上 下
170 / 227
顧客リスト№62 『笑いの神の笑ってはいけないダンジョン』

人間側 とある芸人達と使い⑨

しおりを挟む

「いっっっやぁ……! まさかのご登場だったなぁ……!」

「ホンマですよ! 先代の魔王様なんて! あー恐ろしかった……!」

「ドラルク公爵のあのネタ、魔王様に許可頂いてやってるんでしょうねぇ……」

「正直、漏らさんようにするので精一杯やったわ……!」

「あと御覧になってくださってるの嬉しいねんけど…ほんま畏れ多いわぁ…!」





【夜も更け、普段ならば眠気が襲う時間帯。しかし五人は興奮冷めやらぬ様子】





「でも流石に、ドラルク公爵様以外の貴族の方々は出演されないんすね。…出たら出たでこっちの身が保ちませんけど」

「どうもお忍びっぽいしなぁ。 あでも、ちょい前にグリモワルス魔王配下の大公爵陣の娘さん方登場したことあったよな」

「あぁ、『レオナール家』と『エスモデウス家』の! あん時も散々暴れていかれましたわ……」

「今回トップの方魔王様が御出演なされたんですし、また今度、あのお二方みたいにどなたかが…?」

「そういうこと言うとマジで出してくるから言うなって…。恐縮過ぎて、胃がものごっつ痛くなんねん…!」





【彼らには珍しく、時と欠伸を忘れるようにお喋り。 と、そこへアナウンスが――】





『皆さん、そろそろ当ダンジョン1日体験も終了間近です。 色々とトラブルもございましたが、お疲れ様でした』



「あ。副隊長さん」

「本当にお疲れですよぉ…」

「そうかもうそんな時間なんやなぁ」

「なんか気づいたら急に眠なってきたわ…。 ふああぁ……」

「副隊長も隊長も、お疲れ様ですわ」



『有難うございまーす! そだ。ここまでお供させて頂いた身としてちょっと聞かせてくださいな! 当ダンジョンは如何でしたか?』



「如何…と言われたら…そりゃあ」

「あれやな。見事に『やりたい放題』って感じやな!」

「ふふっ…! 本当そうっすね…! …あやばッ…!」

「…あ、今は許してくれるんか。良かったな」

「ふっ…! まあ確かに言う通りやりたい放題でしたけど…案外楽しかったですよ隊長さん」



『そう言って頂けると幸いでーす! 今日一日、つきっきりのアナウンスをしていた甲斐がありました!』



「あ、そうそう! それマジで凄くないすか?」

「丸一日ずぅっとケツ叩き宣告してくれて…。他にも色々アナウンスしてだもんなぁ」

「下手すりゃ俺らより過酷っすよね……」

「な。笑ってるのを見逃さないようにせんといかんから…。本当、お疲れ様です」

「大丈夫なんですか? 体力とか喉とか……」



『ご心配には及びませんとも! うちの副隊長は色々と魔法が使えるので、その辺はちょちょいのちょいって!』

『はい! それに、全く苦ではありませんでした。 皆さんの雄姿を楽しく拝見できましたから!』



「フハハッ! 雄姿て!!」

「ケツしばかれて蹴られて頬ビンタされて、悲鳴上げてんのは雄姿言わんのちゃうかなぁ…ふふっ…!」

「まあ喜んでくださってるなら何よりですけれども」

「そうっすねぇ。叩かれた甲斐がありますよ」

「じゃなきゃやっとられんもん……!」



『副隊長ったら今朝の自己紹介ではガッチガチに緊張していたのに、以降ずっとご機嫌ですもの! アナウンスも常に溌剌でしたでしょう?』



「わかりますー! 昼ぐらいにも言ったんですけど、常に生き生きしとる様子だから元気貰えてる気がしますわ」

「俺あん時は無慈悲にケツシバかれたけど、ホンマに癒されとりますよお」

「それは全面的に同意やなぁ。 なんつぅか、良い感じに清涼剤になってくれとるわ」

「ホントそうっすね。 いつものフジラワさんの録音音声なんか目じゃないっすもの」

「まあその分手間でしょうけども…正直、すっごく助かってました。副隊長さん」



『えっ…! そんなことを言って頂けるなんて…っ!! そんな、有難うございます!!』



「あー照れてる照れてる…!」

「嬉しそうやなぁ」

「なんかこっちまで嬉しくなってしまいますね」

「勿論隊長さんのアナウンスもですよ。無邪気で天真爛漫って感じで!」

「ちょっとSっぽさもあってな。 良いコンビよなぁ」



『あら!私にまでどうも! で・す・け・ど…私よりも副隊長を、もーっと褒め殺してくださいな!』


