことを考慮した上で、家を継ぐことを決意したらしい。
 ただ、これに関しては、要くんの両親に酷くごねられたからと言えばいいのだろうか。
 最初、要くんは、このままあのΩと本気で婚姻を結ぶくらいなら、家を捨てるとそう言い放った。
 双方の両親は怒ったが、あんなことを仕出かした上に、今まで親らしいことを何もして来なかった他人に情は無いと、ハッキリ言い放たれ、自分達は、このままでは捨てられる立場なのだと、よく分かったのだろう。
 このまま行けば、要くんは家を捨てるつもりだし、繰くんも家を継ぐつもりは毛頭無く、養子でも何でもお好きにどうぞという、放任っぷり。
 要くんを手放せば、今まで安泰だった仕事は、水の泡になる可能性があるのに、本人は、私と居られれば、あとはどうでもいいと言う始末。
 双方の両親は、どの選択をすれば懸命な判断になるのか、ここでようやく理解したようだ。
 結果、要くんの家は要くんの言う通りに、織芽くんの家も、それに同意するようだった。
 そうして、一連の流れが、全て要くんに向いてきた時、要くんは迅速に全てを対応して行った。
 一番問題である、子供と織芽くんのこと。
 婚姻はしないし、子供は跡継ぎとして育てる方針で行くのと、織芽くんには、絶対に生活に困らない援助をする条件を付けた。
 ただし、金輪際それ以外で、一切、私や要くんと関わらないことも、条件につけ加えた。
 本人はごねていたが、じゃあ家を捨てると、要くんが話を進めようとすると、慌てて双方の両親から止めが入り、織芽くんは家に引き取られて行った。
 その他のことも、要くんや繰くんが、目まぐるしく片付けて行ったおかげで、今じゃもう、邪魔するものが何も無い。
 要くんの優秀っぷりと、繰くんの補佐役があってこその芸当であると、改めて私は感じた。
 色々なことが解決に向かい、事実上は、もう私と要くんを邪魔する壁はなくなった。
 気がつく頃には、いつもと同じ日常が戻ってきた。
 要くんはいつも通り、学校に一緒に登校出来るし、織芽くんに関しては、家の事情で、また転校して行ったと学校側から聞かされた。
 繰くんとも元通りの関係になり、何にも思い悩むことはなくなった。

 「……。」

 まあ、突っかかりがないと言えば嘘になるけど。
 あの日のことは、やはり忘れ難い。
 何度も謝られたし、その謝罪も誠心誠意、こういう形で全て解決に持って行ってくれた。
 要くんや、繰くんの謝罪は、やはり受け取るべきだと思っている。
 ……今はそうでも、長い時間が解決してくれる。
 そう信じよう。

 「愛音ちゃん、考え事かい?」

 不意に話しかけられ、私は視線をそちらに向ける。
 要くんがいた。

 「…ううん、なんでもない。」

 首を横に振って、私は立ち上がる。

 「お着物よく似合ってるよ。」

 「ありがとう、要くん。変なところはないかな。」

 「何も心配いらないさ。おいで。」

 今は要くんの家にいる。
 今日はお泊まりしよう、と要くんに言われ、夕飯時に合わせて、私は着物を着せられていた。
 無地の着物だが、着心地がよく、上質な布で作られているのが、素人ながらも、よく分かる。
 要くんも、自分を引き立てる着流しに身を包んでいた。
 夕飯なので、迎えに来てくれたようだ。

