上 下
75 / 87

平日4

しおりを挟む
 学校に行って、授業を受けて、放課後になったら部活動をする。
 これが最近の平日の行動パターンです。
 でも、休日の行動パターンには、少し変化がありました。

「キララ、明日は仕事だよね。一緒に行こうよ」
「ええ、もちろん」

 金曜日の帰り際、ソラが話しかけてきた内容に頷きます。
 私はもともと休日にモデルのお仕事をしていたのですが、それにソラが参加するようになったのです。
 ソラは、一度体験してから、すっかりやる気を出しました。
 お金が目的というより、色々な服を着ることができるのが嬉しいみたいです。
 この調子で、魔女っ子としての修行を積んで欲しいものです。

「そういえば、イブさんも来るのかな?」

 そうそう、彼女もお仕事に参加するようになりました。
 彼女の場合は、お化粧の方法やら、衣装代やらが目的のようです。
 でも、それらは自分で使うのが目的ではありません。
 弟さんのために頑張っているのです。
 ぜひとも、弟さんを立派な男の娘に育て上げて欲しいものです。

 ちなみに、イブさんというのは、女番長さんのことです。
 そういえば、最近の女番長さんは、可愛らしい服を着ているので、番長っぽくないです。
 私も今度からイブさんと呼ぶことにしましょう。
 彼女の名前はイブキというらしく、イブさんというのは愛称です。
 以前、彼女はその愛称を嫌がっていたのですが、彼女がツンデレと知った今ならわかります。
 あれは照れ隠しだったのでしょう。

 さて、ソラに訊かれたイブさんの今週末の予定ですが、私は知りません。
 でも、大丈夫です。
 彼女と連絡先を交換しているので、尋ねればいいのです。
 私はスマホを取り出します。

「聞いてみるわね」

 ソラに断ってから、イブさんに電話をします。

「…………」

 出ません。
 もう少し粘ってみます。

「……出ないわね」
「そうなんだ。仕事中かな?」

 その可能性はあります。
 イブさんは、私達と違って、平日の放課後もお仕事をしています。
 部活に入っていないからだそうです。
 お仕事中なら、あまり粘ると迷惑になってしまいます。
 私は諦めて電話を切ります。
 その代わり、別の番号にかけることにします。

「カメラマンさんに聞いてみましょう」

 しばし待つと、カメラマンさんが電話に出ました。

「もしもし」
「あ、キララちゃん? そっちから電話してくるなんて珍しいね」

 カメラマンさんは、声で私だと気付いたようです。
 休憩中なのでしょうか。
 慌てた様子も無く返事をしてきました。
 でも、休憩中ならイブさんが電話に出てもよさそうなものです。
 イブさんは、今日はお仕事ではなかったのでしょうか。
 聞いてみることにします。

「聞きたいことがあって」
「そうなんだ。こっちも、ちょっと困ったことがあってね」

 何かあったようです。
 そちらを先に聞くことにします。
 魔女っ子(代理)としては、困った人を見捨てることはできません。

「なにかあったんですか?」
「この前、キララちゃんが紹介してくれた子なんだけど、今日、来る予定だったんだけど来ていなくて」

 と思ったら、こちらにも関係する用件でした。
 私が紹介した子というのは、イブさんのことだと思います。
 
「サボリですか?」

 サボリはいけません。
 お仕事は信用第一です。
 急用があって休むにしても、連絡は入れないといけないでしょう。
 しかし、続くカメラマンさんの言葉は、私の推測を否定するものでした。

「仕事のある日は、遅刻せずに来ていたから、サボリじゃないと思う。だから、逆に心配でね。事故とかに遭っていないといいんだけど」

 カメラマンさんの口から出たのは、サボリを非難する言葉ではなく、心配する言葉でした。
 イブさんは真面目にお仕事をして、信頼を得ていたようです。
 サボリと疑ったりして悪いことをしました。
 でもそうすると、確かに心配になってきます。

「探してみます。お仕事の方は大丈夫ですか?」
「そっちは上手く調整するから、気にしないで。でも、無事がわかったら教えてくれると嬉しいかな」
「わかりました」

 仕事をするモデルが一人減ったのです。
 人手が足りないなら私が手伝いに行こうと思ったのですが、その必要な無さそうです。
 むしろ、カメラマンさんはお仕事のことより、イブさんのことを心配していました。
 面倒見がいい人です。
 安心させるためにも、早く探し出して、連絡してあげることにしましょう。

「ソラ、悪いけど今日は一緒に帰れないわ。イブさんが迷子になったみたいだから迎えに行ってくる」
「僕も一緒に行くよ」
「この時間は通勤通学で混んでいるから、一人の方が動きやすいわ。ソラは先に帰っていて」
「そう? 困ったことがあったら手伝うから、言ってね」
「ありがとう」

 私はソラとは別方向に歩きだします。
 まずは、イブさんの通う高校からでしょうか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

処理中です...