偽りの聖女~裏切られた王妃は真実に目覚めました。~

「リリアーヌ! 貴様はこの国の聖女であり、王妃でもありながら醜い嫉妬に狂い、よくも生まれて間もない余の王子を、殺害したな!」

美貌の青年王と救国の聖女リリアーヌは祝福され婚礼を挙げた。人々は王国のさらなる繁栄と安寧を信じて疑わなかった。
しかし王の心はリリアーヌから他の寵姫へと移っていく。
不実な王の仕打ちに耐え続けたリリアーヌだったが、ついに無実の罪で投獄されてしまい――追い詰められたリリアーヌの取る道は。

真実に目覚めた王妃、後悔する王の物語です。

(小説家になろうにも掲載)
24h.ポイント 42pt
259
小説 16,138 位 / 190,663件 恋愛 7,552 位 / 57,563件

あなたにおすすめの小説

社畜だけど転移先の異世界で【ジョブ設定スキル】を駆使して世界滅亡の危機に立ち向かう ~【最強ハーレム】を築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
ファンタジー
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。

婚約破棄する王太子になる前にどうにかしろよ

みやび
恋愛
ヤバいことをするのはそれなりの理由があるよねっていう話。 婚約破棄ってしちゃダメって習わなかったんですか? https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/123874683 ドアマットヒロインって貴族令嬢としては無能だよね https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/988874791 と何となく世界観が一緒です。

憂いの空と欠けた太陽

弟切 湊
BL
「僕は、人を愛したことがないんだ」 容姿端麗、文武両道。非の打ち所がないモデル・有栖は、鬱屈とした日々の中で平々凡々な青年・遊沙と出会う。自らの見た目や才能だけに頓着しない遊沙の態度に惹かれた有栖は、自分の気持ちに戸惑いながらも遊沙に思いを伝えるが――。 完璧モデル×無性愛者のもどかしくも優しい恋の物語。 ※この作品は、作者の初投稿作品です。文章が拙い、誤字脱字がある、など、至らない点あるかと思いますが、生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。また、作者が性的描写を受け付けないためキスシーンすらない可能性が高いです。そちらを期待していらっしゃる方には物足りないかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

異世界でカフェを開店しました。

甘沢林檎
ファンタジー
突然、ごはんのマズ~い異世界にトリップしてしまった理沙。もう耐えられない! 食文化を発展させるべく、私、カフェを開店しました! 噂はたちまち広まり、カフェは大評判に。妖精のバジルちゃんや、素敵な仲間に囲まれて、異世界ライフを満喫していた矢先、王宮から遣いの者が。「王宮の専属料理人に指南をしてもらえないですか?」いつの間にか、理沙の作る料理は王国中に知れ渡っていた!? そしてなぜか宮廷料理人とガチンコバトルに発展して――異世界で繰り広げられる、ちょっとおかしなクッキング・ファンタジー!!

あなたは知っていますか?

ヒロくん
エッセイ・ノンフィクション
あなたは知っていますか? 苦しみ・悲しみ を超えると「涙も出なくなること」を・・・ 飢餓に苦しむ国々の方々が泣いている光景を見たことがありあすか あなたは知っていますか? 日本を含めた先進国の飢餓状態にある国々の方々への支援金や支援物資が その地域のごく少数の人間にしか行き渡っておらず、必要としている方々 には届いていない状況が多々あることを そしてその少数の人間だけが私腹を肥やしている現状も多々あり あなたは知っていますか? 日本を含め先進国の不衛生な水を飲料としている地域への開発援助・・・ 何十年も前の設備が今や老朽化し壊れて、また元の不衛生な水を飲料と していること多々あり あなたは知っていますか? 日本を含めた先進国からの支援金や物資が隙間なく定期的に送られることで、 その地域の従来の農業や畑作をせず、先進国からの支援一本に頼っている現状 も多々あり 自発的な生活を妨げているのも・・・また事実の状況の地域も多々あり あなたは知っていますか? 今の日本のテーマパークの入園料は高価で、そこに遊びにも行けない 20代・30代の若者・・・入園者は40代以降の昔の想い出を辿って 遊びに行く方々が多く、入園者が刻々と減少している日本の現実 あなたは知っていますか? 海外では既にキャッシュレス決済が主流となっている現在に・・・ 日本国内で現金のみの決済を抱える高齢者が・・・ 「キャッシュレス難民」と言われつつあり現実も・・・ あなたは知っていますか? 世界の超富裕層の三分の一が・・・アメリカ合衆国内の居住者であることを 情報はあらゆるメディアから取得すべきであり、国内の事件だけなどに 偏った情報の取得は・・・もうすでに Global な時代にある世界の情報に 耳を傾けた方が良いかと・・・!

神木さんちのお兄ちゃん!

雪桜
キャラ文芸
✨ キャラ文芸ランキング週間・月間1位&累計250万pt突破、ありがとうございます! 神木家の双子の姉弟・華と蓮には、女性に間違えられるくらい美しい容姿を持つ、それはそれは『美人な兄』がいた。 その美貌と笑顔で、常に人を魅了しまくるお兄ちゃんは、老若男女問わずモッテモテ! だけど、そんな兄には重大な欠点があった。 これは、神木家の三兄妹弟が繰り広げる、笑いあり涙ありな日常系青春グラフィティ。 天使?悪魔? それとも、ただのお兄ちゃん? あなたはうちの兄のこと、どう思いますか?

BL学園の姫になってしまいました!

内田ぴえろ
BL
人里離れた場所にある全寮制の男子校、私立百華咲学園。 その学園で、姫として生徒から持て囃されているのは、高等部の2年生である白川 雪月(しらかわ ゆづき)。 彼は、前世の記憶を持つ転生者で、前世ではオタクで腐女子だった。 何の因果か、男に生まれ変わって男子校に入学してしまい、同じ転生者&前世の魂の双子であり、今世では黒騎士と呼ばれている、黒瀬 凪(くろせ なぎ)と共に学園生活を送ることに。 歓喜に震えながらも姫としての体裁を守るために腐っていることを隠しつつ、今世で出来たリアルの推しに貢ぐことをやめない、波乱万丈なオタ活BL学園ライフが今始まる!