『…へっ? 隊長? 何を仰って…???』








「ん?? ……あ、もしかして…。 ―――いやぁ、ホンマな! 次回以降もアナウンス役やって欲しいぐらいやわ!」

「??? まあ、ハダマさんの言う通りですよね。毎回これなら楽しく乗り切れそうですし」

「それなぁ。 声綺麗やしハキハキやし、聞いていて不快感全くないですわ」

「寧ろ、お二方の声が聞こえてきたら『おっ!』と思っちゃいますよね」

「わかるわぁ。可愛いもん」



『え…え…!!! そ、そんな…! え、えっと…! 皆さん、別にそんな、その……!』

『どうやら足りないみたいなので、もっともーっとお願いしまーすっ!』

『し…隊長!!? なんでそんな…!?』



「やっぱりそういうことやな…!  ―――お世辞とかじゃ全くないよなぁ。 なぁ?」

「そりゃあもう! 澄んだ声で、キュートさとセクシーさが合わさったような感じで!」

「しかもこうして良い反応してくれるのがまた…!」

「初々しさもあるんやろうけど、なんか小気味良いんよな。逸材やわ」

「ちょっと本当に次回以降も出演考えてくださりませんか…? 大変なのはわかっとるんですけど……!」



『え…! あ、あの……そ、その……! え…えっと……! そんな……!   …………ふふふっ…!』



『皆さんお見事! えーいっ☆』





\デデーン/
、OUTぉ!』










『…………へっ!?!?!?』



「「「「えっ…!?」」」」

「ふっ…! やっぱりかい…!」




『ということで副隊長、お仕置きよ! さ、お尻出しなさい!』


『えっ、ちょっ、ええっ!? き、聞いてませんよ!?』


『聞いてないも何も、【笑ってはいけない】のよ? 知ってるでしょう?』


『勿論存じてますけどもぉ! アナウンスOFF状態の時、笑っても何も…!』


『でも今はアナウンスON状態! 笑い声はしっかり響いたわ! ということはぁ…お仕置き対象よ!』


『ちょ、ちょっとにやけちゃっただけで…!』


『あらぁ? さっきそれでお仕置き執行したの、どこの誰かしらぁ?』


『それは隊長がやれって……!』


『もんどうむよーう☆ たいちょうめいれーい☆ ようぎしゃかくほー!!』


『ひゃあっ!? ちょっと待ってくださいっ…社……隊長っ!! 待っ―――!』


『せーのっ! ばーんッ!』




『ひぃんっッ!!!?』




『そしてもういっちょ!』



\デデーン/
『全員、OUTぉ!』









「いやそら笑ってまうって!! だあっ…!」

「さんざ褒め殺してからのオトシって…。策士ですねぇ隊長…。 あぐぁっ…!」

「そのための褒めてあげてアピールやったんやなぁ…。 ずぁっ…!」

「やっぱ怖いわ隊長! だぅっ…!」

「ばぅっ…! ――いや、だと思ったんよなぁ。 やっぱそういう流れやったかぁ」



『やはりお気づきでしたか! 流石希少種族イエティ!』



「やかましいねん! なんか今日ちょいちょいおかしいと思ってたし…。 なんなら副隊長から、俺らと同じ『仕掛けられる側』の匂いしてたもん」


「てててて……。 あー…確かにわかりますわ…」

「そういや昼もアドリブやらされてましたしね……」

「なるほどなぁ。逆ドッキリやったんやなぁ…」

「今日一日、この機会を虎視眈々と狙ってたんすかねぇ…」



『そういうことで、ということよ副隊長! どうだったかしら?』

『うぅぅ……。 嬉しいやら悲しいやらですよ、隊長…!』



「ふっ…! 因みに副隊長の嬢ちゃん、嘘は一切言ってないかんな? マジで良いアナウンスやと思っとるで?」

「それは本当の本当です!」

「ホンマにええ声だって思ってます!」

「次回も出て欲しいって本気で思ってますよぉ!」

「いよっ、名コンビ!  ……褒め言葉に…なっとるよな多分…?」



『――っ! あ…有難うございます…!  ……ふふっ…!』



\デデーン/
『副隊長、OUTぉ!』



『え゛っ!? い、一回だけじゃないんですか!!? 待ままままま……!! ――ひゃあんっッ!!!』



「見事に二度目を引き出されましたね…。 ふふっ…!」

「流石にちょっと可愛そうな気も……ふふはっ…!」

「隊長容赦ないっすねぇ…ふっふ…!」

「でもホンマええコンビしとるなぁ」

「な。 さて、立っとこか」





\デデーン/
