上 下
36 / 42

再選の前に

しおりを挟む
 昼休憩を挟んでトーナメントの対戦表が公開されると、小牧は待ち望んでいた巡り合わせに、ぱちくりと目を瞬かせた。

 トーナメント四回戦に小牧の名前があり、対戦相手の欄にはのたうつヘビのようなアラビア文字の名前があった。



「はぁぁぁぁぁぁぁ」



 大きく口を開けて後、小牧は意味の不明な溜息を吐く。

 蟹江は隣の少女から発された遠慮のない溜息を耳にして、どうしたんだという目で小牧を見下ろした。

 蟹江の視線にも構わず、小牧は対戦表をぽかんと眺めている。



「そんなに驚くことか?」



 自分から話しかけるしかあるまいと判断した蟹江は、小牧の顔を覗き込むようにして尋ねる。

 目の前に蟹江の不思議そうな顔が現れて、ようやく小牧は対戦表から意識を戻して、蟹江の顔に焦点を合わせた。



「なんでしょうか、師匠?」

「ぼおっとしてたから話しかけたんだが、そんなに対戦相手がアブラヒムなのがショックなのか?」



 蟹江の質問に、小牧は遅れ気味に苦笑いを返す。



「違いますよ、師匠。驚いたなんてもんじゃありません」

「じゃあなんだ? 前にアブラヒムと会った日のことを思い出してたのか?」



 小牧がアブラヒムにスピードカードで敗北を喫した日のことを暗に示して、普通ならそうなる、という考えで蟹江は訊く。

 その問いにも、小牧は苦笑いを持続させる。



「よくわからないんですけど、心の底から沸々と熱いものが湧いて溢れてくる感覚があるんです」



 蟹江には小牧が感じている心情の正体が、すぐに思い当たった。

 闘争心である。

 それは恐れも緊張も自棄もあらゆる心の変動を包み込んで、眼前の戦いにのみ意識が集中される特殊な興奮である。



「この感情は、一体なんなんでしょうか?」

「さあ、俺にもわからん」



 冷ますべきでない小牧の感情に、蟹江は関与しないように知らないふりをして話を打ち切った。

 小牧は新たな話題を求めて、対戦表に目を戻す。



「師匠の対戦相手は……この人ですね」



 蟹江の対戦相手はCグループ二位通過のドイツチャンピオンだ。



「師匠、勝てそうですか?」

「勝てそうも何も、決勝まで行かないとトニーとはやれないからな。勝利以外の選択肢はない」



 蟹江は表情を引き締めて答える。

 大会でも後ろ向きな緊張を感じさせない師匠の姿勢に、小牧の方がほっとした気持ちになる。



「あたしよりも先に師匠が負けちゃったら、あたしも戦いづらくなりますから、心配いらないようで安心しました」

「小牧、お前は俺よりも自分の心配をしろよ」



 懸案するような眼差しで蟹江は小牧を見つめる。



「はい。もちろん、自分の心配もしてます。どうやってアブラヒムさんに勝とうか、検討してます」

「アブラヒムに勝つことも大事だけど、情けない姿だけは見せるなよ」

「どういうことですか?」



 蟹江の注意する意味が分からず、小牧は頭に疑問符を浮かべているような表情になる。



「小牧の卓は、配信卓だぞ」

「ハイシンタク? なんですかそれ?」



 ほんとうに無知な様子で訊き返す。

 小牧がまさか配信卓を知らないとは思わず、蟹江は小牧の緊張を助長しないよう、直截的な説明を避ける。



「えーとだな。配信卓っていうのは、カメラで撮影してその映像をみんなに観てもらう、そんな感じかな」



 頬を緩めて小牧は問う。



「みんなって、どういう人たちですか。メモリークラブの人達ですか?」



 会場内の大型モニタで試合が生中継、なんて言われたら、小牧は仰天して飛び上がるに違いない、と蟹江は密かに思った。

 蟹江はことさら本当の事を言い出しにくくなった。



「クラブのみんなに観られるんですか。ちょっと恥ずかしいです」



 そう言って小牧ははにかむ。

 勝手に信じ込む小牧に、蟹江は訂正する気も無くなり、このまま小牧の勘違いで押し通すことにした。



「そうだな。お前は初めてだし、確かに恥ずかしいかもな」



 小牧に微笑みを向けて、肯定する素振りをしてせみる。

トーナメント一回戦の各卓の選手、準備お願いします、と大会スタッフのアナウンスが聞こえると、蟹江は身を翻した。



「俺はこっちだから。それじゃ健闘を祈るぞ小牧」



 そう言う蟹江に、小牧は覚悟の固まった顔で頷く。

 師弟はそれぞれの対戦卓に向い、歩を運んだ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

処理中です...