28 / 30
27話 ややこしいんですよ‥‥‥
しおりを挟む※前回のお話※
解体屋を後にしたクルス達は、とある家に入った。薄暗く不気味な雰囲気。部屋は見たことも無い怪しげな物に囲まれている。クルスが家主を呼ぶと、暗闇から魔法使いの格好をした白い口髭を蓄えたドワーフが現れた。なんと彼は「アルジイ」といい、クルスの知人だった。
クルスはアルジイに解体屋から無くなった「オリハルコン製の斬馬刀」を探してもらう様依頼した。アルジイは金貨10枚という大金で、その依頼を渋々引き受けた。クルス曰くアルジイは特殊なスキルを持ったトレジャーハンターだった。
これで斬馬刀の件は解決する。しかし、肝心の斬馬刀を扱える親方がいない。親方がいなくてはクルス達が解体屋に預けたリンドブルムを解体する事が出来ない。しかしクルスはショウタを見てニヤっと笑ったのであった…………
――パラディソス市内――
クルスとショウタはアルジイの家の前で話しをしている。
「……はいはい……探しますよ…………って俺、親方の事知らないですよ!!見た事無い人は、情報を貰えないと探せません!!」
「生意気なヤツじゃ!!ホラッ!!!そう言うと思って親方の似顔絵を描いてきたんじゃ!!」
クルスは自信満々に似顔絵が描かれた紙を渡してきた。
そこに描かれていたのは、人なのかよく分からない物体だった。いや………………ゴリラか……この人はゴリラしか描けないのか。
「あの………………これ……ゴリラ…………?」
「バカモンッ!!!どこがゴリラじゃボケが!」
「いや………………どう見てもゴリラ……」
このやり取りをしばらくした後、埒が明かないと判断したクルスは、アルジイの家に戻り親方の情報について聞きに戻る事にした。
――アルジイの家――
ガチャ……
「アルジイーーー!また来たぞ!!」
クルスが叫ぶ。
「うるさいわ!!!クルスッ!!まだなんか用か?!」
アルジイが怒りながら出て来た。
「実はな………………」
クルスは、先ほどのやり取りを説明し、自分が描いた親方の似顔絵をアルジイに見せた。
「なんじゃ…………このきったない絵は?ゴリラか?」
絵を見て顔を顰めるアルジイ。
「でしょ!?どっからどう見てもゴリラですよね??」
ショウタは、ほら見た事か!と言ったような顔をした。
「いや……めちゃくちゃ汚い絵じゃがめちゃくちゃ似てるぞ。オヤカタはゴリラの亜人じゃ……」
アルジイは、落ちついた様子で話す。
詳しく話しを聞くと色々驚きだった。
親方だと思っていたその人は、「オヤカタ」という名前のゴリラの亜人だったのだ。しかも女性らしい。
「オヤカタ」は、元々冒険者だったが、モンスターの豊富な知識と腕っぷしを買われ、ギルドから解体屋として雇われたらしい。クルスとアルジイともパーティを組んでダンジョン攻略をしていた時期もあったと言う……
なんともややこしい存在だ……
ショウタは、頭が混乱していた。
クルスは、したり顔でニヤニヤしている。
憎たらしい顔だ。
「………………もう……何が何やら……まぁ、分かりましたよ。このゴリラ……いやオヤカタさんを探せば良いんですよね?」
頭を抱えるショウタ。
「そうじゃ!!だから言ったろう!やっぱりお前はカスじゃなぁ……やれやれ」
クルスは、ニヤニヤしながら話す。
クソがッ!!!
ショウタは唇を噛み締めた……
「でもクルスよ……なんでオヤカタは解体屋を辞めてしまったんじゃ?喜んで仕事してたよな?」
アルジイはクルスに尋ねた。
「ワシが知る訳無かろう!!どうでも良いわそんな事!!アイツを探してリンドブルムを解体させる!ワシの目的はただそれだけじゃ!!金貨500枚!!グフフ…………オイッ!!カスッ!!サボってないでオヤカタを見つけろ!!クビにするぞ!!」
「………………はいはい」
死んだ目でやる気無さげに念じ、オヤカタを探すショウタ。クルスとアルジイから聞いたオヤカタの情報を元に念じる。
「………………仲良いな……お前ら……」
アルジイは、その様子を見てボソッと呟いた。
「………………いましたよ……」
ショウタはオヤカタを見つけたようだ…………………………
0
お気に入りに追加
35
あなたにおすすめの小説
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
ガタリアの図書館で
空川億里
ファンタジー
(物語)
ミルルーシュ大陸の西方にあるガタリア国内の東の方にあるソランド村の少女パムは両親を亡くし伯母の元へ引き取られるのだが、そこでのいじめに耐えかねて家を出る。
そんな彼女の人生には、思わぬ事件が待ち受けていた。
最初1話完結で発表した本作ですが、最初の話をプロローグとして、今後続けて執筆・発表いたしますので、よろしくお願いします。
登場人物
パム
ソランド村で生まれ育った少女。17歳。
チャーダラ・トワメク
チャーダラ伯爵家の長男で、準伯爵。
シェンカ・キュルン
女性の魔導士。
ダランサ
矛の使い手。ミルルーシュ大陸の海を隔てて南方にあるザイカン大陸北部に住む「砂漠の民」の出身。髪は弁髪に結っている。
人間以外の種族
フィア・ルー
大人の平均身長が1グラウト(約20センチ)。トンボのような羽で、空を飛べる。男女問わず緑色の髪は、短く刈り込んでいる。
地名など
パロップ城
ガタリア王国南部にある温暖な都市。有名なパロップ図書館がある。
チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!
芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。
嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる!
転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。
新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか??
更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
転生したら赤ん坊だった 奴隷だったお母さんと何とか幸せになっていきます
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
転生したら奴隷の赤ん坊だった
お母さんと離れ離れになりそうだったけど、何とか強くなって帰ってくることができました。
全力でお母さんと幸せを手に入れます
ーーー
カムイイムカです
今製作中の話ではないのですが前に作った話を投稿いたします
少しいいことがありましたので投稿したくなってしまいました^^
最後まで行かないシリーズですのでご了承ください
23話でおしまいになります
クラス転移で神様に?
空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。
異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。
そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。
異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。
龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。
現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定
婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。
白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?
*6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」
*外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
異世界転生漫遊記
しょう
ファンタジー
ブラック企業で働いていた主人公は
体を壊し亡くなってしまった。
それを哀れんだ神の手によって
主人公は異世界に転生することに
前世の失敗を繰り返さないように
今度は自由に楽しく生きていこうと
決める
主人公が転生した世界は
魔物が闊歩する世界!
それを知った主人公は幼い頃から
努力し続け、剣と魔法を習得する!
初めての作品です!
よろしくお願いします!
感想よろしくお願いします!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる