上 下
16 / 42
3 真夜中の攻防

3-6. 真夜中の攻防

しおりを挟む
ソゴゥは大きな魔力を追って中央公園までやってくると、その戦闘のただ中にある者の前に降り立ち、そこに次男の変わり果てた姿を見た。
「ニトゥリー」
瞳は赤く光り、背に蝙蝠コウモリや翼竜のような黒い翼、唇から除く犬歯、黒く尖った爪。
吸血鬼じゃん。

「ずりい。マジで、カッコいい」
オスティオスは再び首を振った。
ソゴゥの謎の趣味が、ここに来てブレていないことを再確認させられたのだった。
『その魔力・・・・・・その血をよこしなさい』
ニトゥリーの両手が、ソゴゥの頬を包む。
ソゴゥはニトゥリーの手を引き剥がし、その両手と組みあう。
「とりあえず、ニトゥリーから出て行ってくれない?」
上空で雷鳴が轟く。
一個人が天候を変えるほどの魔力を持つ事が、周囲のエルフには脅威だった。
オスティオスには、ソゴゥが平静に見えて、実はひどく怒り興奮していることが分かっていた。

「血はやらない、お前に力を与えた時の弊害が予想できないからな。おい、ニトゥリー! 目を覚ませ! 可愛い弟が、吸血鬼に襲われているぞ!」
魔力の正体がニトゥリーの中にあることを知った時点で、ヨルには手を出さないように言ってある。
もしも、自分にも手に負えない場合、自分とニトゥリーを燃やしてくれと頼んだ。
ヨルは承諾していないが。
他のエルフ達が触れる事さえできなかったニトゥリーを、ソゴゥは易々と捕まえる。
両者は手を組んで睨みあったままだ。
ニトゥリーが噛みつこうとしてくるが、ソゴゥが避けて、牙が空を噛む。
赤い目は炯々と光り、血を欲するあまりその喉がグルルルルと鳴る。

「アッハ、めっちゃ吸血鬼じゃん! ニトゥリー、マジでそれでいいのか?」
ソゴゥの声は、決して笑ってはいない。
むしろ悲痛な響きであった。

これが、イセトゥアンなら、ちょっと本当に笑ってしまったかもしれないが、ニトゥリーだと笑えない。
ニトゥリーは、自分の思うようにならない事を嫌う。
自分のせいでとか、自分の努力が足らないからとか、そういう事が嫌で、普段はふざけて見せていても、その実、誰よりも慎重で努力家だ。
きっと兄弟で自分自身に一番厳しいのはニトゥリーだ。
だから、ニトゥリーのせいで、この俺が怪我をしたら、きっとニトゥリーはあの時の様にひどく後悔するだろう。
ミトゥコッシーから聞いた、十年前、ニトゥリーが正気を失って俺に怪我をさせた際、その晩から、かなり長い間、俺に謝り続けるようにウナされていたということを。
兄弟の喧嘩で、怪我なんていつもの事だが、正気を失って怪我を負わせてしまったことが、ニトゥリーには許せなかったらしい。正気で怪我を負わせる分にはニトゥリー的にオーケーなのが、に落ちないのだが。

「おい、マジで弟の血を吸おうとしてくるなって! 絵面を考えろ、嘔吐者続出すんぞ!」
ピラカンサスは、横で懊悩オウノウするローレンティアをちらりと見て、あの兄弟はもっと自分たちのビジュアルを理解した方がいいと、若干暢気に考えていた。
秀麗なエルフにおいても、あの兄弟は人目を惹く。
何とも美しい吸血鬼と、それに抗う飛びぬけた容姿を持つ人間の青年といった構図だ。
吸血鬼も、黒髪の方もエルフなのだが。
実際は、空気を吸うのもやっとなほど、この場の魔力量が高まっており、そのせいで意識を保てない者がいるほどだった。
精鋭揃いのエルフでこの状態なのだから、一般人ならば、例外なく昏倒しており、命の危険もあるだろう。

『ニッチ、どうした? 何があった? さっきの爆発と関係があるんか? 意識が混濁しとるのう、そこにソゴゥがおるん? なあ、返事しいや!』
異変を感じたミトゥコッシーがニトゥリーに呼びかける。
海軍基地の敷地内にある寮から、ミトゥコッシーは王都の空を見上げていた。
雷雲が渦巻き、青白い雷光が横へと奔っている。
嫌な感じだ。

