ねぇ、先生。【R18】

かのん

文字の大きさ
上 下
39 / 66
先生ver.

安奈との出会い

しおりを挟む
“ドンッ…”



「キャッ…」



「すいません!大丈夫ですか!?」



動揺のあまり病院内では走ってはいけないのはわかっていたが走ってしまい、女性とぶつかってしまった。



「本当にすいません。」



「大丈夫です。急いでいるんですよね?行ってください。ここはこういう場所だからわかっています。」



手を差し出して女性を立ち上がらせて深々と一礼してから父親の病室へと向かう。







この時にぶつかったのが奈々の友達の安奈だった






「父さん!」



「…なんだ、来たのか。」



個室には父親とさっき電話してきた秘書の男だけがいて



ベッドの上のテーブルにはタブレットやパソコン、資料などが散らばっている。



「電話したのか、息子に。」



「はい。」



「父さん…倒れたって聞いて…」



「たいしたことない…」



「社長…」



秘書に促されて面倒臭そうに父親は口を開く。



「脳梗塞の手前だ。だから心配はいらない。」



「そんな…それなら仕事なんかしないで寝ていたほうが…」



「健…」



俺と同じくメガネをかけている父がメガネを外して何か言いたげな目で見つめてきた。



「会社の経営がよくないんだ。」



「え…そんなに?」



父親が口にするってことはもう本当に倒産寸前だということだ。




「色々手を尽くしてみたが…現金が用意できない。」



「…社長、ちょっと休みましょう。今日はそんな体で考えてもいい考えは思いつかないですよ。」



秘書が強引に父親を休ませて俺達二人は病室の外に出た。



「…そんなに危ないんですか?」



「…そうですね。今受験生の子たちには申し訳ないんですけどね。今の時期に新しい塾に行くとなると環境が変わるわけで…ストレスになると思います。社長はそれを一番に心配していて。」



父親を知らない俺は



父親はこういうときは人の身より自分の身を優先させる男だと思っていたけど



本当は違った…



皮肉にもこんなときに知るなんて――



父親に対しての印象が父親が倒れたことによって変わって



俺は父親の仕事を手伝うようになった



経営なんてやったことがなかったから本当にがむしゃらに寝るのも惜しむぐらいの日々



寝ようと思って目を閉じれば



すれ違ったままの奈々とはこのまま会えないかもしれないという不安で目が覚めた



連絡先も知らない



住んでいるところも知らない



前みたいに偶然に奈々に会う確率はどの位なんだろうーー



「ハハハハハッ…」



父親の笑い声を初めて聞いた



大部屋に移った病室で誰かと話をしているのだろうか?



“ガラガラガラ…”



「健…今日も来てくれたのか。こちらお向かいのベッドの神田さんだ。年齢が近いのもあって話していたら意気投合してな。神田さんも経営者だ。」



「初めまして、神田です。」



「あ、初めまして…父がお世話になっています。」



「いや~息子さんがいらっしゃるんですね。羨ましい。跡継ぎがいるなんていいですね。」




「跡継ぎがいても…会社が続かなければ意味がないですよ…」



さっきまで明るかった父親の表情が一気に曇った。



「綾部さん…もしかして経営が…」



「すいません、こんな話…」



「……ここで出会ったのも何かの縁です。私が力になれるようなら…」



「いえいえそんな…ありがたいですけど…」



「…じゃあこうしましょう。私には娘がいるんですが、親として娘の晴れ姿を生きている間にみたいんです。特にこんな体になってからは余計にそういう思いが強くなって…」



車椅子の乗っている神田さんの足は上半身に比べるとだいぶやせ細っている。












「娘に会ってもらえないだろうか?」










資金を提供してくれるのはありがたい



だけど結婚はーー



もう会うことはないかもしれない奈々の顔が




時が経っても忘れることができないあのホテルでの出来事が



頭から離れられないーー



「ありがたい話なんですけど、やっぱり結婚は…」



「でもまだ娘に会っていないじゃないか。娘に会ってから返事をもらえないか?」



「…」



「それに娘は大学院に進むんだ。花嫁姿はみたいが、籍をいれるのは卒業まで待ってほしい。でないと色々と学生のうちは大変だと思うから。」



「いいじゃないか、健。会ってから返事をすれば。」



父親は藁もすがりたいのだろう



何が何でもこの話がうまくいってほしいと願っているのが言葉のトーンで伝わってくる。



「お父さん…」



後ろを振り向くと安奈が花束を抱えて立っていた。



「あの時の…あの時はすいませんでした。大丈夫でしたか?」



「あ…大丈夫です。」



「何だ二人はもうお互いのことを知っているのか?」



安奈の父親が嬉しそうに話しかけてくる。



「この間ぶつかってしまったんです。」



「ドラマにでもよくあるシーンじゃないか。ハハハハッ…」



「安奈…彼のことどうだい?」



「え…?どうって…?」



「お前の結婚相手にだよ。」



「えッ…」



安奈はいきなり結婚相手と予想外のことを言われて目をキョロキョロしながらかなり動揺している



「お父さん私大学院に行くからまだ…」



「うん、だから大学院を卒業するまでは籍は入れなくていい、だけど私もこんな体だからお前の花嫁姿がみたいんだよ…」



「お父さん…」



安奈が不安そうな顔をして俺を見てくる。



大学院に進むということは奈々と同じく大学四年生――



まだまだ若い彼女がこんな見ず知らずの男との結婚に同意するはずがない



そう俺は・・・思っていた



「…じゃあ一回だけデートだけでも…」



「え…?」



意外な答えに俺は間抜けな声をだす。



「そうか…そうか、そうだなまずはデートしてだな…安奈、ありがとう。健君もありがとう。」



車椅子に乗っている安奈の父親が安奈の手を握りながら、目にうっすらと溜まった涙が窓から入ってくる日差しで煌いていた。



安奈も父親の嬉しそうな表情を見て嬉しそうに微笑んでいる。



父親が大事だから



父親の願いを少しは聞いてあげようとしている安奈は



優しい女性なんだなというのが最初の印象だった。



「私もう帰るね。」



「じゃあ健、安奈さんを送ってあげなさい。さぁ…」



二人っきりになると申し訳なさそうな表情をしながら重そうな口を安奈が開いた。



「すいません…父を少しでも喜ばせたくて…」



「いや…」



「デートは嘘ですから…もし父やあなたのお父様に聞かれたら適当に答えますから。」



「……どうした?」



急に歩いていた足を止めて安奈は何か言いたげな表情をして立っている。



「あの…」



「連絡先…教えてもらってもいいですか?」



「え…?」



「私の周りでこうやって親を看病している子いないから…看病の話とか友達にしたことなくて…だから相談にたまに乗ってほしいんです。」



「あぁ…いいよ。」



どうして俺はこの時の安奈の嬉しそうな表情の中にある彼女の気持ちに気づけなかったんだろう



ただ本当に相談相手が見つかって嬉しいんだろうなとしか思わなかった



本当は俺に興味を抱いていたなんて



気づかなかった――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

まれぼし菓子店

夕雪えい
ライト文芸
和洋の絶品お菓子を供するまれぼし菓子店。 たまたまお店と出会った〝わたし〟。 様々な場面で、三人の店員や常連客と、お菓子を通じて小さな心温まるストーリーが展開される。 美味しいお菓子が織り成す、温かくちょっとだけ不思議な物語。 ・.。*・.。* まれぼし菓子店 美味しいお菓子をつくっております。 皆様のおもいでによせて。 食後のひとくちに。 夜食のお楽しみに。 お気軽にお立ち寄りください。 第7回ライト文芸大賞で奨励賞をいただきました。 ありがとうございます!

【完結】酷くて淫ら

SAI
BL
早瀬龍一 26歳。 【酷く抱いてくれる人、募集】 掲示板にそう書き込んでは痛みを得ることでバランスを保っていた。それが自分に対する罰だと信じて。 「一郎って俺に肩を貸すために生まれてきたの?すげーぴったり。楽ちん」 「早瀬さんがそう思うならそうかもしれないですね」 BARで偶然知り合った一郎。彼に懐かれ、失った色が日々に蘇る。 ※「君が僕に触れる理由」に登場する早瀬の物語です。君が僕に触れる理由の二人も登場しますので、そちらからお読み頂けるとストーリーがよりスムーズになると思います。 ※ 性描写が入る部分には☆マークをつけてあります。  全28話 順次投稿していきます。 10/15 最終話に早瀬と一郎のビジュアル載せました。

ある日、人気俳優の弟になりました。

樹 ゆき
BL
母の再婚を期に、立花優斗は人気若手俳優、橘直柾の弟になった。顔良し性格良し真面目で穏やかで王子様のような人。そんな評判だったはずが……。 「俺の命は、君のものだよ」 初顔合わせの日、兄になる人はそう言って綺麗に笑った。とんでもない人が兄になってしまった……と思ったら、何故か大学の先輩も優斗を可愛いと言い出して……? 平凡に生きたい19歳大学生と、24歳人気若手俳優、21歳文武両道大学生の三角関係のお話。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

【完結】君が好きで彼も好き

SAI
BL
毎月15日と30日にはセックスをする、そんな契約から始まった泉との関係。ギブアンドテイクで続けられていた関係にストップをかけたのは泉と同じ職場の先輩、皐月さんだった。 2人に好きだと言われた楓は… ホスト2人攻め×普通受け ※ 予告なしに性描写が入ります。ご了承ください。 ※ 約10万字の作品になります。 ※ 完結を保証いたします。

狼王の贄神子様

だいきち
BL
 男性でありながら妊娠できる体。神が作り出した愛し子であるティティアは、その命を返さんとする生贄としての運命に抗うべく、側仕えである鬼族の青年、ロクとともにアキレイアスへ亡命した。  そこは、神話でしか存在しないといわれた獣人達の国。 「どうせ生贄になるなら、生きている神様の生贄になりたい。」  はじめて己の意思で切り開いた亡命は、獣人の王カエレスの番いという形で居場所を得る。  この国では何をしても構わない。獣頭の神、アテルニクスと同じ姿をもつカエレスは、穏やかな声色でティティアに一つの約束をさせた。  それは、必ずカエレスの子を産むこと。  神話でしか存在しないと言われていた獣人の国で、王の番いとして生きることを許された。  環境の違いに戸惑い疲弊しながらも、ティティアの心を気にかける。穏やかな優しさに、次第にカエレスへと心が惹かれていく。  この人の為に、俺は生きたい。  気がつけば、そう望んで横顔を見つめていた。  しかし、神の番いであるティティアへと、悪意は人知れずその背後まで忍び寄っていた。  神の呪いを身に受ける狼獣人カエレス×生贄として育てられてきた神の愛し子ティティア  お互いを大切にしすぎるせいで視野が狭くなった二人が、周りを巻き込んで幸せな家族になるお話。 ※男性妊娠描写有り ※獣頭攻め ※流血、残酷描写有り ⭐︎20240124 番外編含め本編完結しました⭐︎

今際の際にしあわせな夢を

餡玉(あんたま)
BL
病に侵されもはや起き上がることもできない俺は、病室で死を待ちながら、過去に自ら別れを告げた恋人・侑李(ゆうり)のことを考えていた。侑李は俺の人生で一番大切なひとだったのに、俺は彼を大切にできなかった。 侑李への贖罪を願いながら眠りに落ちた俺は、今際の際に二十年前の夢をみる。それはあまりにリアルな夢で……。

師匠、俺は永久就職希望です!

wannai
BL
 エシャ・トゥリは、学友が発した師匠を侮辱する言葉に挑発され、次の試験で負けたらギルドを移籍すると約束してしまう。  自堕落な師匠には自分がいないと生きていけないから引き留めてくれる筈だと思っていたのに、彼はむしろ移籍を祝ってくれて──。  魔法がある世界のファンタジー  ショタ疑惑のダメ師匠 × 孤児の弟子

処理中です...