【完結】それぞれの贖罪

夢見 歩

文字の大きさ
上 下
4 / 4

側近の狂気

しおりを挟む
私は10歳の時に
ミカエル殿下の側近として
そばに置かれた。

幼い頃からミカエル殿下の隣には
婚約者ではなく幼馴染のローラという
公爵家の美しい令嬢が居た。

聡明でありながら、
控えめな性格で関わっていくほど
ローラに惹かれていくのが分かった。
ローラを目で追うとローラが見る先には
必ずミカエル殿下とその婚約者が居た。

その時に私は決意した。
自分の恋心を捨てて
ローラとミカエル殿下を応援すると…

二人は成長するにつれて
多くの時間を共有するようになった。
それはまるで、結婚するまでの
残された時間を惜しみながら
逢瀬を重ねる恋人のようだった。

二人の様子とは反対に
アマリリス嬢は
どんどん追い込まれていった。
それを知りながら私は
アマリリス嬢が亡くなる前の日に
「ミカエル殿下が愛しているのは
あなたではないのですよ。」と
アマリリス嬢の耳元で囁いた。
それを聞いたアマリリス嬢は
絶望した目をして静かに涙を流し
次の日の朝に自ら命を絶ったのだ。

陛下から告げられた言葉に
私は思わず笑みが零れた。
これで、二人は幸せになれる。
罪を償うのは私だけでいい…
これから先、
ローラの幸せそうな顔を見て
私が死にたくなったとしても
命を絶たず見届けよう。
それが私に科せられた神からの罰だ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

せち
2022.12.01 せち

その後の3人の生活が気になりました✨

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約者なのに脇役の私

夢見 歩
恋愛
貴方が運命的な恋に落ちる横で 私は貴方に恋をしていました。 だから私は自分の想いに蓋をして 貴方の背中を少しだけ押します。

王子が親友を好きになり婚約破棄「僕は本当の恋に出会えた。君とは結婚できない」王子に付きまとわれて迷惑してる?衝撃の真実がわかった。

window
恋愛
セシリア公爵令嬢とヘンリー王子の婚約披露パーティーが開かれて以来、彼の様子が変わった。ある日ヘンリーから大事な話があると呼び出された。 「僕は本当の恋に出会ってしまった。もう君とは結婚できない」 もうすっかり驚いてしまったセシリアは、どうしていいか分からなかった。とりあえず詳しく話を聞いてみようと思い尋ねる。 先日の婚約披露パーティーの時にいた令嬢に、一目惚れしてしまったと答えたのです。その令嬢はセシリアの無二の親友で伯爵令嬢のシャロンだったというのも困惑を隠せない様子だった。 結局はヘンリーの強い意志で一方的に婚約破棄したいと宣言した。誠実な人柄の親友が裏切るような真似はするはずがないと思いシャロンの家に会いに行った。 するとヘンリーがシャロンにしつこく言い寄っている現場を目撃する。事の真実がわかるとセシリアは言葉を失う。 ヘンリーは勝手な思い込みでシャロンを好きになって、つきまとい行為を繰り返していたのだ。

悲劇の悪役令嬢は毒を食べた

桜夢 柚枝*さくらむ ゆえ
恋愛
【本編完結】 悪役令嬢は 王子と結ばれようとするお姫様を虐めました。 だから、婚約破棄されたのです。 あくまで悪いのは悪役令嬢。 そんな物語が本当かどうか。 信じるのは貴方次第… コンラリア公爵家のマリアーナは、 ロザセルト王国の王太子のアレクシスの婚約者。 2人は仲つむまじく、素敵な国王と国母になられるだろうと信じられておりました。 そんなお2人の悲しき本当のお話。 ショートショートバージョンは 悪役令嬢は毒を食べた。

どうしようもないバカな男と、その妻のお話

下菊みこと
恋愛
一番裏切っちゃいけない女性を裏切ったバカな男と、裏切られてその手を離した妻のお話。 主人公は妻です。浮気されます、ご注意ください。でもなんだかんだで充実した人生を送りますのでご安心ください。ハッピーエンドのはずです。 そんな充実した人生の最後に、妻は何を思うのか。 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約者に裏切られてヤバい復讐しました〜彼の両親と浮気現場に突撃したら彼は心が壊れて病院で療養生活することに

window
恋愛
私シャルロット伯爵令嬢と彼ノア伯爵令息は婚約していました。 でも最近彼は、私に対して冷たい態度で怒るようになった。前はそんなことなかったのに。

【完結】種馬の分際で愛人を家に連れて来るなんて一体何様なのかしら?

夢見 歩
恋愛
頭を空っぽにしてお読み下さい。

初恋の人が『初恋の女の子』に夢中で婚約破棄までしたので、彼の真の『初恋の女の子』である私は受け入れて、辺境伯令息の甘い優しさに癒されます。

三月べに
恋愛
 幼い頃に婚約した殿下が、私の初恋である。  しかし、殿下は殿下で『初恋の女の子』に夢中。婚約直後に高熱を出したせいで記憶があやふやではあるが、出会った女の子が忘れられないと語る。  『初恋の女の子』と比べて貶してくる殿下に、私の初恋はしぼみ、ついに『初恋の女の子』が隣国の王女だと突き止めた殿下は「婚約破棄」を突き付けた。もう私の初恋は終わったので、受け入れた。  そんな私の元に駆け付けた学園のクラスメイト、辺境伯令息が婚約を申し込む。 「僕は苦しみからも、君を連れ去るよ」  その後、無事、隣国の王女と婚約が成立して、祝いのパーティーの隅っこでお酒をたしなんでいた私は、ついうっかり「殿下が話している『初恋の女の子』は、かなり美化されているけれど、私のことよ」と友人達に口にしてしまった。 「元々、政略結婚は建前で、婚約も彼の気持ちが先走ってちょっと強引に結ばれたもの。そのあと高熱が出てすっかり忘れてしまったのよね」  嘘をついてまで嫁ぐ隣国の王女への怒り。それに騙されている初恋の王子への情けなさ。うっぷんを晴らすために酔いの勢いで明かしてしまったのだった。

(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)

青空一夏
恋愛
 従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。  だったら、婚約破棄はやめましょう。  ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!  悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。