上 下
85 / 102

第85話 内緒の計画

しおりを挟む
「陽向はさ……」

“来た、来た、キタ~!

何? 何? 何?”

次に出る言葉次第で心臓発作を起こすんではないかという位緊張していた。

“これからも咲耶さんと仮の形で付き合っていくというのは聞いた。
僕の事を愛してるって言うのも聞いた。

もう既に番になっているから、
愛してるけど番にはなれない……ではないだろう。

一花叔母さんのチョーカーもかけてもらったから、
番の解消でもないだろうし……

何? 何? 何~?!

もしかして愛してはいるけど、
咲耶さんの結果次第では結婚は無理かもって事?!”

矢野君が次の言葉を発する数秒が永遠のように感じた。

でも矢野君から尋ねられたことはちょっと拍子抜けだった。

「陽向はさ、お袋からもらった瓶が何か知ってるんだろ?」

その質問に面食らった僕は、

「へっ?」

とアホな顔をしてしまった。

「ほら、これだよ」

そう言って矢野君はポケットからあの瓶を取り出して、
僕たちの前に置いた。

矢野君はいつもその瓶を持ち歩いているらしかった。

佐々木君は瓶を手に取ると、
目の前でかざしたり、斜めに向けたりとして観察していた。

そして蓋を開けようとしたとき、

「ダメ!」

と僕が大声を出したので二人ともびっくりして僕の事を見た。

ここで開けられたら、たまったもんじゃない。
中の液体が蒸気となって僕の中に入ったら大変なことになる。

「あのさ、ここで開けるのはちょっと~」

そう言って目をそらすと、

「怪しい! やっぱりお前、この液体が何か知ってるな?!」

そう言って矢野君が詰め寄った。

でも、僕の慌てようにピンときた佐々木君が、

「もしかして……

発情促進剤か?」

とピシャリと言い当てた。

僕は慌てて、

「法律違反だし、僕、茉莉花さんにはダメだって言ったんだよ!

でも彼女、僕の言葉は聞いてくれなくって……

これがあれば一発で咲耶さんのウソがばれるからって!」

そう言い訳すると、

「まあ、茉莉花さんのやりそうなことだよな。
あの人、フワフワしたように見えるけど、
私が法律よ!みたいなとこあるからな」

そう佐々木君が言う横で、矢野君は何か考えているようだった。

そして思いついたように、

「それ、いいかもな……」

と言い始めた。

「は? 何言ってんだお前?
あんな奴の為に捕まりたいのか?!」

佐々木君は一般常識のある反対派の様だ。

いくら咲耶さんの事が嫌でも、
矢野君に法を犯させるのは嫌なようだ。

「要はバレなきゃいいんだろ?」

矢野君がそう言うと、佐々木君もちょっと顔をしかめたようにしたけど、
直ぐに意見を変えて、

「そうだな、バレなきゃいいんだよな。

まあ、茉莉花さんが渡したって事は、
恐らく、お前ん家系統の製薬会社の物だろうし、
品質は上等なものだろうからな」

との佐々木君のセリフに、

「え????? 矢野くんち不動産だけじゃないの?!

製薬会社?!」

とまたまた僕は目を回した。

佐々木君は僕を天然記念物でも見るような顔をしてみると、

「お前、こいつん家がどんな財閥か知らないのか?!」

と、とんでもないことを言い始めた。

「え…… え~ 不動産にブライダルは知ってるけど……」

そう言うと、佐々木君は笑いながら、

「ハハハ、お前の場合は知らない方が良いよ」

とお茶らけていった。

「ちょっと、それ、どういう意味?」

「まぁ、お前はアホそうだけど、
そのままでも十分矢野家の嫁をやっていけるって事だよ。

実際、茉莉花さんとは息も合ってるみたいだし、
知らぬが仏だ!」

そう言って佐々木君はガハハと笑った。

そして矢野君の方を向きなおすと、

「で? お前はそれを使ってどうするんだ?」

と本題に入った。

「俺がこれを使うと、勿論あいつ、発情するじゃないか?

で、俺がラットを起こさないと、何故だ?と言う事になる。

それは話を先に進めるきっかけになるからな。

願っても無いチャンスだよ。

そこまで状況証拠で固めると、
あいつは逃げも隠れも出来ないから、しゃべらざるを得ないだろう」

矢野君の提案に

「なるほど……」

と思ったけど、で、彼が発情してその後はどうする?
矢野君が手ほどきするの?!

