私の愛した召喚獣
アルメニア王国の貴族は召喚獣を従者として使うのがしきたりだった。
15歳になると召喚に必要な召喚球をもらい、召喚獣を召喚するアメリアの召喚した召喚獣はフェンリルだった。
実はそのフェンリルは現代社会で勤務中に死亡した久志と言う人間だった、久志は女神の指令を受けてアメリアの召喚獣へとさせられたのだった。
腐敗した世界を正しき方向に導けるのかはたまた破滅目と導くのか世界のカウントダウンは静かに始まるのだった。
※途中で方針転換してしまいタイトルと内容がちょっと合わなく成りつつありますがここまで来てタイトルを変えるのも何ですので、?と思われるかも知れませんがご了承下さい。
注)4章以前の文書に誤字&脱字が多数散見している模様です、現在、修正中ですので今暫くご容赦下さい。
15歳になると召喚に必要な召喚球をもらい、召喚獣を召喚するアメリアの召喚した召喚獣はフェンリルだった。
実はそのフェンリルは現代社会で勤務中に死亡した久志と言う人間だった、久志は女神の指令を受けてアメリアの召喚獣へとさせられたのだった。
腐敗した世界を正しき方向に導けるのかはたまた破滅目と導くのか世界のカウントダウンは静かに始まるのだった。
※途中で方針転換してしまいタイトルと内容がちょっと合わなく成りつつありますがここまで来てタイトルを変えるのも何ですので、?と思われるかも知れませんがご了承下さい。
注)4章以前の文書に誤字&脱字が多数散見している模様です、現在、修正中ですので今暫くご容赦下さい。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?
はらくろ
ファンタジー
海と交易で栄えた国を支える貴族家のひとつに、
強くて聡明な父と、優しくて活動的な母の間に生まれ育った少年がいた。
母親似に育った賢く可愛らしい少年は優秀で、将来が楽しみだと言われていたが、
その少年に、突然の困難が立ちはだかる。
理由は、貴族の跡取りとしては公言できないほどの、劣悪な加護を洗礼で授かってしまったから。
一生外へ出られないかもしれない幽閉のような生活を続けるよりも、少年は屋敷を出て行く選択をする。
それでも持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さと、負けず嫌いな性格でその困難を乗り越えていく。
そんな少年の物語。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する
美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」
御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。
ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。
✳︎不定期更新です。
21/12/17 1巻発売!
22/05/25 2巻発売!
コミカライズ決定!
20/11/19 HOTランキング1位
ありがとうございます!
転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜
犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。
馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。
大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。
精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。
人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?
みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。
ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる
色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
たぶんさち様が言っているのはサモン○イトかと。
一作目と二作目の絵師さんが表紙のような絵を描かれる方です。
ご連絡有り難う御座います。
さちさんからも頂きましたけど、伏せ字ではなかったのと返信不要と事でしたで公表は控えましたけど、実はこの画像はわたしが描いた訳ではありません。
絵師の方に随分前に料金を払って著作権込みで描いて頂いたものです。
この方には男女と言う条件で描いて貰ったのですが...
