上 下
6 / 15

食べ物探し、救助

しおりを挟む
街は人通りが多くて、すぐに二人を見失いそうだった。
……ま、まあ!さっきのはああいう前提で行っただけだし!
「お腹空いた……しかもかなり」
りんが空腹を訴える。それはりんだけじゃない。
三日くらい飲まず食わずで、オレ達は死にそうだった。
今も生死の狭間を彷徨っているだろう。
「そんな事考えてても仕方ないよ。あー、早く何か食べたい」
揮の言う通りだった。話していても腹は満たされない。
りんがハッと声を上げた。
「あそこにあるのって、……キャベツ?」
食べ物の名前に反応し、オレと揮はその方向を向いた。
一面に広がる緑色。大きく野菜が育っている。
ー畑か?
次の瞬間、揮とりんはキャベツの方に突進した。
生で食う気かよ。今は生でしか食べられないんだけど。
そう思いながら、オレも畑に入っていった。

幸い畑の人はいなかった。
そもそも犬ってキャベツいけるのか?
中身が人間だからいけるか。
一度周辺を見渡す。人がいないか確認するためだ。
そしてキャベツに夢中になっている二人を見ると、オレもキャベツを頬張った。
―最低限の食料はキャベツでいいだろう。
オレ達はキャベツを持ち、家に帰ろうとした。

街の道沿い。家までかなり近づいてきた。
その日は街のイベントがあったらしく、車が沢山通っていた。
「今日も特に何もなくて良かったね」
「死にそうになったけど」
会話をしながら歩くりんと揮を横目に、オレは道路を見た。
その時、オレはとんでもない光景が目に映った。
茶色の犬が道路を横断しようとしている。そこに車が迫ってきた。
運転手は、彼の事に気づいていなかった。
りんと揮も気づいていない。あのままだと、犬は轢かれてしまう。
オレは抱えていたキャベツを投げ捨てて、道路に飛び込んだ。

オレは犬を抱いて道路の外に出た。

オレが助けたその茶犬は、目をぱちくりさせて驚いている。
「大丈夫ですか―って……」
オレは途中で言葉を止めた。
―どこかで見た事のある犬だ。
「ありがとうございます……ってえええ……!」
茶色の犬もそうだった。
りんと揮はいつの間にかいなくなっている。
オレと犬はただ見つめあってお互いを確認している。

―犬の正体は、この前の犬だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

生徒がどんどん消えていくんですが

ポケっこ
ファンタジー
『金白学園』は元気な生徒達が通う平和な学園だ。 新学期だが俺は余計なことには手を出さないと決めた。 ある時クラスの生徒がどんどん行方不明になってしまい、ないよー君と原因を突き止めようとするがー? 裏世界と現実世界が繋がる、不思議な物語!

オタクおばさん転生する

ゆるりこ
ファンタジー
マンガとゲームと小説を、ゆるーく愛するおばさんがいぬの散歩中に異世界召喚に巻き込まれて転生した。 天使(見習い)さんにいろいろいただいて犬と共に森の中でのんびり暮そうと思っていたけど、いただいたものが思ったより強大な力だったためいろいろ予定が狂ってしまい、勇者さん達を回収しつつ奔走するお話になりそうです。 投稿ものんびりです。(なろうでも投稿しています)

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

転生したら、犬だったらよかったのに……9割は人間でした。

真白 悟
ファンタジー
 なんかよくわからないけど、神さまの不手際で転生する世界を間違えられてしまった僕は、好きなものに生まれ変われることになった。  そのついでに、さまざまなチート能力を提示されるが、どれもチートすぎて、人生が面白く無くなりそうだ。そもそも、人間であることには先の人生で飽きている。  だから、僕は神さまに願った。犬になりたいと。犬になって、犬達と楽しい暮らしをしたい。  チート能力を無理やり授けられ、犬(獣人)になった僕は、世界の運命に、飲み込まれていく。  犬も人間もいない世界で、僕はどうすればいいのだろう……まあ、なんとかなるか……犬がいないのは残念極まりないけど

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

処理中です...