が僕の疑問だった。

僕が矢野君をチラチラ見ていると、
僕の疑問を悟ったのか、

「俺、近いうちにお袋から発情抑制剤をもらってくるよ」

と言って僕の方を見てニヤッと笑った。

「でも…… 抑制剤が効かなかったらどうするの?!」

僕がさらに尋ねると、

「大丈夫だ。 医療用に副作用もあまり出ない、
即効性のいい奴があるんだ」

と来たもんだ。

この二人にはきっと怖いものは無いのかもしれない。

僕が何を言っても、聞く耳はなさそうだ。
佐々木君もどんどん乗り気になっているし、
僕はもう、そちらの事は矢野君達に任せることにした。

「じゃあ、俺は早速お袋に頼んで薬の準備をしてもらうよ。

陽向は……」

と来たところで、

「陽向は俺が守るから、
君は君のミッションを遂行してください」

と、佐々木君も、矢野君を煽る煽る。

でもいつの間にか、
決行は今週末に咲耶さんの家でと言う事に決まってしまった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋をしたから終わりにしよう

夏目流羽
BL
【BL】年下イケメン×年上美人 毎日をテキトーに過ごしている大学生・相川悠と年上で社会人の佐倉湊人はセフレ関係 身体の相性が良いだけ 都合が良いだけ ただそれだけ……の、はず。 * * * * * 完結しました! 読んでくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^ Twitter↓ @rurunovel

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

マリオネットが、糸を断つ時。

せんぷう
BL
 異世界に転生したが、かなり不遇な第二の人生待ったなし。  オレの前世は地球は日本国、先進国の裕福な場所に産まれたおかげで何不自由なく育った。確かその終わりは何かの事故だった気がするが、よく覚えていない。若くして死んだはずが……気付けばそこはビックリ、異世界だった。  第二生は前世とは正反対。魔法というとんでもない歴史によって構築され、貧富の差がアホみたいに激しい世界。オレを産んだせいで母は体調を崩して亡くなったらしくその後は孤児院にいたが、あまりに酷い暮らしに嫌気がさして逃亡。スラムで前世では絶対やらなかったような悪さもしながら、なんとか生きていた。  そんな暮らしの終わりは、とある富裕層らしき連中の騒ぎに関わってしまったこと。不敬罪でとっ捕まらないために背を向けて逃げ出したオレに、彼はこう叫んだ。 『待て、そこの下民っ!! そうだ、そこの少し小綺麗な黒い容姿の、お前だお前!』  金髪縦ロールにド派手な紫色の服。装飾品をジャラジャラと身に付け、靴なんて全然汚れてないし擦り減ってもいない。まさにお貴族様……そう、貴族やら王族がこの世界にも存在した。 『貴様のような虫ケラ、本来なら僕に背を向けるなどと斬首ものだ。しかし、僕は寛大だ!!  許す。喜べ、貴様を今日から王族である僕の傍に置いてやろう!』  そいつはバカだった。しかし、なんと王族でもあった。  王族という権力を振り翳し、盾にするヤバい奴。嫌味ったらしい口調に人をすぐにバカにする。気に入らない奴は全員斬首。 『ぼ、僕に向かってなんたる失礼な態度っ……!! 今すぐ首をっ』 『殿下ったら大変です、向こうで殿下のお好きな竜種が飛んでいた気がします。すぐに外に出て見に行きませんとー』 『なにっ!? 本当か、タタラ! こうしては居られぬ、すぐに連れて行け!』  しかし、オレは彼に拾われた。  どんなに嫌な奴でも、どんなに周りに嫌われていっても、彼はどうしようもない恩人だった。だからせめて多少の恩を返してから逃げ出そうと思っていたのに、事態はどんどん最悪な展開を迎えて行く。  気に入らなければ即断罪。意中の騎士に全く好かれずよく暴走するバカ王子。果ては王都にまで及ぶ危険。命の危機など日常的に!  しかし、一緒にいればいるほど惹かれてしまう気持ちは……ただの忠誠心なのか?  スラム出身、第十一王子の守護魔導師。  これは運命によってもたらされた出会い。唯一の魔法を駆使しながら、タタラは今日も今日とてワガママ王子の手綱を引きながら平凡な生活に焦がれている。 ※BL作品 恋愛要素は前半皆無。戦闘描写等多数。健全すぎる、健全すぎて怪しいけどこれはBLです。 .

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜

あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。 そんな世界に唯一現れた白髪の少年。 その少年とは神様に転生させられた日本人だった。 その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。 ⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。 ⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。

処理中です...