調べてみましたが同一と言っても仕方ないですね、削除する事にします。
毎日更新を目標にしておりましたけど、今後は週1,2回に落として見直す回数を増やしたいと思います。
当日確認して、翌日確認した方が見付けやすいとの意見もありましたのでそうしようかと思案中です。
楽しく読ませて頂いております。
ただ、女性キャラが沢山いるのですから他のキャラの活躍も見たいと思うですが。
誤字、脱字大変ですね、私も良くやってしまいますが心折れずに頑張って下さい、完結せずに連載途中で更新が滞る作品が多いのは非常に残念ですから。
ご指摘有り難う御座います。
仰るとおりだと思います。
今後は他のキャラの活躍の機会も増やして行こうと思います。
一応、200話程度までの完結を目指して下ります。
誤字、脱字の指摘はもっともな事なので心が折れる事は有りません、むしろ指摘は嬉しかったりします(だからと言ってわざと誤字を含めている訳ではありませんが)のでご心配なく。
私のハートはガラスで出来ておりますが、一応、強化ガラス仕様です。
以前、ボカロをに嵌まってて随分辛辣なコメントも頂いたり、中〇本土の会社から脅迫とも取れるメールを頂いた時は流石に心がガリガリと削れましたけど・・・
槽伝えて×
↓
そう伝えて○
言ってくれた前×
↓
言ってくれたまえ○
保管して言えようです×
↓
保管しているようです○
私だけではなく他の読者様からも指摘されているのですから、もっとしっかり見直しをしてはいかがでしょうか。
お気に入りが増えない&減るのは指摘事項に対する対応の拙さや粗が目立つためと思われます。
作品自体はとてもよく出来ていると思うので改善されればもっと読者は増えるのではないでしょうか。
ご指摘有り難う御座います。ご指摘を頂けると非常に助かります。
修正しました。
4章からは見直しているつもりでいましたけど、まだ、まだ、見直しが甘いと反省しております。
対応についてはどうしても書くのを優先してしまうのと、感想の通知は毎回、感想の欄をチェックしないとわからないので気付くのが遅れたりしております。
ただの言い訳にしか過ぎませんが・・・次回からは毎回感想もチェックしたいと思います。
近状ボードにも誤字があります。
猛威訳って何ですか?
ご指摘有り難う御座います。修正しました。
ちょっと酷かったですね。
これに気付かなかったのは飲んだくれていたのかも知れません。
申し訳ないです。(_ _)
猛威訳って何ですか?=>申し訳 でした。
行動の表記の部分に「」はつける必要はないと思います。
また、「がついているのにも関わらず」が無いところもあります。
。が2回打ってあるところもあります。(全て1章)
「・・・」を少し使いすぎかと思います。
場面がえに使うマークと本編と報告を分けるマークが同じなのも少し見辛いです。
表紙の絵が某召喚ゲームの主人公達にそっくりなのは偶然なんでしょうか?
完全オリジナルなら、変更した方がよろしいかと思います。
ご指摘有り難う御座います。
現在、3章を合間に見直しておりますので3章が終わり次第、1章も再度見直したいと思っています。
”「”の使用に付いては文法を無視している自覚はありました。(「の閉じ忘れは論外ですが。)今後は注意したいと思います。
画像に関しては私が著作権を保有する100%オリジナルです。某召喚ゲームに心当たりが有りませんので、ご指摘頂ければ確認後、酷似、もしくは類似的であれば変更したいと思います。へたくそな絵なので似ている絵はないと思って掲載していたのですが...
流石にGoogleの画像検索ではヒットしませんでしたけど。
メンバー紹介で留美が二人いる
魔石採取の場面で自衛官の台詞の中で「必要で」が重複
尽きました×→着きました○
以前も指摘しましたが、小学生で習う漢字を間違えないで下さい。
申し訳有りません。
ご指摘、有り難う御座います。
ご指摘の所は修正させて頂きました。
「」の使い方がおかしい。
一人の人物が大声をあげたのなら「」は一枠、感嘆符を重ねるなどで表現するのが普通。
複数の「」を重ねるときは、重ねた分だけの人物が必要。
よって、アイネム一人の台詞に「」を重ねるのは誤用。
誤字・脱字・誤用・重複が多過ぎます。
仕える→使えるなど小学生で習う漢字を間違えるのは、自身で読み返しをしていないからではないでしょうか?
おっしゃる通りです。
申し訳有りません、現在は読み返して投稿するようにしております。
誤字・脱字等に何しては今、修正をしております。
呆れずに読んで頂ければ幸いです。
誤字が少なくなればもっといいです。
誤字があると、雰囲気が止まってしまいます。
応援しています。頑張ってください。
ただ今、鋭意、修正中です。今暫くお待ち下さい。
もう少しセリフの区別だったり誤字などを無くせばとてもいいと思います!
セリフの部分が二人分繋がってたりするので……
応援してますので頑張ってください!
楽しみにしてます。
応援、有り難う御座います。
誤字に関しては現在修正中です。
今暫くの猶予をお願い致します。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。