同じ頃、避難民誘導に奔走ホンソウしていたイセトゥアンも、セイヴの中心街の空を見上げていた。
ソゴゥはイグドラシルにちゃんと帰ったんだろうな?
ニトゥリーは警察官だから、自分と同じように駆り出されているかもしれないが、あいつは兄弟で一番慎重な奴だから、大丈夫だろう。

まったく大丈夫ではないニトゥリーが、ソゴゥの両腕を片手でひとまとめにして、もう片方の手で腰を抱える。
女子エルフ達からは、どちらの応援か分からない声援が贈られている。
「いやいやいや、ニッチ、マジで地獄だから! お前、いますぐ美少女に変身しろよ!」
ニトゥリーの牙がソゴゥの首に触れる寸前で、ソゴゥはオスティオスの元に瞬間移動した。
「どうしたものか・・・・・・」
女子からは、何やら舌打ちが聞こえてくる。
項垂れるソゴゥの背を、オスティオスが擦る。
ニトゥリーの前にはヨルが立ち塞がり、両者睨み合っていた。
「園長先生、何か良い方法がありますか?」
「アレは、まだ固定されていない、追い出せるが、それにはニトゥリーの協力が必要だ」
オスティオスは深刻な顔をして、懐からノートを取り出すと驚くほどの速記で書を認める。ソゴゥの速記術は、オスティオス園長譲りだ。
オスティオスは書き記した物をソゴゥに渡すと、それを確認したソゴゥは、その内容に衝撃を受けて、腰を折り自分の両膝の上に手を付いて何とか耐えた。
やがて、決意したように顔を上げ、オスティオスに目配せをする。
ソゴゥがヨルの元まで戻ると、オスティオスは倒れた者達を回収して、その周囲に障壁を張った。
再び、ソゴゥはニトゥリーと向き合った。
「二トゥリー戻ってこい、そうしないと」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポメラニアンになった僕は初めて愛を知る【完結】

君影 ルナ
BL
動物大好き包容力カンスト攻め × 愛を知らない薄幸系ポメ受け が、お互いに癒され幸せになっていくほのぼのストーリー ──────── ※物語の構成上、受けの過去が苦しいものになっております。 ※この話をざっくり言うなら、攻めによる受けよしよし話。 ※攻めは親バカ炸裂するレベルで動物(後の受け)好き。 ※受けは「癒しとは何だ?」と首を傾げるレベルで愛や幸せに疎い。

落ちこぼれ公爵令息の真実

三木谷夜宵
ファンタジー
ファレンハート公爵の次男セシルは、婚約者である王女ジェニエットから婚約破棄を言い渡される。その隣には兄であるブレイデンの姿があった。セシルは身に覚えのない容疑で断罪され、魔物が頻繁に現れるという辺境に送られてしまう。辺境の騎士団の下働きとして物資の輸送を担っていたセシルだったが、ある日拠点の一つが魔物に襲われ、多数の怪我人が出てしまう。物資が足らず、騎士たちの応急処置ができない状態に陥り、セシルは祈ることしかできなかった。しかし、そのとき奇跡が起きて──。 設定はわりとガバガバだけど、楽しんでもらえると嬉しいです。 投稿している他の作品との関連はありません。 カクヨムにも公開しています。

神様のたまご

高柳神羅
ファンタジー
「お願いします。この世界の運命は貴方に委ねられています」 家の近所のホームセンターで買い物をしていた有栖野(ありすの)樹良(きら)は、気が付くと異世界の神の家にいた。 彼を異世界に召喚した古き神々のラファニエルは、彼にひとつの卵を渡してこう言った。「この世界を滅びの運命から救うために、多くのエルを育てて下さい」と……  樹良に与えられたのは、エルという名の神の生き物を育てて精霊を復活させるというブリーダーとしての仕事だった。思い描いていた召喚勇者としての使命とは全然違う形の使命だったが、生き物を育てることは嫌いではないという単純な理由から樹良はラファニエルの頼みを引き受けることに。 これは、神の生き物の世話に翻弄されながら日々をまったりと過ごす一人の若者の日常の物語である。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

処理中です...