上 下
43 / 102

第43話 明かされていく矢野君の現在

しおりを挟む
僕はチョーカーを外すと、後ろを向いて、
佐々木君に対して項を露わにした。

「お前、それって……」

「はっきり残ってるでしょ? 
信じられないかもだけど、矢野君が噛んだんだよ。
僕だっていまだに信じられないんだ」

僕がそう言うと佐々木君は驚きを隠せないようにして
僕の傷跡に手を伸ばしてきた。

「本物か? 嘘だろ?」

そう言って傷を撫でまわした後、

「いや、お前が嘘を言っているとかじゃ無く、
これ、本当にアイツの噛み痕なのか?

ちゃんとαとして機能したのか?」

と確認した今でも信じられないようだった。

「うん、矢野君の事を知ってる佐々木君には
信じられないかもしれないけど、
これは確かに矢野君の噛み痕なんだ。

僕、矢野君意外とそう言った関係になった事無いからね。

でもね、それが不思議なんだ」

「と、言うと?」

「矢野君が僕を噛んだ時、
僕も発情期では無かったし、
矢野君もラットを起こしている訳では無かったんだ。

普通だと、この場合は番の契約は成立しないらしくって……」

「まあ、確かにそれはそうだな」

「僕達二人とも、直ぐに消えるもんだと踏んでいたけど、
ちゃんと番としての機能は果たしてるみたい」

「と言う事は?」

「うん、発情期が来てもαを誘う事は無くなったよ」

そう言うと、佐々木君は遠くを見て

「そうか……」

と一言言った。

それは言葉には表せないような表情で、
僕たちの事を祝福しているのか、
いきなり番が出来た僕に同情しているのか、
それとも起きたことが信じられないのか、
将又、矢野君にかまれた僕を嫉妬してるのか、
それともその全部なのか分からないような表情だった。

僕は少し間を置いて、

「でもね、どんどん僕の渇きは酷くなるんだ。

番がいてもヒートはいつも通りにやって来て……
番が出来からのヒートは今までとは違うんだ……

僕の体が…… 魂が…… 番を求めて泣き叫ぶんだ。

番に触れてもらえないヒートが
こんなに辛いとは思いもしなかったよ」

僕がそう言いながらチョーカーをハメ直すと、

「なあ、俺がお前を此処に呼び出した理由だけど……」

と、佐々木君はこれまでの話題を避けるように本題に入っていった。

「うん、噂で聞いて大体のことは分かってる。
矢野君の記憶喪失の事だよね?」

「だったら話は早いな。

お前の聞いてる通り、
アイツ、事故に遭って何も覚えていないんだ」

「それって全く何も覚えて無いの?」

「いや、13歳くらいまでの記憶はあるんだ」

「13歳……じゃあ元彼の事も覚えてないんだ……

だからあんなに笑顔で……」

僕はカフェに入って来た矢野君の笑顔にとても違和感を覚えた。
理由はそれだったのだ。

「ああ、奴の事を覚えても居なければ、
自殺未遂した事も思えていない。

トラウマも今となっては無かったに等しいだろうな。

お前にとってはつらいだろうが、
もちろんお前の事も覚えていないし、
きっとお前と番になった事も覚えてないな……」

僕はそう言われることを今日の矢野君を見て分かっていた。
だからそう聞いても、思ったよりショックは無かった。

「ねえ、矢野君ってさ、
今あのホテルのランドリーで働いてるって聞いたんだけど、
どの部署にいてもおかしく無い人がなぜランドリー室なの?」

疑問に思っていたことを聞いてみた。

「あ~ あれな、
光がどうしてもランドリー室って譲らなかんだよ。

本当だったらそろそろ叔父さんに付いて
会社の事について学ばなければいけない時期なのにな。

何だか必死すぎてさ、記憶も無くした後だし、
今はとりあえず好きにさせてるんだ」

そう言われて、

「僕たちランドリー室に居たんだ」

どボソッと言った。

「え? もしかして沖縄でか?」

「うん、そう。部屋も同室で……
矢野君から聞いて無かったの?」

「あいつ、サンシャインで働いてるとは言ったけど、
何をしてるかは教えてくれなかったんだよ。

お前と知り合って
付き合うかもしれないとは聞いていたんだが……

そっか、そう言う事だったのか。

てっきりホテルのフロントか
支配人の助手かなんかだと思っていたよ……

ランドリ―室に居たなんてな。

それこそ何故だって感じだけどな」

「僕もそこは詳しくは知らないんだけど、
そうだったんだ……」

僕がそう言うと、

「なあ、もしかしてお前、
城之内大学の学生か?」

と突然尋ねてきた。

「え? 城之内大学?」

僕はここで話題になるとは思っていなかった
大学の名前が出てビックリした。

「ああ、あいつ、T大に行くはずだったのに
急に進路を変えて家族が反対する中、
強引に城之内大学に入ったんだよ」

その言葉に心臓がえぐられるような感覚がした。

「そんな…… まさか、そんなことが起きていたなんて……

でもどうして? 僕が矢野君に頼んだから?

僕、最初は城之内大学が目標だったんだ。

始めて矢野君に会ったときに
友達になるために言ったんだよ。
僕、αとの出会いを求めて城之内大学に行くって!