『全員、OUTぉ!』







【そう、和気藹々のムードに包まれる一行。  しかし、事態は急転をみせる――!】






『――ん? わっ!? きゃあっ!!』

『えっ? わわわっ…!  何を…―――っ……;/@[..#!$/......』




「―!? なんや急に…!?」

「隊長達のアナウンスが急にノイズまみれに…!?」

「わっっ!?!? 急に真っ暗になったで!?」

「うわぁっ!? 誰!? うわ何す……もごごごっ!!」

「なんですか!??? なんですかこれぇ!????  助けてええぇぇぇぇぇ……―――」



「なんや…!? おい、ホーセ!? エンドオ!? …返事ない…」

「どっか連れてかれたんや……!」

「あっ! 見てください画面!」




「ヘッヘッヘッ……!  ヘェッポッポ…!!  ヘェッ―――ポッポッ!」




「なんやこの笑い声…?」

「というか、この声…!」

「ガーキー様の使いの1人の……『ヘェポォ』さんっすよね!?」



「ヘッヘッヘ…! その通りだぁ! 俺はヘェポォ。フジラワと同じく、このダンジョンに棲む魔物の1人だぁ!」



「うわ悪魔族の恰好のヘェポォや…!」

「どこやあれ…! 金ぴかの宝の山に囲まれとる…!」

「エンドオとホーセさんをどうしたんですか!?」



「なに、ちょっと監禁させて貰っただけさぁ。 我が計画の邪魔となるからなぁ」



「計画…?」

「――あ! 見てくださいヘェポォさんの後ろ…!」

「ん…? うわっ…! フジラワ、とっ捕まっとるやん!?」



「気づいたようだなぁ! こいつは人質だぁ。俺が新たなるダンジョン主になるためのなぁ!」



「「「ダンジョン主…?」」」



「そうだぁ! このダンジョンの創設者であるガーキーのヤツは、この俺をダンジョン主に選ばなかったぁ! ならば、反旗を翻すまでだぁ!」



「野心たっぷりやなぁ…」



「大体、ダンジョンの名前がダサいんだよぉ! なんだ『ガーキー禿げ光りダンジョン』ってぇ! 『ヘェポォおまめダンジョン』の方が格好いいだろうがぁ!」



「いや変わらんわぁ……」



「俺は今日のために色々と準備をして来たぁ。 使えるかもと思って、『世界の半分をあげる券』なるものも盗っても来たぁ! ……いつの間にかどっかに無くなってしまったがなぁ…」


「あぁあれ…! ホーセさん聞いたらキレそうっすね……」



「そしてとうとうダンジョン乗っ取りの時だぁ! 既に俺の部下や使い魔達が暴れ出しているぅ! お前達も仲間二人のようになりたくなければ、そこを動かないことだなぁ! ヘェ――ポッポォ!」







「あ…画面消えてもうた…」

「ここを動くなって言われたけど……」

「どうします…?」



『...お...応答......応答してください…! 皆さん、応答してください!』



「おっ! アナウンス! 灯りも戻った…!」

「副隊長さん…!」

「なんか、ヘェポォつぅヤツが反乱起こしたみたいやけど……」



『その通りです…! 私達も今しがた襲撃を受けて…!』

『とりあえず叩きのめしましたけどね~!』



「うわ強ぉ…!」

「流石お仕置き部隊の隊長副隊長やな…!」 

「俺らどうすればいいんすかね? 二人捕まってもうたんやけど」



『そうですねぇ…。私達が助けに行く! と言いたいところなんですが、他の皆の救援にも向かわなきゃいけなくて……。 ですから――』

『――発見しました、隊長。 捕まったお二人は【食糧庫】に監禁されている模様です!』

『彼らの救出は皆さんにお願いして良いでしょうか? 聞いての通り、食糧庫に囚われてるそうですから!』



「しゃーないなぁ」

「わかりましたぁ」

「そちらも頑張ってください…!」



『くれぐれもお気をつけて…! 既に通路はヘェポォの一味によって占領されてるも同然です…!』

『ここからは【笑ってはいけない】は解除しますが、【驚いてはいけない】ですよ~! さ、急ぎましょ副隊長! ではでは!――――――』



「…切れてもうたな……」

「すー…ふー…! よし、行くかぁ!」

「行きましょ! ちょっと怖いですけど…!」





【突如の緊急事態。これより、『驚いてはいけない』開幕である―――】

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...