 「愛音ちゃん、『今日は?』」

 「薬のこと?」

 「いや?もう良いかなって、思ったから。君を汚して、僕のものにしても。」

 「要くん、怖いよ。」

 ちょっと距離を取ろうとすると、倍以上、要くんに距離を詰められた。

 「愛音ちゃん」

 「要くん、待って、分かってる、嫌いになったわけじゃないよ。」

 ぐいぐいと、壁に追いやられて、私は要くんの背中に手を置く。
 タレ目がちな目が、酷く淀んでいた。

 「愛音ちゃん」

 「うん。」

 キュッと裾を掴まれ、返事を返す。

 「愛してるよ。」

 「うん。」

 「何でもする、どんな事でも、どんな願いでも、だから、意地悪しないておくれよ。」

 逃がさないと言わんばかりに、私の体は、すっぽりと要くんの体に覆われる。
 私は、何となく不安になった心を隠すように、

 「……要くん……ご飯、後でいいや」

 と、そう言って、要くんの体にしがみつくように、ぎゅうっと抱き着いた。

 「そう。じゃあ、愛音ちゃん、先に一緒にお風呂入ろうか。」

 「…うん。」

 「おいで。」

 言われるがまま、私は要くんの手を取る。

 「要くん」

 「ん?」

 「……もう、離れないでね。」

 その一言は、多分、私からの最後の、要くんへの我儘だと思う。
 もう堕落するところまで、一度は落ちた。
 あとは、上がるだけだと、これ以上の下がないことを願っている。

 「愛音ちゃん、そんなこと、番として当たり前だ。……離れないよ、ずっと、ずっと、この先も。__ 僕達は、『運命の番』だ。」

 「……うん。」

 視界が歪み、ぽたりと目から頬にかけて、生温かい涙がこぼれた。
 俯きながら、涙を拭う。

 「愛音ちゃん、」

 「うん。」

 事実が変わらない以上、信じなければならない人間である彼を、私は疑い続けて生きていく。
 この先の人生、私は彼を受け入れ、開き直りながらも、心のどこかで、ずっと、「私を裏切った癖に。」と。

 __ 人間失落。

 私は、彼に依存し、何にも困らない人生を、これから先、歩んでいくだろう。
 自分の価値を見出せぬまま、ひっそりと、緩やかに、その生命を枯らして生きていくのだ。

 「愛音」

 「うん、大丈夫、行こう。」

 キュッと、要くんの手を握る。

 「私も、要くんを愛してる。」

 「…ああ、愛音ちゃん、僕もだよ。」

 要くんのその言葉を聞きながら、私は、自分が心底安堵しつつも、決して素直に喜ぶことは出来ない感情を抱いている。
 でも、それもこれも、もう仕方がないことだから。

 どうにでも、何にでもなる。

 さようなら。
 かつての純粋な約束と共に生まれた、淡い恋心よ。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

華蓮
恋愛
妹は私のものを欲しがる。両親もお姉ちゃんだから我慢しなさいという。 私は、妹思いの良い姉を演じている。

私に蜜事を

山代裕春
大衆娯楽
見ていただきありがとうございます! 久しぶりの長編官能…かもしれません(忘れた) 注意!この作品はR-18です苦手な方はそっとバックしてください。 批判やクレームは一切受け付けませんので悪しからず。 登場人物 烏屋空楽(からすや、から) 35歳173センチ 作家 無表情だが優しい性格 基本的に家にいるため彼を知らない人たちには無業者だと思われている 遠縁の笠年の保護者 独身 好きなものは、餡子ぎっしりのお饅頭、プリン 嫌いなものは、無礼な人、短気な人、酒 木乃壱笠年(きのいち、かさね) 21歳158センチ 同居人兼家政婦 短気で寂しがり屋 家事の手際がよく特に犬の世話が得意 姉三人、兄一人がいたが皆不幸な目に遭っており一人ぼっちになった過去がある 好きなものは、プリン、カ○ピス 嫌いなものは、お見合い、せっかち野郎、兄 茨道蜜(いばらみち、みつ) 28歳150センチ 空楽が通う喫茶寄り道の店主 未亡人で五人の子供がいる 厳しくも優しくみんなのお母さん的存在 ツンデレ 好きなものは、無い 嫌いなものは、夫(先に死んだから)ストレス

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...