でも矢野君と付き合うことになって、
彼とキャンパスライフを一緒に送れたら
楽しいだろうなって話してて……

矢野君も城之内大学においでよって誘ったら、
笑って、そうだなって……

半分冗談のような感じだったのに……

僕どうしよう……

予定外で番になったばかりか、
矢野君の進路まで狂わせちゃって……」

そう言って慌てふためくと、

「でもさ、悪い事ばかりじゃ無いかもだぞ?

記憶がない中でその選択をしてたって事は、
きっとお前との事が潜在意識のなかにあるって事だからな。

きっといつかお前の事や番になった事も思い出すさ」

そう佐々木君が言った途端僕は俯いた。

「まあ、ショックなのは分かるが……」

と彼が言いかけた時に、

「矢野君は知らないんだ」

と言葉を挟んだ。

「え? 何を知らないんだ?
番になった事?

そんなことは無いだろう?
光もその場にいたはずだから……」

そう言って佐々木君が僕の顔を覗き込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋をしたから終わりにしよう

夏目流羽
BL
【BL】年下イケメン×年上美人 毎日をテキトーに過ごしている大学生・相川悠と年上で社会人の佐倉湊人はセフレ関係 身体の相性が良いだけ 都合が良いだけ ただそれだけ……の、はず。 * * * * * 完結しました! 読んでくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^ Twitter↓ @rurunovel

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

泥酔魔王の過失転生~酔った勢いで転生魔法を使ったなんて絶対にバレたくない!~

近度 有無
ファンタジー
魔界を統べる魔王とその配下たちは新たな幹部の誕生に宴を開いていた。 それはただの祝いの場で、よくあるような光景。 しかし誰も知らない──魔王にとって唯一の弱点が酒であるということを。 酔いつぶれた魔王は柱を敵と見間違え、攻撃。効くはずもなく、嘔吐を敵の精神攻撃と勘違い。 そのまま逃げるように転生魔法を行使してしまう。 そして、次に目覚めた時には、 「あれ? なんか幼児の身体になってない?」 あの最強と謳われた魔王が酔って間違って転生? それも人間に? そんなことがバレたら恥ずかしくて死ぬどころじゃない……! 魔王は身元がバレないようにごく普通の人間として生きていくことを誓う。 しかし、勇者ですら敵わない魔王が普通の、それも人間の生活を真似できるわけもなく…… これは自分が元魔王だと、誰にもバレずに生きていきたい魔王が無自覚に無双してしまうような物語。

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

マリオネットが、糸を断つ時。

せんぷう
BL
 異世界に転生したが、かなり不遇な第二の人生待ったなし。  オレの前世は地球は日本国、先進国の裕福な場所に産まれたおかげで何不自由なく育った。確かその終わりは何かの事故だった気がするが、よく覚えていない。若くして死んだはずが……気付けばそこはビックリ、異世界だった。  第二生は前世とは正反対。魔法というとんでもない歴史によって構築され、貧富の差がアホみたいに激しい世界。オレを産んだせいで母は体調を崩して亡くなったらしくその後は孤児院にいたが、あまりに酷い暮らしに嫌気がさして逃亡。スラムで前世では絶対やらなかったような悪さもしながら、なんとか生きていた。  そんな暮らしの終わりは、とある富裕層らしき連中の騒ぎに関わってしまったこと。不敬罪でとっ捕まらないために背を向けて逃げ出したオレに、彼はこう叫んだ。 『待て、そこの下民っ!! そうだ、そこの少し小綺麗な黒い容姿の、お前だお前!』  金髪縦ロールにド派手な紫色の服。装飾品をジャラジャラと身に付け、靴なんて全然汚れてないし擦り減ってもいない。まさにお貴族様……そう、貴族やら王族がこの世界にも存在した。 『貴様のような虫ケラ、本来なら僕に背を向けるなどと斬首ものだ。しかし、僕は寛大だ!!  許す。喜べ、貴様を今日から王族である僕の傍に置いてやろう!』  そいつはバカだった。しかし、なんと王族でもあった。  王族という権力を振り翳し、盾にするヤバい奴。嫌味ったらしい口調に人をすぐにバカにする。気に入らない奴は全員斬首。 『ぼ、僕に向かってなんたる失礼な態度っ……!! 今すぐ首をっ』 『殿下ったら大変です、向こうで殿下のお好きな竜種が飛んでいた気がします。すぐに外に出て見に行きませんとー』 『なにっ!? 本当か、タタラ! こうしては居られぬ、すぐに連れて行け!』  しかし、オレは彼に拾われた。  どんなに嫌な奴でも、どんなに周りに嫌われていっても、彼はどうしようもない恩人だった。だからせめて多少の恩を返してから逃げ出そうと思っていたのに、事態はどんどん最悪な展開を迎えて行く。  気に入らなければ即断罪。意中の騎士に全く好かれずよく暴走するバカ王子。果ては王都にまで及ぶ危険。命の危機など日常的に!  しかし、一緒にいればいるほど惹かれてしまう気持ちは……ただの忠誠心なのか?  スラム出身、第十一王子の守護魔導師。  これは運命によってもたらされた出会い。唯一の魔法を駆使しながら、タタラは今日も今日とてワガママ王子の手綱を引きながら平凡な生活に焦がれている。 ※BL作品 恋愛要素は前半皆無。戦闘描写等多数。健全すぎる、健全すぎて怪しいけどこれはBLです。 .

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜

あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。 そんな世界に唯一現れた白髪の少年。 その少年とは神様に転生させられた日本人だった。 その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。 ⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。 ⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。

処理中です...