170 / 268
第5節 女子高生(おっさん)の日常と、いとも愛しい夏休み
158.女子高生(おっさん)と早苗エナと宿題
しおりを挟む〈早苗宅〉
「いいいいらっしゃいアアアシュナちゃんっ!」
「あら、エナ……学校のお友達? 凄く綺麗な子ね~お人形さんみたいだわ」
「もうお母さんっ! 余計なこと言わなくていいからっ! お部屋行くからあっち行ってて!」
凄く普通のやり取りを繰り広げるは、〈回りくどい狂気娘〉の異名を持つ早苗エナのマイホーム。
久しく触れていなかったありふれた家庭でのやり取りにほっこりしつつ……高校の宿題を一緒にやろうということで夏休みの予定トップバッターを飾ったわけだ。
「ちゃんと綺麗にしたんだけど……汚かったらごめんね?」
「うぅん、気にしないよ。足の踏み場が無くても私はくつろげるから」
独身のおっさんを嘗めるなよ、ゴキブリがいたって気にせず寝れるんだから──と謎のマウントをとりつつ招かれた空間は可愛らしさと勤勉さを両立させたごく普通の女子高生の部屋だった。
「今日はミクはいないの?」
「うん、家族で旅行に行くんだって」
いつもミクとセットだったエナとの、初めての二人きりに若干緊張しながらも……持ってきた宿題を机に並べる。
「じゃあのんびり始めよっか」
「ぅぅぅんっ、宜しくおおお願いしますっ!」
まるで初夜でも迎えるかのようにどもりまくるエナと、のんびりしながらも着々と宿題を進めた。エナは真面目だし頭が良いので、効率良く消化できてとても助かる。
「ご、ごめんねアシュナちゃん……」
「……ん? なにが?」
「わたしと一緒にいても面白くないでしょ……お部屋にだって趣味らしい趣味ものも置いて無いし……」
「へ? そんな事思ってないよ? 宿題やるのに目移りしなくて逆に助かるけど」
だが確かに、可愛い人形とかを除けば部屋には参考書がぎっしり詰まった本棚と普通のベッド、テーブルくらいしかない。TVがないのには少し驚いた。部屋で何してるんだろうか。
「わたし……昔からミクちゃんに比べて華とか面白味がないっていつも言われてる。ミクちゃんの派手なお友達から『なんであんな地味子とつるんでるの?』とか陰口をミクちゃんが言われてるのも知ってる……アシュナちゃんも私といるとそう言われちゃうかも……」
「いいよ? そんなくだらない事言う奴、高速でビンタするから」
「アシュナちゃん……」
「ありのままでいいよ、エナはそれで凄く魅力的だし可愛いから。ミクもそう言ったはずだよ?」
「…………ぅん、ありがとうアシュナちゃん……あ、ごめんわたし下からお菓子と飲み物持ってくるね!」
「お構い無く~」
そう言って、エナは慌てるように部屋を出た。ドアを勢いよく閉めたからか拍子に本棚から参考書が何冊か落ちた。
その奥に、もう一冊、本が収納されていた。
二段構えの隠し本棚……その背表紙には、『気になる娘を堕とす黒魔術』『好きな娘を振り向かせる長文テクニック』『おっぱいを大きくする方法』『これであなたも無個性だ!』『百合大全集』とブック●フに大量にありそうな本達と、百合の同人誌達が所狭しと眠っていた。
個性あるじゃん、詰め合わせセットじゃん。
「──それでね、仮にだよ? 仮にわたしとアシュナちゃんが結婚するとしたらやっぱり法律の壁が立ち塞がるよね? だからわたし政治家になろうと思っててそうしたら同性婚も容認できる国づくりを政策に組み込む手筈なんだけどもし良ければ待っててほしくて子供が欲しがったら養子って手もあるし嫌だけど精子提供でわたしが産むって手もあるからそしたら──」
戻ってきたエナと将来の展望について話してたら、めっちゃ早口で語ってきた。
個性の塊じゃん。面倒くさいけど健気で可愛いじゃん。
0
お気に入りに追加
69
あなたにおすすめの小説
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない
亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。
不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。
そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。
帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。
そして邂逅する謎の組織。
萌の物語が始まる。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた
楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。
この作品はハーメルン様でも掲載しています。
男女比の狂った世界で愛を振りまく
キョウキョウ
恋愛
男女比が1:10という、男性の数が少ない世界に転生した主人公の七沢直人(ななさわなおと)。
その世界の男性は無気力な人が多くて、異性その恋愛にも消極的。逆に、女性たちは恋愛に飢え続けていた。どうにかして男性と仲良くなりたい。イチャイチャしたい。
直人は他の男性たちと違って、欲求を強く感じていた。女性とイチャイチャしたいし、楽しく過ごしたい。
生まれた瞬間から愛され続けてきた七沢直人は、その愛を周りの女性に返そうと思った。
デートしたり、手料理を振る舞ったり、一緒に趣味を楽しんだりする。その他にも、色々と。
本作品は、男女比の異なる世界の女性たちと積極的に触れ合っていく様子を描く物語です。
※カクヨムにも掲載中の作品です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる