sweet!!

仔犬

文字の大きさ
上 下
85 / 379
date!

9

しおりを挟む

「まさか五周するなんて……」

カフェのテーブルで頰をつけてうなだれるおれは真冬だとゆうのにその冷たさに癒された。

超巨大ジェットコースターは世界でも指折りの高さを誇る。最初の落下地点でヒュンを体験し一回転やら小山をいくつも乗り越えて叫びまくってそろそろ元の地点、と思ったら乗り場を超加速で通り過ぎた。2週なのかと思ったら次も止まりやしない。
もはや故障かと思ったが4周目でも係のお姉さんはにこやかに手を振って超加速のおれたちを見送るのだ。

落ちるたびに叫んじゃって喉痛いし、お尻も痛い。やっと終わりを迎え減速し始めた時には涙ぐんでいた。


「今日オープン記念でプラス3周なんです!よかったですね!」


おれの涙を感動と履き違えたのか可愛らしいスタッフのお姉さんははにこやかにそう言った。なんとかお姉さんに満面の笑みで楽しかったと返すも、地面に降り立った時には平衡感覚を失っていた。



「う、気持ち悪い……」

「ジェットコースター好きでもあれは……」

近くのカフェで席を探してすぐに座り込む。
秋も優も青い顔で同じように項垂れたり背もたれに全てを預けているのに、同じ体験をした先輩達はけろっとしていた。


「大丈夫?すごかったね」

「唯ちんが叫びすぎてんのに笑いすぎたよネ」

もう条件反射で喉から溢れ出るんだもの。
氷怜先輩がおれの横にしゃがみこむと額に手を乗せてくる。その手が気持ちよくてすり寄った。

「少し休め、なんか飲みもん買ってくるわ」

「アリガトウゴザイマス……」

カスカスの声でおれが答えると瑠衣先輩がげらげら笑っていた。超絶美形もここまでくれば重力にも速度にも強いのかもしれない。暮刃先輩も瑠衣先輩先輩を引っ張り、氷怜先輩の後について行くと死にかけの3人が残る。


「生きてるみんな……?」

「かろうじて」

「同じく……」


左頰をテーブルにつけると頭が犬の先輩達がカウンターに歩いていく。こんな時でも、後ろ姿が可愛いもんだから頑張ってスマホを取り出して写メをした。でも画面みたら酔いが悪化しそうだからまた後で確認しようとテーブルにスマホを置く。


「……先輩尻尾あったらもうやばいよね」

「またそうやって邪な目で見る……」

「いやいや、純粋なまなこですよ」


もうおれの言葉に突っ込む元気もなくなった優がうつ伏せになってしまった、おれよりもかなり酔ったのかもしれない。

「優大丈夫か……なんだか耳も心なしか垂れて……」

「最初から垂れてるし……」

ダックスフンドだもんな。
秋もついにテーブルに倒れるように向き合った。おれも今度は右頬をつけて通りの方を見ると、ダルメシアンのカチューシャをつけた女の子が歩いていた。その姿はとてもかわいいが、キョロキョロと何かを探している。

テーマパークで1人というのも珍しい、まさかはぐれたのだろうか。すると後ろから男の人がその子の手を引いて歩き出す。なんだ彼氏さん待ちね、そう思っていたら女の子が手を振りほどいた。
ケンカップルなのだろうかと聞き耳を立てるとかすかに声が聞こえてくる。


「私、友達と来てるの……あの、ごめんなさい」

男がにやにやした顔でもう一回その細い腕を掴んだ、振りほどこうとするも今度は動かない。
もうこの時すでにおれの身体そこに向かっていた。

「いいじゃーん、別にー。あ、じゃあさ友達も一緒に回ろうよ」

「いえ、友達と回るので……」

「なあ、いいだろ別にちょっとくらいよお!」

「……離して!!」


叫びにも近いその声が目の前で叫ばれた。
こういう時は堂々と。それがおれのポリシーだよ。
 

「おっ待たせー!」

「あ?」

「え」

睨む男をよそに女の子の手を掴んで歩き出す。女の子はびっくりしているのかその顔は固まっている。それでも同じ方向に歩いてくれるのでありがたい。

「やーごめんね、携帯電源落ちててさ」

「おい」

「ね、次どこいく?」

「あ、あの」

「おい!」

振り向いたところで、どんな表情してるのか答え合わせが出来るだけだ。振り向きもせず早歩きでその場を離れる。

こんな幸せしかないワンダーランドで女の子の嫌がることやるのは駄目だろ。

それでも後ろから冷気を発した声がしつこく響くのだ。

「おい……聞けや?たまたま通った男がヒーロー気取りか?……ああ!!?」

今にも振りかざしそうな拳をしているはず。

このパターンはお決まりのアレですか。
それならまずは女の子の足元を確認。スニーカー、うん最適。スニーカーの女の子も元気な印象で可愛いな。
華奢なその手を引っ張り走りながら、少し振り返って笑ってみせた。


「ちょっとだけ一緒に走ってくれる?」


こんな状況でも必死に頷いてくれる女の子は強い。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください

わさび
BL
前世、妹から聞いていたBL世界に転生してしまった主人公。 まだ転生したのはいいとして、何故よりにもよって悪役である弟に転生してしまったのか…!? 悪役の弟が抱えていたであろう嫉妬に抗いつつ転生生活を過ごす物語。

クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル

諏訪錦
青春
アルファポリスから書籍版が発売中です。皆様よろしくお願いいたします! 6月中旬予定で、『クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル』のタイトルで文庫化いたします。よろしくお願いいたします! 間久辺比佐志(まくべひさし)。自他共に認めるオタク。ひょんなことから不良たちに目をつけられた主人公は、オタクが高じて身に付いた絵のスキルを用いて、グラフィティライターとして不良界に関わりを持つようになる。 グラフィティとは、街中にスプレーインクなどで描かれた落書きのことを指し、不良文化の一つとしての認識が強いグラフィティに最初は戸惑いながらも、主人公はその魅力にとりつかれていく。 グラフィティを通じてアンダーグラウンドな世界に身を投じることになる主人公は、やがて夜の街の代名詞とまで言われる存在になっていく。主人公の身に、果たしてこの先なにが待ち構えているのだろうか。 書籍化に伴い設定をいくつか変更しております。 一例 チーム『スペクター』       ↓    チーム『マサムネ』 ※イラスト頂きました。夕凪様より。 http://15452.mitemin.net/i192768/

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

俺は魔法使いの息子らしい。

高穂もか
BL
吉村時生、高校一年生。 ある日、自分の父親と親友の父親のキスシーンを見てしまい、平穏な日常が瓦解する。 「時生くん、君は本当はぼくと勇二さんの子供なんだ」 と、親友の父から衝撃の告白。 なんと、二人は魔法使いでカップルで、魔法で子供(俺)を作ったらしい。 母ちゃん同士もカップルで、親父と母ちゃんは偽装結婚だったとか。 「でさ、魔法で生まれた子供は、絶対に魔法使いになるんだよ」 と、のほほんと言う父親。しかも、魔法の存在を知ったが最後、魔法の修業が義務付けられるらしい。 でも、魔法学園つったって、俺は魔法なんて使えたことないわけで。 同じ境遇の親友のイノリと、時生は「全寮制魔法学園」に転校することとなる。 「まー、俺はぁ。トキちゃんと一緒ならなんでもいいかなぁ」 「そおかあ? お前ってマジ呑気だよなあ」 腹黒美形×強気平凡の幼馴染BLです♡ ※とても素敵な表紙は、小槻みしろさんに頂きました(*^^*)

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

処理中です...